• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月02日

新年2日目

新年2日目 本日「も」秋葉原。

初売りでほしいPCが出ていました。
開店の1時間10分前に着いたら、すでに15名くらい待ってました。
みんなこいつを狙ってるんだろうなぁ。



暇つぶし用にスマホに動画をダウンロードしましたが、
イヤホンとスマホの相性が悪くて周りに音が聞こえてしまう。

一応持って行ったSURFACE GOで デザリングしながら動画見てました。
新年早々、パケットの無駄遣い。

開店時間が近づくにつれ、列がどんどん伸びていきます。


待ちに待ってた開店
狙っていたPC入手できました。

過去、液晶やけがあったので外見だけには騙されず、
起動していて不具合なさそうなものを購入。



さて、購入した物はARROWS Tab V567/P
ちょっと大きめのスマホサイズなのに、ふつーのWindows10 が動作するという変態仕様。

左が、今はサポートを終了したWindows Mobile機 VAIO Biz
右が、今回購入したARRROWS TABです。
大きさは一回り位ですが、厚さが2倍弱あります。

昔使っていたLibretto みたいなものですね。
当時、フリーで仕事してまして、資料の持ち歩き用。いざとなったら内容を確認して修正できる
画面・キーボード付きのポータブルハードディスクとして結構重宝してました。


この機種はUSB Type-C を持つから、ハブを付けることにより世界が広がります。
MicroUSBのWindowsタブレットは充電と接続が排他なことが多くて、
ごまかせるハブはあるのですが、充電が満足にできません。

これが購入の決め手。


ありそうで全くない品です。
でも、Atom系なのでちょっと動きはちょっと(かなり)もっさりぎみですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/02 20:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Amazon Black Frid ...
pikamatsuさん

金曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@ら組さん

この記事へのコメント

2023年1月2日 20:39
6型のwindowsタブはたしかになんかそそられますね、、、
でも>Atom x5-Z8550(1.44GHz、ビデオ機能内蔵)、メモリ4GB、ストレージ64GB>で、当時値段15万~はちょっと、、、、なw
コメントへの返答
2023年1月2日 20:52
民生用であってもよさそうなんですが、需要がないんでしょうか。
手ごろなのはドンキPCくらいでしょうし。

業務用機ならやるべきことが決まっているからこの性能でいけるんでしょうかねぇ。
2023年1月2日 21:05
確かに、そそりますね~。
みんなAndroidばっかりですからPCオーディオにも切り口が増えるのは大歓迎ですよ~。😅
コメントへの返答
2023年1月2日 21:15
このサイズってそそられますよね。
けど、やっぱりAtomZ8550だと性能足りなすぎますねー。実際使ってゴミ確信したZ8350よりはちょっとましかなと思ったけど、やっぱりAtomはゴ…

youtubeは最低画質でなんとか。1080動画はコマ落ちひどすぎです。

過去の同じよーなものって、必要最低限の性能すら持ってないので消えていったのですが、これも同じか。
2023年1月2日 22:12
ATOM機は、某D○Sの10Proをwin10の勉強用に買いましたが‼️遅すぎてやる気が削がれてしまって、今や不動のぬりかべと化してますね😓
コメントへの返答
2023年1月3日 6:43
ホント,使い道に困ります。OS動かすだけで精一杯では。
linuxとか,別のOS入れようと思っても素直に動かないのが致命的。うちも使えなさすぎで放置なのが数台あります。

プロフィール

「@Mr.P(ピー) さん,宜しくお願いしますねー」
何シテル?   05/10 20:06
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation