• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月15日

トレーラー戻し…。(しいたけ納豆寿司揚げ&レンジハムエッグ)

トレーラー戻し…。(しいたけ納豆寿司揚げ&レンジハムエッグ) あまり大きな声では…。

言えませんけど…まあ危険ではありませんから。
それと、アルミボート(シーニンフ12V)をどなたかにお譲りする時には。
やはり~トレーラーも一緒じゃないと無理っぽいのもありますよね。。。
糸島の家の二日目、続きになります。

alt

6/10。午前中は軽トレーラーにかかります。
ボートの台座を外して。

alt

板を戻します。
前回にコの字ボルトを少し交換したので足りなくなる筈なんですw

alt

で、そうなったのとw
不具合も見つかったので、2個買い出しに行きます。

alt

確か前回はここで購入した記憶が。
でしたが、一つだけ空いた棚があって、見つからなかったので品切れみたいな…。

alt

たった100円程度のモノですけど、無いと困りますね~。

alt

で、関係ありませんが、木材の価格チェックだけして帰りましたw
この辺では、木材はコメリが一番安い気がしてます♪
もちろん、大量に必要な時には材木屋さんに出向きますけど。
最低でもキャンピングカーの内装とかくらいの量でもないと殆ど変わりませんからねw

alt

本当はこのミスターマックスの以前に建っていたグッティさんにもあった筈なんですけど。
コの字金具はやはり置いてませんね。
ここでググって近くのナフコを見つけて、そこへ。

alt

6kmほどのところに移動。

alt

また今回とは関係ありませんが、部材をチェックw
まあ全然無関係でもないんです、キャンピングボックス化計画の予定の軽トレーラーなので。

alt

で、ここにはありました~♪

alt

1個は不足で、1個は交換。税抜き99円です。

alt

ちょこっとウロウロしてましたね~。
ナフコは、前回の牧のうどん本店(加布里)の帰りで見てた気がしてましたので検索したのですが。
場所を覚えてまではいませんでしたw

alt

あとは各部を締め込んで終了。

alt

午後になって、少し音を立てても大丈夫でしょうから?裏庭に回ります。

alt

残り二山のうちの一山分をカットします~。

alt

切り出したの時期が初期の頃なんでしょうね、とにかく木を切り倒す事を優先してたので。
長い木がそのままゴロゴロしてます。

alt

チェーンソーも切れなくなってますが。
それにしても、給油が忙しくw
電動のおもちゃみたいなチェーンソーですから尚更なんでしょうね。
でも丸鋸よりは簡単だし早いw

alt

夕方まで掛かって、終了。
ゴミ袋に入る長さくらいにはカットしましたが。
前日処理分を上回る量と重さですから。
まずは最初のゴミを捨ててからになりますねぇ。。。

alt

まだ生木の状態があったのには少し驚きましたが。
木って簡単に乾燥しないんですね。
これを薪にしたら、煙とパチパチの跳ねに苦しむでしょうね~。
火は点きそうですけどねw

alt

で、風呂に入ってから、夕飯の買い出し
長男坊も少しは腹の調子が戻ったとの事と。
前夜は休肝日でしたが、この日は飲酒するのでw

alt

それなりの半額モノとかも加えてw
まあ外食するの比べれば、かなりお安いですよね~。
二日目はこれくらいで終わってます。

さて、レシピは。

alt

前夜のおかずも残ってたので、軽めに~。
先日の寿司揚げに、生椎茸と納豆を入れてフライパンでw
それと何かの記事で見かけたので?
ハムに玉子を挟んだ形で電子レンジでチンをw
ゆで玉子よりも早いし、良いかも。

alt

納豆1パック。
生椎茸2枚。寿司揚げ2枚。
万能ねぎ少々。スパゲティ1本。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

1分半は少し長いかも?冷蔵庫から出して室温に近づけてたんですけど。
それから2個一緒に作れないかなぁ~w





ブログ一覧 | 軽トレーラー(ロフトトレーラ) | クルマ
Posted at 2022/06/15 14:27:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の夕飯🙂
+ kei +さん

夕飯
ez30さん

今日の夕飯🙂
+ kei +さん

今日の夕飯🙂
+ kei +さん

高い代償?、いやいや最高の一夜でし ...
松善さん

おにゅう峠としいたけツーリング
yu160さん

この記事へのコメント

2022年6月15日 17:58
こんちは、お庭の断捨離大変ですね。
我が家も知らぬうちに森になっていました。
チェーンソーを買って少しずつ切ってましたが手に負えずシルバーのおじさんに個人的にお願いして(3.0m以上は危ないので)切ってもらいました。
コメントへの返答
2022年6月15日 18:43
こんにちは~♪
なんか、亡くなった親父は木が好きだったんですよ。
私も木工は好きなんですがw
10~20本は切り倒しましたが、2本の銀杏は手におえません…(-_-;)
回りを全部、家に囲まれたので、専門業者さんに頼まないと無理です。
個人的に知り合いもいませんので、頭が痛いんですよ~。

プロフィール

「衝撃が走りました。
本日の「第50回九州2ストミーティングinあさくら湖(小石原川ダム)」にて。
25年継続してた九州2ストミーティングは終了しました。
尚、ホームページは残る様ですが掲示板は削除になるとの事です。」
何シテル?   05/19 20:02
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation