• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月04日

桜・峠とか(動画)…。(鶏の梅しそ焼き)

桜・峠とか(動画)…。(鶏の梅しそ焼き) 前後の話を…。

秋月に行く前には。

alt

まず?道の駅いとだに寄りました。

alt

物産館で~w

alt

びっきぃで食事後に散策~

alt

いつもここは気になっていたのですが。おそらく、入るのは初めて???
サービスでネーム(メッセージ)を入れてくれます♪
前夜に、次男坊のお箸を。引き出しの不注意で一本折ってしまったのもあって。
これも何かの縁なのかなぁ~で(笑)で、二組注文してからの散策再開です。

alt

秋月らしい?お店も~

alt

いつも、避けて通るのはこちら。。。

alt

車じゃやなければ、ね…(^_^;)

alt

alt

びっきぃさんは、位置的には桜並木の奥?にあって。500m程歩いてくると反対側の入り口の橋。

alt

真っ直ぐにこんな感じですね~

alt

親父の里でもあったので。この少し下流が私の戸籍地でもありました。
何かと不便なんで、現住所に移しましたけど。
この川の水、真夏でも冷たかったなぁ~w

alt

水は至る所に~な秋月です。

alt

城跡の方へも。ここは現中学校になってます。

alt

出店も多く。

alt

alt

お堀跡。

alt

で、ネーム加工終わり、受け取り。食洗機対応のを~w

alt

で、ベンチで休んでたら。この、白足袋ちゃんがw
寄ってきましたが。喉を鳴らすわけでもなく、離れてくわけでもなく。
この場所がお気に入りだったのかなw

alt

で、おわかれして~w帰ることに。

alt

ここは、動画でも流してますが。この平日は、桜並木を車で通行可能で、方向もなしですけど。
祭日・日曜日は方向有りなんです。な、動画です。



そこから、八丁峠を越えました~な、動画です。
長いので~早回しですm(__)m



で、道の駅大任(おおとう)へ寄りました。

alt

一億円のトイレ~入り口w

alt

ここ、サブタイトルに「桜街道」って付いてるし~道の両側に数kmに渡り並木が設置。

alt

まだ、木が若いですけどね~出来て日が浅いので。そのうち、立派になるかと~

alt

で、明るいうちに帰着。って、詐欺みたいなもんで、冬より日が長いだけ、だったりします。
だって、道の駅で既に17時前でしたし~w

alt

出店の箸屋さん、熊本だったんですねぇもっと近いところかと思ってました。

alt

約138km。すべて一般道使用。

さて、レシピは。
4/1の「鶏もも身の梅しそ焼き」です。

alt

梅干しと大葉を絡ませて?w
鶏もも身を焼いてます。

alt

鶏もも身は、2枚600gくらい。大葉2束20枚、梅干し2個。

alt

大葉は、ジャブジャブ洗いますw3mm幅で千切りに。
梅干は種を取り去り、刻みます。

alt

鶏もも身は、食べやすい大きさにカット。

alt

大葉と梅干を合わせ。大さじ2酒、胡椒・黒胡椒をふります。
塩は、梅干の塩加減に合わせて調整して下さいね。

alt

鶏もも身と混ぜ込んで、ラップをして。冷蔵庫で30分間ほど寝かせます。

alt

取り出してから。大さじ2小麦粉を加え、混ぜ込みます。

alt

フライパンに油をひき、焼きます。焼き目が付くまで放置ですね。
ひっくり返して。

alt

蓋をして、中火くらいで3分間蒸し焼きにします。

alt

こんな感じに~

alt

盛り付けて。本当はあまり躰に良くは無いかと思われますけど。。。残った汁を少し煮詰めて。

alt

1/3程度の量を上からかけてます…照りが良いでしょう?
キッチンベースではこんな感じに。

alt








ブログ一覧 | 動画 | クルマ
Posted at 2019/04/04 22:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

超撥水・滑水、うるツヤ感✨
ESQUIRE6318さん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「衝撃が走りました。
本日の「第50回九州2ストミーティングinあさくら湖(小石原川ダム)」にて。
25年継続してた九州2ストミーティングは終了しました。
尚、ホームページは残る様ですが掲示板は削除になるとの事です。」
何シテル?   05/19 20:02
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation