みなさま、こんばんワンマン列車←いよいよネタが・・・(;^ω^)
です。
無事にB君の8ヶ月点検が終わりました(・´ω`・)
タイトル写真は噂のクリップです。
どっちが対策品だったか
拡大してもわからないぐらいにちょっとした変更です(;^ω^)
このレ字型になってる上の段差のへこみが違うらしいですが、
素人目にはさっぱりわかりませんでした。
とりあえずバンパー隙間は埋まりましたが
、mokusan情報によるとまた落ちてくるそうです。
そうなったら
Jissan推奨の
インシュロックで縛り上げ
にしてやろうと思います(・ω・)
メニュー
○6ヶ月点検
○ECU書き換え(エアコン作動時のエンジン振動対策)
○バンパークリップ交換
○ATF交換(2回目)
○デフオイル交換(2回目)
○アンダーパネル後ろ分装着
走行距離が12000㎞近くになりましたが、基本問題無かったようです。
メカさんによると「
デフOILはありだけど、ATF交換はもったいないよ」とのお話でしたが、
ATF交換、個人的には成功でした。
僕はデフォでMモードで走ってる人なんですが、ATのキレが全然違います。
これからも1万キロをめどに交換していこうと思いましたよ(・ω・)
はい、こちらデフOILとATFです。SUBARUの部品マークついてますが
力一杯「TOYOTA純正」です(・ω・)
ATミッションにしろ、デフにしろTOYOTAさんの部品つかってますから、当然です。
この部品、OIL以外に入荷に時間かかるんですよね。。。
あ!(・д・)いいことオモイツイチャッタ
ATF交換とデフOIL交換は
エリア86に逝けばいいんだなぁ!
で、デフの方ですが、慣らし距離の8000㎞も終了し、1000㎞交換時より大分鉄粉が減っていました。とはいえ鉄粉は出ました。
メカさん「
デフはやっておいて良かったですね」
年末に沢山B君が納車されたそうですが、
皆さんデフOIL、10000㎞までに一回は替えて
あげてください
鉄粉モリモリでますよ(・´ω`・)
さて、装着が遅れていたアンダーパネル後部
手前側が前です。前にはキチンとパネルがありますが、燃料タンク下には
タンクガードが付いているだけです。
ほい
装着完了。
やっと(ほぼ)フラットフロアになりました。
基本的に嵌めるだけかと思っていましたが、出荷時に付いてるタンクガード
を外した上で嵌めるようです。
メカさん、お疲れ様でした。
帰ってきたB君と山に行ってきましたが、やはり
パドルのキレが良くなっているので
楽しさ20パーセント(当社比)増しでした。
路肩に雪があってビビッたのは内緒です(・д・)
アンダーフロアの効果は。。。よくわかりませんbrz
先に前方の2枚だけ付いたときは風キリ音が減ったのです。今度試して見ます。
ここからは海外情報です。
日本で昨年末発表になって、なかなかな売れ行きを見せているSJフォレスター。
欧州でも激走です。画像は
autoforum.czさんからです。
国内のSJフォレのラインナップは
2リッターNAの
○i
○i-L(アイサイト設定あり・CVTのみ)
○i-S(アイサイト設定あり。CVTのみ)
2リッターターボの
○X-T(アイサイト設定あり。CVTのみ)
というラインナップ。
MTはアイサイトもつかない素の2.0iのみという設定
ですが、欧州版にはまず
ディーセルターボ
ドドーン
インボンネットのインタークーラー冷却路もバッチリ。
しかも6速マニュアル
当然といえ、左ハンドルでですな。
なんだか
どこかで見かけたことのあるシフトノブです(・д・)
という裏山設定があるんですよ。
前出のチェコのサイトによると、リッター15㎞走るそうです。
こちらはまだ発売されていません。ジュネーブショーあたりで販売開始らしいです。
既に販売開始されている合衆国でも
○2.5NA
○2.0ガソリンターボ(アイサイト・CVT縛り)
しかありません。
そう考えると、このディーゼルターボ6MT仕様(アイサイトなし)
なかなか魅力的なモデルですね。
(・д・)欧州では先代BPレガシィからディーゼルを投入しているSUBARUさん。
水平対向シリンダーがFAと同じ86ミリ×86ミリなのは公然の秘密。
(FAエンジンはこのディーゼルのブロック+FBエンジンなのでしょうか?)
日本では排ガス規制の関係で入ってこないと
思われますが、国内でも6MT仕様出して欲しいですね。
おいくら万円なのかしら?
Posted at 2013/02/19 20:57:28 | |
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