どーも、皆さん夏も終わりですかね(´ω`*)
夏らしいことしなかったアランが通りますよ・・・
今日は京田辺のOSAMUファクトリーさんにBぞうの爪(ブレーキパッドとローター)を交換してもらいに行ってきました。
NANIWAYAさんで買っていたスリットローター、やっと出番ですね。
○ローター
純正 → エンドレスベーシックスリット
○パッド
エンドレスMX72 → エンドレスMXRS
○フルード
エンドレスS FOUR → エンドレスRF-650
になりました。
(´・ω・`)終わらないだらけだがな・・・
Bぞうさん、
先日まで英国WRCのランエボを組んでいた(無事アクティブクラッチを装着し、お船で神戸から英国へ旅立ったそうです)OSAMUファクトリーの津久間工場長、
小川メカさんに弄ってもらってまったり。
Bぞう「あ、そこが痒いんです・・・いやぁ、極楽極楽(´ω`*)」
津久間工場長、お子さんが産まれたそうで!めでたいめでたい。
顔が精悍になっていました。こういう姿は素敵ですね。
サクサクと交換が進みます。
ビルさんのバネ、エンドレスのパッドにローターセンターと
青成分が増えました(∩´∀`)∩
え?パッドの青が見えにくい?
ええ、純正シム使いまわしてますから( ゚Д゚)!MXRSデモシムツカウノカヨ
津久間さん「ビル足の調子はどうだい?」
アラン「ええ、ぼちぼちです(/ω\)・・・・」
まさか交換して2回しかクローズドに行ってない、とは言えませんw
(しかも1回は・・・ささ(ry)
お疲れ様、純正ローター
走行44970キロ
個人的にキャリパーの隙間を覗き込んで
「
うーん、パッドそろそろ薄いかなー、替え時ですかね(´ω`*)」でOSAMUさん所に持ち込んだのですが、
小川さん「フロントパッド外したよ」
アラン「
どれどれ」「・・・・」
津久間さん「
どうですか?」
2人「・・・・・・・」
まだ半分も減っていませんでしたorz
ええ、MX72さんには予備のパッドとして頑張って頂くことにします(/ω\)
で、ローターさん
フロントは新品時19.1mm、交換ミニマムは16mmなんですが
結果17.5mm。。うーん、ローターの方が減ってました。
(とはいえ、まだまだ元気なレベル)
結論
アランは(ブレーキが)踏めていない を学習しました。
…にしてもBぞうのパッド厚、確実に見るにはホイール外さないとだめですね。
(特に純正ホイール時)どなたかいい方法ご存じでないですか?
きらっちさん譲りのアドバンレーシングになり、今は大分見やすいです(´ω`*)
これなんでしょう?
正解はオサムシャチョーのインプのリアバンパーw
現在GDBちゃんは月末の丹後半島ラリーに向けてお色直し中です。
ブレーキフルードはOSAMUさんとこにストックしてあるものを投入。
アラン「津久間さん、ここでは何種類ぐらいフルードストックしてあるんですか?」
津久間さん「うーん、4種類かな」
アラン「ふーん。」(下から2番目くらいの奴かな?)
シャチョー「お、やってるね!あ、
僕が全日本で使ってるのと同じブレーキフルードだね!」
アラン
(;´Д`)ブタニシンジュデス
その後はオサム社長とランチタイム。
モチベーションの維持し方とか、負けず嫌いの始まりとか、
今回のWRC挑戦に掛けるものとか、
なかなか聞けない話を一杯して頂きました。いいのか、俺一人相手で。
もうね、贅沢三昧ですよ。
コンペティブな世界で戦い続ける人の話は、
色々染み入るものがあります。
WRC英国でシャチョーが乗るランエボさんの雄姿
@osamuファクトリーさんからお借りしました
沢山聞きましたが、一つだけお裾分け
OSAMU社長「あのね、悩むの。選択するときは。スゲー悩んで悩んで」
アラン「悩んで?!」
OSAMU社長「忘れちゃう。」
アラン(;´Д`)
OSAMU社長「でもいいの。その時は選択してるから。
選択は自分の責任だから、
悩んだ分自分の行動に後悔が無くなるんだよね。」
戦い続ける人達の思考は、収斂していくようです。
オサム社長、津久間工場長、小川メカさん、贅沢な時間でありがたかったです<(_ _)>
爪が研がれたBぞうのあんよに熱を入れながら、
アランとくまモンはぶらぶら帰宅しました☆
気温は夏ですが、実りの秋は確実にそこまで来ていますね。
皆さんは収穫準備できましたか?
※このBLOGは素人・且つただの暇な人私Alanの主観に基づいて作成されています。問題・修正希望等あれば、そっとメッセを頂ければ幸いです。削除修正等対応いたします。基本びびりなんです(・ω・)よ
Posted at 2014/08/22 22:54:04 | |
トラックバック(0) |
Bぞう | クルマ