• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月27日

2023初の【浜定夜会】in 初夏

2023初の【浜定夜会】in 初夏 今年初めての浜定夜会を開催しました。

通常は4月末の開催ですが、先月は多忙なことと、開催日がGW初日に重なったため混雑を避ける意味で1か月遅れての開催にしました。

気候も今年はもうすでに梅雨入り。

例年より1週間くらい早くて雨が心配でしたが天気も良くて快適に過ごせましたね。



さて集合はいつものスタンドです。
S店長と待ち合わせて向かいます。



到着すると今回はアリストが4台揃いました。



その中でも関東からお越しいただきました「しげのぶ」さん。
久しぶりでしたね~。


アリスト全盛時のエヴォルフェ仕様で、HIROさん好みの(笑)空力パーツが装着されていて懐かしい車両です。


GTウイングが物語るように、キッチリ走れる往年の「走りのアリスト」のカタログのような車両です。


エンジンも整然としていますが、よ~~~~く見るとあらゆるところに手が入れられており、「本気」のチューニング2JZ-GTEエンジンです。


久しぶりに会うことができてうれしかったですよ~。
ポリシー持ったアリスト、カッコいいですよ!!
応援します!!


次に来ていただいたのは、、、、、、IS、、、、


あれ??よく見ると、IS500!!!


来ていただいたのは「あきちゃん」でした~~。
もう出会ってから20年くらいになりますね。
当時はしげのぶさんのようにキッチリしたチューニングアリストにお乗りでした。


私が初めて参加したアリストのオフ会に来ていて、このアリストを見て驚いたのを覚えています。
アリストってこんな走りに特化したカスタムもできるんだなと学ばさせていただいた車両でもあります。


以前はTTEショップに在籍、パーツのことでは大変お世話になりました。
そのショップのデモカーは、山梨の「ヤスくん」の金TTEですね~。





さていつもの方々の車両です。


まさかのつ~さん、クラウンになっていてビックリでした~。






舞さんのお子さん、もう一気にカスタムしたスイフトで来ていただきました。
すごい勢いですね!!



∞さん、やっとやっとあの浜松西でおろしたCPOのRX450hで来ていただきましたね~。F店長も喜んでいましたね~。






こちらはS次くんのRC300hですが、マフラー見てください!とのことで見てみると・・・あ~、あのスルガスピードのループマフラー入れっちゃったんですね!!
高価な代物拝見できました~。



今回はアリストが4台並ぶことができてホッとしました。
やはりいいです~。


だんだん少なくなってきましたが、頑張っておじさん達はアリスト維持しましょう!!(笑)



金TTEの2台もマメにメンテして絶好調です。



今年に入って車検を取得して、乗った回数は6回くらい。。。。。
さてさて最近持ってるだけで何か満足している自分がいます。
乗ることの大事さは分かってますが、いざ乗ろうと思うと・・・・
でもTTE大好きですよ。




次回は真夏の8月最終土曜日に開催予定です。




また次回も 宜しくお願いします。
ありがとうございました。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/06/05 19:53:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【東京オートサロン2024】2Da ...
CLE会長さん

第10回アリスト保存会お疲れ様でし ...
ken♪さん

納車完了!便利な【ヴォクシーハイ ...
CLE会長さん

バンパーOK!車高調OK!準備はO ...
隠れ人さん

憧れの方と初面会‼️
ラフィンノーズさん

2024 雹被害の修理
スプライスさん

この記事へのコメント

2023年6月5日 23:11
主催お疲れ様でした。

息子は、もういい刺激を受けて喜んでました。
マフラーとバンパースポイラーを発注。
受注生産で納期はかかりますが、8月に間に合うかなとワクワクしています。
コメントへの返答
2023年6月9日 19:26
先日は参加ありがとうございました。

息子様のスイフトも迫力あってかっこよかったですよ!!

また次回も参加お待ちしていますね~。
2023年6月6日 0:07
こんばんは、マル運です。

豪雨、被害が無くて良かったです(^o^)

お邪魔しに行きたかったのですが・・・今回は、次の日の出勤が早くて・・・(>_<)
そして、8月の最終土曜日は・・・次の日が日勤で、欠が決定。。。(>_<)

大東園へ食べに別途伺いたいと思います。。。<(_ _)>
コメントへの返答
2023年6月9日 19:28
こんばんは~。

はい、ご心配ありがとうございました。

夜会で最近マル運さん見ていないんで寂しいです。。。。

大東園、いいですね~~。
2023年6月6日 0:57
懐かしい方々来られたんですね。
花火大会と重なり行けませんでした。
また次回楽しみにしています。
コメントへの返答
2023年6月9日 19:29
そうなんですよ~、あの初めて参加したたけふみさんのオフ会。

衝撃的でした~。

あきちゃん、元気そうでしたよ~。 
2023年6月6日 10:54
あきちゃんさんのアリスト、ハイパーレブに載ってましたよね?アリスト乗る前から穴が開くぐらい見ていて印象に残ってるアリストです!今回参加したかった(涙)マラソンのレースと被っていて…その代わり、黒部までアリストで行ってきました。やっぱりアリスト最高です〜🎵
コメントへの返答
2023年6月9日 19:31
お~、懐かしいですね。
確かに当時はバイブル的な本でしたね。
その雑誌に出ていた車両を見たときに衝撃はすごかったです。

黒部まで???
すごい!!!
アリストいいですよね。。。
2023年6月8日 2:18
こんばんは。
私も最近は休日にしか乗りませんが、同じく所有している事で満足ですし修理をしてまだ乗れるという幸せを感じております。
信頼のおけるWエンジニアにこれからも修理をして頂く事になると思います。ご紹介頂いた会長に感謝しております。今後も色々とご相談させて頂くと思いますのでよろしくお願いします!
次回8月開催のアツい夜会は是非また参加したいです。そしてその約2か月後に車検が控えていますが遠征出来るので楽しみです(笑)
コメントへの返答
2023年6月9日 20:03
こんばんは~。

やはり同じ感覚ですね。(笑)

今このアリストという車を持っていることが大事ですよね。

Wエンジニアもいるので安心感ありますよね。
診てくれるところがあるだけでうれしいですね。

また車検というイベントごとがある喜びをかみしめてください!!(笑)
2023年6月8日 22:02
会長様、こんばんは。
浜定夜会お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
RXで静岡に無事、里帰りが出来て良かったです😊
会長様、 F店長様との御縁と出会いに感謝しております。
大事に乗ります。また、次回の浜定夜会も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2023年6月9日 20:06
こんばんは~。

やっとやっとRX450hを拝むことが出てうれしかったですよ。

こういうご縁はホント運命的な感じですよね。
また是非とも夜会へお越しください。
お待ちしています。。。

プロフィール

「再延期です!告知!【浜定夜会】来月へ延期のお知らせ http://cvw.jp/b/168599/47726060/
何シテル?   05/17 22:17
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation