• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月30日

買い物…。(梅酒の梅手羽元煮&バラトーチージャンうどん)

買い物…。(梅酒の梅手羽元煮&バラトーチージャンうどん) 本日は棚卸しでした…。

ので、買い物くらいしか出来ませんでした。。。
画像バックのお店は来月一杯ですので、あと一ヶ月で閉店ですね。
撮影の駐車場も無くなるかも?持ち主がNTTですからね。先行き不明なんです。

alt


その前に、ホームセンターにも寄りまして。
アルミ板・エビナット等を購入してます。
バーキンのハードトップのリンク部分を少し作り変えます。
そうしないと、どうにも動作しないみたいなので…(^_^;)
まったく、四節リンクとか。文系の私には理解不能(笑)
いやマジで、頭がパンクしますわ~
でもね、いじらないと動かない、のです。。。
それと前回作ったハードトップも補強しないと持たないかなぁ~(^_-)-☆
前途多難なのですが、それでも涼しくなってくれないと。工作自体が出来ないんですよね~
明日も棚卸しなので。九月に入ったら出来るかなぁ。

さて、レシピは。
8/22の「梅酒の梅手羽元煮&豚バラトーチージャン和えうどん」です。

alt

なんか~レシピ名が???でしょう(笑)
手羽元を、梅酒の漬けてる梅を使って煮込んでみました~
もう一つは。豚バラ肉をトーチージャンで炒めて。
茹でた乾麺(うどん)と合わせたモノです。
まあまあの味でしたが。想像付かない人の方が多いかも(笑)

alt

手羽元は、10本550gくらい。梅酒の梅を取り出します(笑)

alt

梅は、5個。人参は2本使用。生姜1カケも用意。

alt

梅は、種を取り去り、半分に割ります。
人参は皮を剥き、乱切りに。生姜は、潰しておきます。

alt

全部を鍋に入れて。大さじ2醤油・2みりん・1酒・1砂糖。小さじ1昆布茶。
水250cc前後。全体がヒタヒタになるくらいの水位に調整して下さいね。

alt

落し蓋をして。強火で沸騰したら、灰汁をすくい。中火くらいで、25分前後、煮込みます。
繰り返し何度か煮込む場合は20分くらいでも。

alt

すぐに全量?食べる時には、30分間程煮込むと。ホロホロになります♪

alt

中華風の和えうどんは。
豚バラ肉200g、干しうどん3束(270g)、ミニトマト5~8個、大葉10枚、白ネギ1本、ニンニク1カケ。

alt

豚バラ肉は食べやすい大きさにカット。ミニトマトは、半分に。大葉は刻みます。
白ネギ・ニンニクは、みじん切りに。

alt

うどんは、指定時間、茹でます。これは6分間ですね。

alt

フライパンに油を少しだけひいて。豚バラ肉を炒めます。
色が変わってきたら。ニンニクを投入。

alt

豚バラ肉が焼けたら、大さじ1.5トーチージャン・1砂糖を加えて炒めます。
焦げやすいので、弱火に落とします。

alt

豚バラ肉に絡んだところで、白ネギを加えます。

alt

胡椒で味を整えます。

alt

茹で上がった、乾麺は。水で洗って滑りを落とし。大さじ1ゴマ油と混ぜます。

alt

フライパンの具と、ミニトマトを加えて。混ぜ込みます。大葉は少しづつ加えながら混ぜます。

alt

混ぜ込んだら。仕上げに、粉花山椒(ホアジョー粉)をふり混ぜます。

alt

キッチンベースではこんな感じに。

alt






ブログ一覧 | 料理 | 日記
Posted at 2018/08/30 20:53:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日はデスクトップPCが動作してますwどうもいろいろと付け替えてたらトラックボールマウスの不具合みたいです。以前も1回なったので新しいのに交換したんですが同じ様に。調べると稀みたいですが相性が悪いんでしょうね。一応動画も編集出来たのでこれで行きますが。完全な確証はありませんw」
何シテル?   03/19 21:17
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation