• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月28日

本庄の成果は・・・・・

本庄の成果は・・・・・ これだ~~~!!

って、自分でもびっくりする位の晴れ男ぶり!?
明日はどうも大雨らしいが、今日は梅雨のお休み日
曇りかと思ったら、ナントこの有様です!!
色が白いからサア・・・直ぐこんなに赤くなっちゃうんですよ!


まあ、そんなことはどうでもいいのですが
久々にたくさんのお友達にお会いすることが出来ました。
そして今日、初めてお目にかかった方もいらっしゃいました。
クルマを通して、エボを通してなので、本当に直ぐに打ち溶け合ってしまいますね。


今日は久々の本庄サーキットでした。
オレが今まで経験してきた走りに関して、いくらかフィードバックできるポイントを数名の方々にお話しました。
”意識をしながら走る”というのはとても重要ですね!
あまり意識をしないで走っていた方が、ちょっと意識をもって走ったら・・・
いくらかタイムアップしたそうです。


オレがプロの方から教えてもらったそれらのポイントは、日常の運転・走りでも実践することが出来ます。
普段それを意識しながら走っていると、いざサーキットという時に、それが実践でき、意外と?クルマをコントロールできるようになると思います。
精進・精進・・・ですね!!


ところで、本日のオレの結果ですが、3ヒート走りました。
午前中2ヒート、午後から1ヒートでした。
梅雨の合間のラッキーデーのため、フリー走行に来られた方が多く
午前中は13~14台、場合によっては15台フル!!という時間帯もありました。
そのような中でしたが・・・・・

1ヒート:44.670・・・なかなかクリアーが取れないなかで!

2ヒート:43,880・・・同様に、なかなかクリアーが取れず、そんな中での43秒台でした。

3ヒート:43.742・・・午後からの枠も台数が多く、ベストラップはスタート後の1週目に記録したこのタイムが本日のベストでした。


今日は本庄の、ラジアルの、レコードホルダーの方もいらっしゃいました。

そしてこの目で41秒台の走りを目にしました。

なんかこみ上げてくるものがありましたね!!

いつかは、あのタイムにチャレンジしたい・・・です。


今日、本庄でご一緒させていただいた皆さま、お疲れ様でしたと共にありがとうございました。次回またご一緒できることを楽しみにしています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/28 20:26:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HONDA Dio110 タイヤ保 ...
ボンビーやんさん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

昨日はおははく〜!
エスコンさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2008年6月28日 20:57
さすが晴れ男^^

日焼けの後は水分補給を・・・奥さんの化粧水で十分ですよ
コメントへの返答
2008年6月29日 12:28
自分でもコワイ!くらいですよ~♪

しばらくは、エボとお肌の手入れに頑張らねば?(^-^)/
2008年6月28日 21:01
本日はお疲れ様でした!
ワタシも知らない間に腕がまっかっか(汗
やっぱこじちゃん速い!!!
今度、ラジアルの走らせ方教えてくださいね!
コメントへの返答
2008年6月29日 12:21
お疲れ様でした!
お互い、色が白いと日焼けが気になりますね!!
あやこんさんも久々のサキトであのタイムは素晴らしいですね!
またよろしくねo(^-^)o
2008年6月28日 21:45
さすが、おじさんの星です!
失礼m(_ _)m

行けなくて、ほんとに残念でしたよw
また機会があったら教えて下さい♪

せめて話だけでも聞きたかったのに
il||li _| ̄|○ il||l
コメントへの返答
2008年6月29日 12:26
コメントに要訂正の箇所あり!

※若者の、もしくは若人の星☆★
が非常に相応しい言葉ですよ~♪

今度は是非ご一緒しましょうね(^O^)/
2008年6月28日 22:06
数十秒くらいでしたが、お会いできて良かったです!
今日のフリーはハイレベルだったようですね~
次回はゆっくりお話しましょう!!
コメントへの返答
2008年6月29日 12:35
劇的な出会い!?でしたね!?
オーテックツカダさんの方々がいたのでレベルが一気に上がりました(^O^)
2008年6月28日 22:31
さすが晴れ男のこじちゃんですね~
最近ご一緒できず残念です・・・

この暑さ、混雑の中でラジアルで43秒は、さすがですね~(*^。^*)
コメントへの返答
2008年6月29日 12:43
とにかく天候に恵まれました!
オレも久々のサキトでしたが、本当に楽しい1日でした。
女王様&王様がいたらもっとハッピーだったね!!
次回、チャンスがあったらよろしくね\(^_^)/
2008年6月28日 22:55
なんとこじちゃんまで、本庄に出動でしたか!!
それは晴れるわけです(笑)

私もいく予定だったのに・・行けませんでした。
無念・・・
コメントへの返答
2008年6月29日 12:48
久々の休日出勤でした!
それで天気が悪かったら、あまりにも可愛そう?

天気が良かったので最高でした!
次回は是非ご一緒を(*^-^)b
2008年6月28日 22:55
流石晴れ男パワーは健在ですね!!

今日は一緒に走れて勉強になりました。
有難うございます(^^)

またご一緒しましょう
コメントへの返答
2008年6月29日 12:51
お疲れ様でした!
久々のご一緒で何かしら得られるものがあってよかったです!
ますますタイムアップですね(^-^)ノ~~
2008年6月29日 5:37
昨日はお疲れ様でした。今度は走り方について
アドバイスお願いします!!
コメントへの返答
2008年6月29日 12:55
お疲れ様でした!
昨日はほんのちょっとの遭遇でしたね!?
次回は是非もう少しご一緒できるといいですねo(^▽^)o
2008年6月29日 7:39
緊張で、頭の中が「真っ白」状態で走っていた、おじさんです。
昨日は、どうもありがとうございました。
今までのタイムでは、パーツメーカへの通報(販売に悪影響)等、言葉の暴力を受けていました。
今回は、こじちゃん監修の教科書のおかげで、通報はありませんでした。
本当にありがとうございました。
次回も、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年6月29日 13:00
お疲れ様でした!
劇的…なタイムアップは難しいですが、走りにもセオリーがあると思います。

理屈を理解し実践することで、一泡吹かしてやってくださいね~♪
次回もよろしくです(b^-゜)
2008年6月29日 13:45
お疲れ様でした。
こじちゃんのおかげで天気持ちましたね。

ワタクシメも全開で走りたかった(;´Д`)
コメントへの返答
2008年6月29日 13:51
お疲れ様でした!

天気晴朗なれど・・・でしたね、キヨさんは?

せっかくのチャンスだったのに残念でした!!
次回”ガチンコ”!?で走れるチャンスを作りましょうね(^o^)/
2008年6月30日 1:45
こちらでは初めまして。
本庄お疲れ様でした~
お会いしてお話しする事が出来て良かったです。

この時期に43秒とは驚きです!
今度ご一緒した際には色々とご教授お願いします。
コメントへの返答
2008年6月30日 22:35
おはようございます。こちらこそ、はじめまして!

先日はお疲れ様でした。天気に恵まれてよかったですね。

あまりお話をすることができませんでしたが、今度はたっぷりと……。

次回お目にかかれることを楽しみにしています!
2008年6月30日 17:15
お疲れ様でしたー

あの台数の中でこのタイムとは・・・さすがです!

また、エボで返り咲いけた時には、いろいろと教えてくださ~い!

コメントへの返答
2008年6月30日 22:37
こちらこそ、お疲れさまでした!

いえいえ、ラッキーだっただけですよ~♪

一日も早い復帰を心待ちしています。
エボに乗らなくても、イメージトレーニングだけでもいかがですか?
2008年6月30日 23:12
当日はお疲れ様でした。
あの炎天下の中すばらしいタイム刻まれてましたね!
私ももっと上手くなりたいです!

またお会いした時は宜しくお願いします!
コメントへの返答
2008年7月1日 8:40
暑い中、本当にお疲れ様でした!
梅雨の合間のせいか参加者がやや多く、クリアーラップが取りにくい状況でしたね!?
でも、そのおかげで沢山の方々とお話することが出来ました。
今度は攻略法!などジックリお話しましょうね~♪

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
私が初めて購入した普通車でした。昔からラリーでコンビを組んでいた近所の友人が車を購入し、 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1976年から2年間仕事でサウジアラビアに出張し、1978年8月に帰国。帰国後すぐに購入 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔の、”あの楽しさ”が忘れられず、セリカXXからカローラ1600GTに乗り変え、数多くの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation