• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月28日

1か月運転禁止

免停ではございません。
任意保険の適用範囲。


代車を借りるとき、こちらの保険を使って対応とのことでした。
いわゆる、他車運転特約というものです。

うちの場合、satokoが昔からの関係を持っているDで、
車の購入から点検、そして、保険の契約まですべて行っています。

なので、車、保険共に名義はsatoko。


ふと気になったので、車がなくなってしまった場合、
保険はどうなるのかDに聞いてみました。

ら、うちのケースの場合、他社運転特約が使えないかもしれないとのこと。
「かもしれない」ではありますが、万が一の時に使えなかったらまずい。


昨日、ヘタすると無保険車になってたかもしれないってこと。
もし、事故を起こしたり貰ったりしていたら…

代車については運転自粛。
新しい車が来るまでがさらに長く感じるよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/28 21:31:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

西日本へ旅に出ます!
youji721005さん

リビング クーラー置換
やる気になればさん

今度のホイールが届きました!
kamasadaさん

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

草刈り機を修理しました➰
はま358さん

この記事へのコメント

2019年11月2日 19:21
ご無沙汰してます。

後ろからぶつけられたということで、その後の体調はいかがですか?
体調が回復していることを願ってます。

ステップワゴンが乗り換えということで、まだまだ手放したくない気持ちがあるはずです。
買い取りの査定員のすごさも理解しました。

引っかかるのが、代車を貸すときに他車運転特約を使うということですが、代車を無保険で貸すというのはあり得ないと思います。
ディーラーで働いていた時は、対人対物に加入した状態で貸してました。
無保険車になる可能性は低いと思います。

車両保険がない可能性があります。
もう一度確認して見てはいかがでしょうか?

せっかく代車を貸していただいたのに、乗らないで置いておくのはもったいないので、日常生活で活用しても良いかと思います。
コメントへの返答
2019年11月2日 23:38
こんばんわー

おかげさまで、幸運にも後遺症は残りませんでした。

実際、直そう半分、買い替え半分って感じでした。
いつもお世話になっているDがすごく頑張ってくれたのが一番でしょうか。
でも、まだまだ乗れるよう手をかけていただけあって
最低限、廃車だけにはしたくなかったんです。


査定の方、よーく考えれば当たり前のことなんでしょうけど、
それができるのがすごいと思います。

つまり「利益となる」車を仕入れる。
ちゃんと査定する人がみているからこそ、
車を売るときに、買う人にちゃんと伝えられると。


代車のときに他社運転特約の説明だけでなく、今の保険でそれが使えることを確認してくれたんです。
代車の保険は会社それぞれの方針があるんでしょうね。

こちらのディーラーも代車のときは保険を付けてくれていたんで、名義人でない自分が普通に運転してました。

プロフィール

「@Mr.P(ピー) さん,宜しくお願いしますねー」
何シテル?   05/10 20:06
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation