• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月06日

またしてもアンロックできないトラブルが…

またしてもアンロックできないトラブルが… トライアスロン市民大会終了後、バイクをクルマに積載しようとしたら…またしてもハイエースのアンロックが効かないトラブル発生。
しかも最悪なのは「対策」のために作成した物理的キーがなぜだか紛失している?(キーをつけていたリングが破損していた!)


いつも携行するカバンの中にも物理的キーをもう一つ忍ばせてはいるけど…このときは大会参加のため「貴重品は車内保管」としていたためインキー状態でした。
悪条件が重なりすぎでしょ?
ちなみにこれで同様のトラブルは3回目ですが…原因が判明しないのです。
ロックは効くのにアンロックが効かないとなると…配線(プッシュスタート&スマートキーをDIYで取付している)が原因だと思われますが、何度も確認してみたが異状なしです。
しかも対策していた物理的キーがこんな大切な場面でないなんて(涙)。
物理的キーをリモコンキーに内臓させておけは防げたのだろうけど…やろうやろうと先延ばしにしていた罰が当たった?(笑)


結果的には…またしてもかみさんにお願いして物理的キーを持参してもらい解決しました!(かなり怒られました…)

ということで、昨日はスペアキーを作成してリモコンに内臓させました。
物理的キーのヘッド部分をグラインダーでカット(しかも厚みも減らす必要あり)してヤスリで磨いて、グルーガンで固定するだけなんですが…面倒くさがらずにやるべきでしたね?(笑)



ちなみに…トライアスロン市民大会で疲労した中でのトラブル発生で、かみさんに怒られ、雨天の中で寒さに耐えて待機して、大会の閉会式にも出れず、故障していた右膝は更に悪化して歩行もままならない状態で…現在もかなりションボリしています。

なんか良いことないかなぁ?
ブログ一覧
Posted at 2023/06/06 08:14:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やらかしまくった!(涙)
鉄人弐佰弐拾参号さん

熱中症警戒してね!
鉄人弐佰弐拾参号さん

カスタマイズ
トッポジジさん

この記事へのコメント

2023年6月6日 10:04
重なることありますよね(ノД`)シクシク
イイネはとてもじゃないけど押せなかったです💦
コメントへの返答
2023年6月6日 10:54
ホントに…何でこんな時にしかも悪条件が重なるんでしょう?(涙)
えぇ~!笑いながらポチっとしてくださいよ(笑)。

プロフィール

「@ネイジュ そちらもですか!こちらもひどいですよ。洗車したそばから黄色の粉が…(涙)?」
何シテル?   05/16 20:53
札幌市在住の50歳代、公務員です。 かみさんと3人娘(ワンコだけど…)の5人家族です♪ 趣味はトライアスロンとクルマいじり。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 200系標準ステアリングホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 22:21:58
ウォッシャーノズル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 08:45:52
TRD TRD純正シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 12:59:13

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 鉄人弐佰弐拾参号 (トヨタ ハイエースバン)
平成24年12月2日(日)、納車されました!! 流行に左右されず、自分流にカスタムしてい ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
かみさんの通勤用
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
アトレーからアトレーに入れ替えました!
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
アトレーワゴンが出る少し前にちょっとだけ販売した4ナンバーのアトレー。しかも5MT。良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation