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1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2024年01月24日 イイね!

サイドバッグの…。(鶏胸とロマネスコのクリーム煮)

サイドバッグの…。(鶏胸とロマネスコのクリーム煮)ボルトも…。

来たので~。
本日に施工してます。
本日も雪空でしたけど。

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昨日の外での片付けて家に戻るとポストに予定よりも早く到着してました~♪

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電熱パンツのオスと二股コードのメスのコネクターの中継プラグです。
メスが3.8mmでオスが5.5mm用。
随分と探しましたw
このL型でなくてOKだったのですが他に見当たらなくて。

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装着してみるとパンツ側(3.8)はバッチリ♪
二股側(5.5)はちょっとキツイですが入ります。
まあ緩いよりはマシですw

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こんな感じ~。
こういったモノはプラグの方向やサイズに統一感がなくてバラバラな印象です。
1つのメーカーだと良いんでしょうけど。
お高くなるのでね~仕方ないですw
私はそんな人なんです。

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本日1/24、予定より少しだけ早くの到着物です。

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ノブ付きボルトですが正式名は知りませんw

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それとシガーソケット用のプラグですね。
手持ちのプラグはありますが今回はLEDインジケーター付きが欲しかったんです。
電源切れの時に少なくとも元電源を視覚で確認出来ますからねw

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気温はマイナスだった気がするんですが。
時間もないので作業しますw
冒頭画像の様に前日のホームセンターからこの布ワッシャーも入手してまして。

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それで固定しました。
工具不要で取り付け外しが出来るので応用範囲は広がるかと思います。

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サイドバッグの内側はこんな感じ。
4箇所でまあ大丈夫だと思います。

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ちょっと心配していたのですがソケットとプラグの相性は良さそうです♪
案外と抜けやすい組み合わせとかあるんですよ。
電熱製品って1度通電が止まると接触不良が復帰してもスイッチを入れ直さないと復旧しない性格なので。
電源切れや電圧低下に敏感になってしまいます…。
ちゃんとインジケーターが光ってるのが上から見えるので乗車状態だと少し安心かなw

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残念なのはこちら。
今のメインタンクリザーブの状態で手動ポンプを使用してみましたが。
何度か差し込むパイプの角度を変えたりしてもガソリンの吸い出しは出来ませんでした。
サブへの供給は諦めるしかないですね。
なのでこれを持ち歩く事はしないと思います。
この後は屋内に戻ってから電線の工作をしてましたけど。
それについてはまた次回にでも。

本当はもう少し続きを書きたかったのですが。
おそらく21時辺りでサーバーの障害が出てみたいで。
書けなかったんですよ~。
なのでこんな時間にアップしてますし。
ここ最近は極力飲酒状態では書かない事にしてましたけど。
久しぶりにやってしまいましたw
誤字脱字はお許し下さいね~。

さてレシピは。

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生クリームを加えた蒸し煮って感じです。
鶏胸肉は格子状の切れ込みを加えてみました~。
ロマネスコは久しぶり。
ブロッコリーとカリフラワーの中間みたいな。

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鶏胸肉1枚330g、生クリーム1/2パック100cc、バター10g。
ロマネスコ1/2個、玉ねぎ1/4個、ニンニク1カケ。
水100cc、レモン汁、コンソメ。

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Posted at 2024/01/25 02:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2024年01月23日 イイね!

雪ですが…。(手羽元のサムゲタン風)

雪ですが…。(手羽元のサムゲタン風)サイドバッグの…。

続きをやりました~。

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本日1/23。
天気予報通りに屋根だけですが積雪になりました。
気温は1℃くらいかな?
ちょっと朝に用事があって私にしてはわりと早くからウロウロしてますw

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用事を済ませてからは給油に。
まだ入っているんですけど。
災害とかを考えるとコマメに満タンにしておく方が良いのとか。
考えてしまいます。
ガソリンって重いのでカラカラにしたいタイプなんですが。

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わりとまとまった距離を走ったのと。
冷房を使わなくなったので。

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今が一番燃費は良いんじゃないかなぁ。
11km以上走ってますね~。

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価格は変動なし。
2月中旬頃からはもっと上がりそうな予感はしますけど。
中東の運河が閉鎖されたらリッター300円とか…ならないで欲しいですけど。

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外へ出た序に買い出しもw
積りはしませんが雪は降り続いてます。
一旦、家に帰還して冷蔵庫とかへ買い出し品を納めてから再び出ます。

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ホームセンターです。
どうしても現物で合わせたいものがあって。
エビナットを1個だけ店内に持ち込んで現物合わせをw

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ナッターで設置予定なのですが。
FRPが厚くないのでワッシャーを補強の意味で共締めしたくて。
M6エビナットではM8ワッシャーは通りません。
合わせると5/16インチ用ワッシャーが適合ですね~w

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雪は降ってますが雨ではないので作業に入ります。
電熱ジャケットは着込んでますけどw
タイダウンで締めてますがボルト固定に変更します。
M6手動締めボルトは発注済です。

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工具を持ち込みます。
狭いですが仕方ないですね~。

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とりあえず上の2個の穴開けしました。
サイドバッグの帯の穴を利用します。
赤丸とか角の擦れた部分は。
私の足が上がらずに擦り切れた跡です(-_-;)
足が上がりません…。

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裏に先程のワッシャーを噛まさなければリヤカウルを上げる必要はないのですが。
上げた序に2ストオイルを満タンにしておきますw
あ~ヤマハ青缶白文字、これでほぼ終わりました。
次はまだ未定です、オイル銘柄。

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大陸製のエビナットをカシメます。

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ナッターは両手仕様なので裏のワッシャーを手で押さえる事が出来ませんから。
マスキングテープで仮止めしておいての作業ですね。
最初の1度失敗しましたが二度目からは大丈夫w
脇の黒っぽいのはサブタンクのモノです。
数年前の施工なのでこの時のワッシャーのサイズとかの記憶はもうありませんでしたw
それとエビナットによって多少の太さの違いもありますし。

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サイドバッグの下の方の固定は。
直接に穴開けしました。

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先に開けた穴を仮固定して馴染ませてから。

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サイドバッグの内側から印をつけますが。
幅がないのでいろいろ干渉してちゃんと書けませんw
まあこんなモンでしょう?
考えてても時間もないのでw

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施工しました。
この四箇所で強度的には大丈夫と踏んでます。

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サイドバッグをつけた方がバランスが後ろでリヤカウルが扱いやすい副産物ですね~。
雪がもう積もってますがw

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サイドバッグの中は。
取寄中の手で回せる蝶ネジの様なノブがついたのを手配してます。
これが6X25でそれが6X30なので不都合はない筈。

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スッキリとしました。
タイダウンよりも見かけが良いのとw蓋の扱いも楽になりました。
タイダウンの荷掛けフックとの相性も良くなかったのも気なってたし。
落下するほどまではなかったと思いますが。
水平とかよりはサイドバッグの帯がキッチリとカウルに沿う様にセットしてますし。
下の部分もマフラーからは離れてます。
機能性はこんなもんじゃないかなぁ。

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雪と共に風も吹き荒れてます。
天気予報では明日もこんな感じらしくテスト走行はしたいのですがちょっと間に合わないかも?
どちらにしろ満タンにはするので少しは走る予定ですが。
この後は片付けして家に帰ると到着物がありましたけど。
続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

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炊飯器で炊きます~。
薬膳料理とかは全く作った事はありません。
もちろん本物のサムゲタンも食べた事はありません。
なのでサムゲタン、風ですw

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手羽元7本450g、白米大さじ3。
白ねぎ1/2本、生姜1カケ、ニンニク1カケ。
水600cc、ガラスープの素。

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翌日に残ったモノはキムチを少しだけ加えて味変とかw
あまり入れると味が負けますがw









Posted at 2024/01/23 23:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2024年01月22日 イイね!

サイドバッグ…。(蓮根のナポリナーラ)

サイドバッグ…。(蓮根のナポリナーラ)KRの遠征用の…。

仮止め?してみました~。
冬遠征の準備の続きです。

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一昨日の1/20に着。
電熱パンツのコネクターに3.5mmのメスを繋ぐつもりで。
計っても先の変換コネクターのサイズでもそれで合ってるだろうと思ってましたが。
刺さりませんでした…。

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もっと電熱パンツのレビューを読んでれば良かったんですけどね。
どうやら3.8mmが正解みたいでした(-_-;)
入らない筈ですよね…。
しかし手元の変換コネクターでは3.5mmで入るんですよ?
こうなるとかなり難しい道に入ってきたのが分かりましたw
仕方ないので対応品を考えます~。
幸いにしてビックリするほどの価格ではないので勉強代と思うしかw
しかし新たに発注したブツも来てみないと合うのかどうか疑わしくも思えます。
しかも時間切れ間近だし…まあ何とかします。

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昨日1/21。
ここ2日ほど雨天でしたが晴れ間が出たので作業してます。

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恒例のエンジンスタート儀式?ですがw
前回までに既に138km走っていて給油してませんでした。
通常コックにしてもメインタンクからはガソリンが落ちてきませんw
フィルターで見えます~。

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コックをリザーブに切り替えてからサブタンクのコックを開いて供給。
当然ですがかかりました。
どうやら140kmほどでやはりガソリンは落ちて来なくなるみたいです。

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今の状態から手動ポンプでサブへ移せるか確認しとかないと、ですね。
メインタンクにはまだ4リッター近く残ってる筈ですし。
仮に2~3リッターでもサブの1リッターよりはマシw
そちらへ移せればガス欠で押すよりも楽です♪

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手押しポンプは平尾台へ往復する前の残量でしたら確認出来ましたので。
それよりは2リッター以上は消費したこの状態でどうか?って事ですね。

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タイトルの遠征用のサイドバッグを付けたいのですが。
リヤのこちら側はサブタンクで無理みたい。
配管の避けと蓋を開くスペース確保だと下がり過ぎますし。
そうなるとチェーン・タイヤに巻き込みそうだし。

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反対側はマフラーの熱が心配です。
2ストなので4ストに比べて排気温度は低いですが流石に触ってると溶けるでしょうから。
もう一つは跨るのに足が上がるか心配~いやマジです。
歳取るってそういう事なんですw

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仮に当てがってみていけそうなので。
インシュロックで仮固定してみます。
タンクの根本はエビナットなんですが強度はどうなのかなぁ?
自分で施工はしてますが随分前なので覚えてもないしw

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小さなバッグなのですが…リヤのスペースも苦しいです。
もちろん固定部分をフレームまで伸ばせば強いですが。
2ストオイル等ではリヤカウルは逸るんですよ。
なのでカウル固定が望ましいのです。
こちら側はこんな感じ。
ウインカーは避けます。
もげると保安基準に触れますから。

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しかしリフト方向に明確な固定部分が見つかりません。
近場は持ちそうですが…どうするかな?

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重さは掛かっても引っ張り方向なので持ちそうな気はします。

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いっその事、ネジ止めにするかなぁ?
リヤカウルにエビナットを埋め込んで。
それも考えましょうか。
マフラーには適当な隙間は確保出来ました。
焼けたり溶けたりはしないかと。

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まだメインタンクの残りをガス欠状態からサブへ移す確認は取れてないので。
それが不可だった事態に備えてガソリンボトルも装着できるか確認しておきます。
本来は飲み物用でしょうけどね~w
跨る時の足との干渉と。
着座状態での干渉もあったらいけませんし。
で、どちらも大丈夫でした。

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落下が心配ですが。
一応命綱的な固定は出来ます。
根本の強度がどうなのか?の確認は出来ませんけど。
強度確認の為に引きちぎってしまっては戻せませんし。
それが手力じゃ何の基準にもなりませんし。
せいぜい自己満足しか。
しかし感覚的には大丈夫そうです。

この後はちょっとした確認とかはしてましたけど。
続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

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ケチャップと玉子を使ってるのでw
今回は余っているレンコンとトマトを使用。
ワンパンパスタですね~。

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ウインナー4本、スパゲティ140g、玉子1個。
レンコン小1/2節80g、トマト1個。
ケチャップ、ウスターソース、粉チーズ、あればパルメジャーノレッジャーノ。
トマトは無くてOKなのですが。
これも余っててもうグズグズに柔らかくなってるので使いました~w

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この日は毎週木曜日の休肝日でした~。







Posted at 2024/01/22 21:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2024年01月21日 イイね!

KRで冬遠征の…。(大根とゴボウのカレーマヨ炒め)

KRで冬遠征の…。(大根とゴボウのカレーマヨ炒め)準備を…。

してます~。
ここ最近は。

私は寒い時にはバイクはあまり乗りませんけど、普段は。
1月のこの時期に遠征するのに車と比べてフェリー代金もお安いのでw
ちょっと防寒対策をしてみる事に。
これが~一筋縄ではいかないんですよ(-_-;)
今までやってこなかった分野なモノで。
とりあえず電熱品を集めてます~w
それから荷物も乗りませんよね…。
狭いと思ってたバーキンよりも更に追い込まれますから。
何とか荷物を乗せるために四苦八苦してます…。

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1/15に着、冒頭画像は電熱グローブです。
12V仕様ですね~。
現在、モバイルバッテリー5Vで電熱ジャケットだけは持ってますが。
昨年から寒冷蕁麻疹も酷くなってまいったのもあって寒さは特に苦手に(-_-;)
そりゃ12V仕様の方が5Vよりも温かいよね?ってなりますw
それと電熱製品の全部をモバイルバッテリーにすると重いし管理も(充電とか)大変になりそうなので。
なのでやった事はありませんが車体から給電しようかと思い。
ただし初めての試みなので不安もありますw
お財布的にはモバイルバッテリーが無い分、お安いのだけは助かりますがw
車体の発電量が不足しないか心配ではあります…。

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日本語取説付きのこれは。

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わりとリーズナブルな部類です。
当然大陸製ですけど。
今の電熱ジャケットはそのまま使うとして。
電熱パンツも取り寄せましたから二股の分岐コネクターも。
ピントずれで見難いですが左上のモノですね。
レビューを読んでコミネ製ですが使えるとの事でした。

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こちらは電熱パンツで同時に到着してます。
本来はオーバーパンツなので大き目ですが。
私が大き目なのでw

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ライディング用の上から履ける自信がありませんw
それとプロテクターのある分、大きいのもありますし。
膝当てに至っては大きなモノを別で使用もしてますしね。

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ラインナップの中で一番大きな3XLです。
本当は5XLとかあると良いんですけどね。

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これにはこのモバイルバッテリーが付属してますけどわりと安価な。
バッテリー出力は12Vです。
充電はCタイプの普通のモノですが2A以上だと充電を拒否しますw

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試しにスマホ用に使用してる急速充電器では無反応です、やはり。
出力が12Vになってます。
このグローブとパンツを先の二股コネクターで車体から給電したいんですよ。

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車体から離れる時に自動的にコネクターは外れる事になるので切り忘れの放電になる事はないのでしょうけど。
出来ればバッテリー端子になるべくは電線は繋ぎたくありません。
面倒ですのでしませんが冬場はバッテリー端子は外しておきたいくらいw

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で履いてみましたがやはり直接しか機能しませんw
しかもパンツに元々付属してた左の小さな内部用プロテクターでも入りません~。
右が普段使いの防護力が高いプロテクターです。
入らないものは仕方ないですが。
でも防具無しだと怖いですね(-_-;)
何か考えます~w

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どちらも通電テストしてみます。
グローブは左右独立ですw
パンツも動作しましたが偶然に低電圧にしてみたら電源が切れる様です。
なので発電量が足りないと自動オフになりますよね…。
KRは大丈夫かな?
まあテストしてみるしか。

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二股ですがどうも社外品の組み合わせで仕方ないのですが。
グローブの方がオス・メスが合わないんですw
サイズじゃなくて組み合わせが。
パンツはコネクターサイズ・オス・メス組み合わせの両方が合いませんw
なので少し考えてから発注。

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1/18に到着。
KRにはソケットの取り出しが余ってるのでどうせならとプラグタイプで変換コネクターが付属のを取り寄せましたが。
これがなかなかに手強いw

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そもそもコネクター全部が外経5.5内径2.1の表記なんですが微妙に緩かったりキツかったり。
使用中に抜けるくらいの緩さです。
他にも3.5か3.8か計っても判別できず…こういうのって統一性って無いんですかねぇ?

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二股コネクターはオス・メスがどんな方向でも繋がってさえいれば電源はOKですが。
オス・メスの組み合わせが無理~w
前述の通り緩いのもあるので尚更複雑な感じ。
継ぎ手等を取り寄せないと繋げませんね。

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同日の到着物でこれはバイク用ネックウォーマー。
バーキンではヘルメット無しでしてますがゴツい奴を。
バイク用はヘルメット対応で薄い生地が普通みたいです。
隙間風は強敵だしw

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これは荷物対策です。
KRはリヤシート付近?には片方にサブタンクが有り、反対側はマフラーがありますし。
2ストなので排気熱はそれほど高くはなりませんがバッグのスペースを確保するのが難しいです。
考えてても先に進めないのである程度で見切り注文w
あとは現物合わせです~。

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まあいつもの自分のスタイルです。
2個は要りませんがボトルホルダーの向きが違いますので必要なのと。
片側が余ったらCSにも考えるし~。
これ以上大きいと装着が難しいみたいです。
上の画像は試しにガソリンボトルを付けたところです。

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固定方法はまだ考えてませんし。
普段から装着して乗るのも考えませんからほんとの臨時用だけですね。
現状は背中のバッグに工具・合羽・予備ガソリンボトルで一杯なので。
それらを移して遠征用に服の着替えとかも持ちたいし。
遠征なら防犯用ホイールロックも持ち込むしで。
それらがリヤバッグに収まればかなり助かりますw
スタル的には合いませんが便利だと続ける事もあるかも?しれませんよねw
バイクに跨る時に足が上がるのか?
いやほんと足が上がらないんですよ。
なのでとっても心配ではありますw
必要な部品は発注してそれ待ちなのと。
それから二日間は雨天が続いた事もあって。
続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

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ベーコンを少しだけ。
カレー粉とマヨネーズと麺つゆの味付けです~。

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ベーコンスライス30gくらい。
大根7~8cm、ゴボウ1/2本。
カレー粉、マヨネーズ、麺つゆ。

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Posted at 2024/01/22 00:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2024年01月11日 イイね!

平尾台自然の郷を…。(竹輪・厚揚げ・スナップエンドウのトマト玉子)

平尾台自然の郷を…。(竹輪・厚揚げ・スナップエンドウのトマト玉子)グルっと…。

廻ってから下りました~。
2024KR初乗りの続きです。

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アルミタンクの不具合でこれまでは平坦地か下り坂でガス欠する事が多いので。
平尾台は結構な勾配ですから再現出来るかと思われます。
でも道は片側一車線でお世辞にも道路幅は広くはないので。
そこで止まるのはあまり気が進みませんから。
1度自然の郷の方へ登ってからの下りを先に通りますw
もうガスは残り少ないでしょうからね?
しかしそう都合よくガス欠の症状は出ませんでしたw
まあ距離が伸びるのは良い事なんですが。
結局、家に帰り着くまでには止まりませんでした。
まあ単純に前回からの燃費が良いだけかもしれません。
次回の給油時の数値が問題になりますよね~。
多く入ってくれる方が心強いですw



自然観察センターから右へ出て。
千貫岩駐車場を通り過ぎてすぐを右折。
平尾台自然の郷の方に登って降りてます。
それから下りですね~。



平尾台自然の郷を半周して吹上峠駐車場前くらいから下ってます。
下り切っての信号機を右折、小倉北区方面へ。

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2時間も乗らずにほんとちょい乗りでした~。
防寒グローブはKMXでウインカーの誤動作がありましたが。
このKRではクラッチの握りミスがあってエンストを1回やらかしてます。
操作性は悪いですね、すこぶるw
まだ遠征までもうちょっとあるので。
電熱グローブとかも探してみようかなぁ?

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トリップメーターは138kmでした。
前回は140kmで止まったので。
次回に乗り出しではガソリンスタンドまでにガス欠の可能性はありますw
でも症状が出なくてももう給油はします。
大差はないでしょうし、実質ではサブタンクも使えば150km以上は走れそうですから。
無いでしょうけどもの凄く燃費が良ければ別ですがw

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電熱ジャケットとバッテリーのテストも並行してやってました。
まあ気温11℃程度なので最弱ですけどね。
何回かプロテクターの下に装着してますが。
正月太りもチェックしとかないとw
無事に着れました。
表裏共に最弱では大きい方のバッテリーでは1メモリくらいの消費。
乗車前からの装着の2時間での数値です。

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ただし大きいモバイルバッテリー(16000mmA)は。
服の下でずり落ちてました。
ポケットからハミ出てる部分が引っかかりやすくなってる様です。

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小さい方(10000mmA)だとこれまでの経験上、半分以下まで減る感じなので。
注意しながら併用するしかないみたいです。

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走行距離約38km、1時間半くらいでした。

さてレシピは。

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塩と少しのオイスターソースの味付けです。
年末年始の冷蔵庫整理でした~w

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竹輪1袋、厚揚げ1丁。玉子2個。
ミニトマト1/2パック、スイートエンドウ180gくらい。

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青のランチョンマットはやはり料理を赤みがかって見せますね~。






Posted at 2024/01/11 21:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年11月05日 14:16 - 17:20、
12.89 Km 3 時間 3 分、
1ハイタッチ、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   11/05 17:20
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
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みんカラの奇跡…。 
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