• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2012年01月05日 イイね!

初のOIL交換の巻。

初のOIL交換の巻。走行距離が1,000㎞越えたので…。



>気持ちの問題です。





走行距離が1,000㎞を超えたのでOIL交換を実施しました。

まぁ、やらなくても良いのだろうかもしれませんが、

慣らし運転のセオリー通り実施してみました。

今の車は慣らし運転は必要ないと云う声も聞こえますが、

初めての新車ですしそれを楽しむのもまた然りかなぁってね。

気持ちの問題ですかねぇ。

それはさておき、使用したOILは『WAKO'SのPROSTAGE-S 0W-30』である。

残念ながらPROSTAGEがモデルチェンジしてしまい、

5W-30から0W-30となってしまい、

流行の燃費重要視の低粘度タイプとなってしまった感が否めない。

そして、サンバーから抜いた最初から入っていたオイルは、

ドレーンから勢い良くしゃびしゃびのOILが出てきたので、

こちらも燃費重要視の低粘度タイプかと思われる。

多分、0W-20くらいかなぁって感じかなぁ。

サンバーならもう少し硬いOILが入っているかと思っていたので、

若干、裏切られた感があるなぁ。



折角なのでOILフィルターも交換した。

車屋さんが、

『サンバーのOILフィルター、在庫を切らしているから途中で買ってきてね。』っと云われたので、

道中、ジェームスで購入した。

タクティーのドライブジョイシリーズである。

DJ品番はV9111-0014で価格は1,039円であった。



サンバーの整備記録を更新しました。

>初のOIL交換。



無事にOIL交換を終えたので、

これから走行距離が1,500㎞までは4,000回転をレブリミットとして慣らし運転をします。

4,000回転まで回せると、かなり運転が楽になりますねぇ。

なにせ、85㎞/hまで車速が出せますし、

加速時もエンジンが回せる分、鋭く加速できて楽になる。

慣らし運転を終えるのが楽しみだ。
Posted at 2012/01/09 04:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農道のポルシェ | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation