• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

対策と追加施工…。(厚揚げ・竹輪のキクラゲ玉子)

対策と追加施工…。(厚揚げ・竹輪のキクラゲ玉子) KRのタンクの…。

続きです~。

alt

11/28火曜日。
この日は深耶馬渓に向けてガス欠まで走りましたw
1度、115kmで怪しいエンストがありましたが完全に止まったのは140kmでした。
比較は少し難しいですけどあの時は停車して平坦な場所に停めてもガソリンは流れませんでしたら。
少しだけは改善した様な気はしますw
ここはガソリンスタンドも近いし気持ちが楽ですw
今回はサブタンクも満タンにしてましたし~。
約半分の0.5リットルを使って辿り着いてます~。
146kmですね。

alt

10.4リットルですからほぼリッター14km。こんなモンです。
給油したここは青の洞門前ですから深耶馬渓へ行って帰還してもこの日はもうガス欠にはなりませんね。
給油から100kmほど走って帰還してます。
状態が同じであればあと40km走ったらガス欠になる筈なのでまた弄ります。

alt

12/1月曜日。
タンクのガソリン残量はこれ以上はもう改善しない事も充分感じてますのでw
メインタンクにガソリンが残ってる今の状態で。
切り替えたサブタンクを使い切った時にメインからサブへのガソリン移送用にこれも注文してます。
携帯?の給油ポンプですね~。
これを携帯して行動しますw
一応ガソリン対応品です。

alt

しかしレビューを読むとどうも付属のパイプがダメらしいですw
ガソリンに使用すると硬化するのもそうですけど。
送られてきた時点で箱の中で折れ曲がっていて使用できないそうですw
なるほどちゃんと折れ曲がってましたw
8mmのパイプは別のを繋ぎましょう。
手持ちのシリコンチューブでも短期間なら膨張はしますが。
乾燥すると元に戻りますね。
またはピンクの燃料チューブを買っても。

alt

昨日12/2土曜日。
土日は一般的に皆さんお休みですからあまり目立ちたくないので。
この状態のまま弄りますw
まあタンクの前部を1cmほど持ち上げるだけなので。
狭いですけど出来ないわけじゃないですw

alt

大陸製のクッションはお尻とポジションは改善しましたけど。
ちょっと面倒ですw剥がして~。

alt

4箇所ほどを緩めます。
前部を持ち上げると角度が変わってしまい干渉で着かなくなったりもしますから。
もう既に2cm上げてますしね~。
前の2cmスペーサーもそうですが。
あくまで仮付なのでw

alt

今回はこんなモンでやります。
取り付けは8mmなのですがボルトはブカブカの10mmにスプリングワッシャーとワッシャーも使用。

alt

その分、遠くなって現行のボルトでは届かないですが。
あらかじめ買い出していた3種類のうちの1番長いのを使用。
何とか買い出しに出らずに済ませましたw

alt

流石にこれだけ上げると強度的にも不安が少しと。
機能とスタイル的にも限界に感じますのでこれで上げるのは最後にします。
良くなってもw
悪くなればもちろん戻しますけど~。

alt

ここだけのアップの画像だとよく分からないですけど。
結構な高さまで上げてます。
タンクの内部構造はスコープで覗いたとしても弄れるのはここ位なので見ても同じですし、ね。
良さそうなら本付けの予定です。
ほんとこれって中は複雑なのかなぁ?
取り出し口はまあ普通に低い位置にあると思うんだけど…。
まあ考えても仕方ありませんw
またテスト走行するだけですね~。

さて、レシピは。

alt

厚揚げがあるので肉は加えてません。
竹輪の旨味をプラスですw

alt

きくらげは水で戻すので30分間くらい浸けます。
5gくらいかと思うのですが軽すぎて家の計りでは無理ですw

alt

厚揚げ1パック、竹輪1袋、きくらげ、玉子3個。
小松菜1束、生姜半カケ。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt














ブログ一覧 | KR | クルマ
Posted at 2023/12/03 21:27:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヘルメットと…。(豆腐肉埋めピーマ ...
1960じぇ~ん♂さん

本当のエンストに…。(牡蠣のしそ肉 ...
1960じぇ~ん♂さん

辿り着きました…。(豚しそ巻餃子風)
1960じぇ~ん♂さん

ミニのジャッキアップ
太巻きさん

厚揚げのそぼろ煮
さねやん@ブロラン号さん

ロメオ はほぼ、裏切らない7000 ...
岐阜の親父さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「衝撃が走りました。
本日の「第50回九州2ストミーティングinあさくら湖(小石原川ダム)」にて。
25年継続してた九州2ストミーティングは終了しました。
尚、ホームページは残る様ですが掲示板は削除になるとの事です。」
何シテル?   05/19 20:02
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 2223 24 25
26 27 28 293031 

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation