• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月12日

超ショック・・・

お客様より、納品して今までアレコレと修正してきた品。不安定すぎるから契約破棄となりそう。

ええ、あのまともに動かなくて有名な欠陥品ACCESS2010で作成したものです。


今回のは自分のポカミス。ですが、それまでのACCESS様のお膳立てが素晴らしすぎる。

なぜなら、今まで自分がやってしまってたポカミスに加えて、ACCESS様が不安定さを発揮して、
一番ひどいのでは、画面を開いただけで値を勝手に書き換えると言うおふざけをやらかし、
その事象がなかなかつかめず、お客様の信頼を落としてくれてました。

そして、今回の自分のポカミスでやばい状況。、値のテストをしっかりとやって納品した矢先。

またもやエラーとの報告ですよ。もうかなり気持ち的に追い詰められてやられました。


今回のエラーは、過去4ヶ月前に修正を入れてそれから安定して動いていた所。なので、それ
以降の修正は何にもしてません。
現に、過去のバージョンではそのところは正常に動くんですよ。なのに今回はNG。

ACCESS様が処理を行うところなので、こちらは何でそうなったか全然わからない。ACCESS様
に任せず、1から書き直して何とか対応。ACCESS様の機能は便利だけど後で足をすくわれる。

これは前任者からの引継ぎ案件なんで、ACCESS様の機能を排除すると殆ど作り直しなんで
すよね。でも、作り直したほうがまぢでいいと思う。


時間におわれる中、お金に影響する金額系の計算の整合を優先して、該当箇所のチェックが
おろそかになっていたのは自分のミスですが、何にもしてないところがおかしくなるって、
いくらなんでも無いんじゃないか?

お客様も認めるお客様側のトラブルメーカーのお偉いさんが、過去の経緯をしろうとしないまま
割って入ってアレコレとかき回したのも運が悪かった。


まぢで次の日は何にもする気が起きませんでした。そして、全体を確認するよう、休日も出る
ようになってしまいました。欠陥ACCESS2010上のものだからいくらテストしても安定して動く
とは言い切れないよ・・・


けど、土曜日や何とか休みとさせてもらい、オフは気分転換のために参加することにしました。
こういう悪い流れの場合、思いっきり何かしないと流れを断ち切ることは出来ませんから。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/14 23:00:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

ヤマボウシの花
woody中尉さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

JTP新パンフレット
hirom1980さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2012年1月14日 23:15
難しくて全くワカリマテンが、
気分転換はしたほうがイイですよ♪
コメントへの返答
2012年1月15日 0:00
ありがとんです。

悪い流れのときは、裏目裏目に出てしまうんで、あえて逆らおうとしないで思いっきり転換するようにしてます。
2012年1月14日 23:21
難しくて全然ワカリマテン…其の弐

アクセス?って昔居た二人組の歌手なら知ってまつが(@_@;)

コメントへの返答
2012年1月15日 0:01
歌手のACCESS知りませーん(恥

つまり、車庫を建てようとしたら地盤が軟弱で固めたつもりでも別のところがおかしくなってどうしようもないって感じかな。

2012年1月14日 23:38
こんばんわっ。

おいらもSEなので、分かりますっ。
言語は違いますが、開発ベースが不安定なのは厳しいですねっ。
とても全部のテストなんてできないですし・・

厳しいと思いますが、やってしまったことはしょうがないと
思って、前向きにがんばってくださいねっ。

マイクロソ○トは開発者にとっては強敵ですから。。
コメントへの返答
2012年1月15日 0:04
どもっ!

開発する言語って、建物の土台なんですけど、それが不安定ってのが致命的ですよ。

使いたくないんですけど使わざるを得ないから、何とかだましだましやってくしかないですよね。

どうもありがとね!
2012年1月15日 14:24
カカトん、何回も会っているけど聞いて無かった。
教えて?
何やさん?
あちきもSEなんで言ってることは解るが、どんな仕事か聞いて無かった(´;ω;`)ウッ…
客にオーディオの話はダメよ。
もっと解らないからねΣ(´∀`;)
コメントへの返答
2012年1月16日 8:07
業務パッケージ屋さんですよん。

介護とか。

オーディオはさすがにこんな関係になったら話せないって。


プロフィール

「@Mr.P(ピー) さん,宜しくお願いしますねー」
何シテル?   05/10 20:06
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation