• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2018年04月15日 イイね!

風呂場の…。(新玉ねぎとブロッコリーのあんかけ)

風呂場の…。(新玉ねぎとブロッコリーのあんかけ)続きです…(笑)

一枚目のガラスクロスを貼り込んで端をカットした後は。

alt

続いて。まだベタついてるうちに、ガラスマットを貼ります(笑)
番数は忘れました~四年ほど前で記憶が~それと50mロールだったかなぁ?で買ったので相当に余ってます(笑)
で、積層はとりあえず今回は、クロスとマットの2プライで行くことにしてます。

alt

まあ、外してからでも。貼ろうと思えば重ねられるし(しないだろうけど(笑)
それと、もう寝る時間が近づいてるので、硬化剤を調整して。
気温も落ちてきてるので、硬化剤を1%程度にしてみました。
出勤までに、4時間ほど睡眠するので。
翌朝の出勤前にカットの予定で~。

alt

が、歯磨きしてたら~硬化しちゃってる(^^;)この辺が難しいところなんですよねぇ。
例え、同じ硬化剤の混合率でも。マットみたいに量的に多くなると早まるんですよねぇ。
計算違い~(笑)ちなみに、余った樹脂を放置してると、熱で焼ける事がありますので要注意です。最悪、火災の原因にも。。。

alt

とにかく、カットだけして。寝ました~この日は。
金曜日…長い一日、でしたねぇ。。。

日曜日には、メタセの杜でしたから。とりあえず、付けただけ、にはしたんですよ。。。

気候、気温がFRPには丁度良いこの時期。
は、同時に毎年、四国でのオフ会もあって。
いつもなら~張り切って?仕上げて行くのですけど(笑)
今回は、それほど気張らずに、この新しいトップにそれまでの部品を組み合わせて行きます。
まずは~自分の躰を四国へ運び。皆さんと楽しい時間を共有できるのが最優先と思ってます♪

でもねぇ~これ自分で気がついた事じゃないんですよね(笑)
リアルで、みんカラではファンな友人とのショートメールで気付かされた事。
諭されたと言っても良いのかなぁ?(笑)
なんかねぇ有難いです~m(__)m
それでも、充分に時間が押している感じもしないではないですけど(笑)

本日も。続きをやってました~また書きますね~♪


さて、レシピは。
4/11の「新玉ねぎとブロッコリーの肉あんかけ」です。

alt

小さな新玉ねぎが出てたので~♪
ブロッコリーと蒸し焼き後。
あんかけにしてみました。

alt

豚ミンチは、200gほど。新玉ねぎは、小さいのを6玉。ブロッコリーは、1株。

alt

ブロッコリーは、暫く水に沈めて洗います。

alt

新玉ねぎは、皮を剥き。縦四等分にカット。
ブロッコリーは、食べやすい大きさに切り分けます。
生姜1カケは、みじん切りに。
水溶き片栗粉も用意、今回は大さじ1片栗粉・1水を混ぜた物です。

alt

フライパンに油をひき、生姜を炒めます。
香りが立ったら、豚ミンチを投入し。

alt

肉の色が変わったら。塩胡椒を適宜ふり。
小さじ1オイスターソース・1醤油、大さじ2みりん・1酒を加えます。

alt

少しだけ煮詰め。水1カップ(200cc)を加えて沸かします。
新玉ねぎを投入。

alt

蓋をして、3分間蒸し焼きにします。

alt

蓋を取り。ブロッコリーを追加し。二分間、蒸し焼きに。

alt

蓋を取り、黒胡椒をふります。味を見て、塩胡椒で調整し。
水溶き片栗粉を加えながら、とろみを付けます。

alt

出来上がりです。

alt

キッチンベースではこんな感じに。

alt

付け合わせは、わさび菜にトマト。大さじ1ゴマ油、小さじ1黒酢・1/3塩を混ぜたものです。

alt












Posted at 2018/04/15 20:49:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 改造? | クルマ

プロフィール

「本日はデスクトップPCが動作してますwどうもいろいろと付け替えてたらトラックボールマウスの不具合みたいです。以前も1回なったので新しいのに交換したんですが同じ様に。調べると稀みたいですが相性が悪いんでしょうね。一応動画も編集出来たのでこれで行きますが。完全な確証はありませんw」
何シテル?   03/19 21:17
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 2 3 45 6 7
8 910 1112 13 14
1516 1718 19 2021
2223 24 2526 2728
29 30     

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation