
マイナーチェンジ前のアトレーを発注してから色々と考えています。
下取りのアトレーにスタッドレスタイヤを取り付けて出すので、新しいスタッドレスタイヤが必要です。
かみさんが…冬タイヤに交換するたびに「リラックマが居なくなった!」とガッカリした顔するので、スタッドレスにもリラックマホイールを購入することを決意したまでは良かったのですが?
実は既に廃盤商品となりメーカーにも在庫なしの状態で、諦めかけたその時に!
ネットでタイヤマルゼンのアウトレットにアトレーに適合するサイズ(残念ながら14インチはなくて15インチですが…タイヤついてホイール2本分以下の値段!)が激安で出ているのを発見♪
かみさんの了解を得て発注(今回はボディカラーも考えてホワイトにしました!)。
現行の14インチにスタッドレスを履かせれば夏冬リラックマホイールに!(笑)
ということで…スタッドレスはかみさんの希望で高くてもブリジストンが良いとのこと。
あちこちの見積聞いたがタイヤ館がダントツに安かった。
ネットで検索したら1万円位安いけど…組み込み・バランスに窒素ガス封入等の手間を考えたらタイヤ館に決まりでしょ?(笑)
15インチのタイヤ&ホイールセットの倍以上しましたが、とりあえず決定。
現行のタイヤは少し減っていますが、石上車両で3,000円で下取りしてくれるらしいので、廃棄タイヤなしでタイヤ館に持ち込んで発注しました!
入荷・組み込みが済んだらダイハツに持ち込んでスタッドレスで納車してもらいましょ♪
純正アルミ&タイヤは…ヤフオク処分かなぁ?(笑)
新型アトレーの発表が11月13日の予定なので…11月中の登録にしてもらえるように依頼済み。
基本的にユーザー車検なので雪が振る前が理想的←これ、かみさんの意見。
納車前に現行アトレーからたくさんのパーツを外さなきゃならないのですが…札幌はもう雪が降り始めて寒い季節。
やっぱり広いガレージが欲しいなぁ~‼
寒さに負けずに頑張ります‼(涙)
これからかなり忙しくなりそうですが…逐次ご報告させて頂きます‼(笑)
あっ、ローンの審査が通りまして…明日、申し込み手続きしてきます!
こちらも激安ローンです♪
Posted at 2017/10/24 17:38:53 | |
トラックバック(0)