• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月07日

GW4日目 オフ会はしご

GW4日目 オフ会はしご しんぺーさん主催のオフに参加して作業です。

キャパシタ追加とアンプ取付予定でしたが
アンプ交換で終わりw

やっぱり、くっちゃべったりする方が楽しいんだもん。





赤Eijuから青Eijuへ。
両方とも50台限定の品。青Eijuは今まで見たことがない幻の品(言い過ぎ?

漸く私のところに来ました。


2WAYから4WAYになりますので、システム変更も必要となりますが、まずはサクッと差し替えての動作確認


こいつはすごい
でも、ポンつけしただけでは、そのすごさの半分も出せない

赤Eijuは、空気感の再生能力が飛びぬけていて、シンバルをカーンと乾いた音で響かせてくれる。ボーカルの声の消えていき方なんて、その場にいるよう。
これはこれですごいんだけど、青Eijuは、それに対して情熱を上乗せしてくる。

一言で言うと、赤Eijuは上品。青Eijuは聴かせるって感じですね。
好みによりますが、クラシックとか器楽なら赤Eiju、ボーカルものなら青Eijuかなと。


でも、赤Eiju、青Eijuともにしっかりとサブを鳴らさないとダメ。
TAを合わせて打ち消しあわないようにセッティングしないと違いがでてきません。
ポンつけしただけでは駄目。ちゃんとベースを作ってからね。


そのあとKCAに初参加。
前から所属はしていたんですけど。

皆様によい評価をいただけました。

メタリカさんがヘビィメタル、メタリカを私のシステムで再生してくれました。
自分が思った以上にしっかりとなっている。驚き。

でも、たじさんやTomiiさんからご指摘をいただいて。
まだまだ足りないところはある。

機器はこれで一段落。
フルEijuで3WAYもできるけど、なり方が好きなので2WAYのままで行きます。

これからは、仮設置のアンプを配線を含めて取付しなおさないといけません。
そして、本腰を入れてセッティングですね。
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2023/05/07 08:45:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

音玄人の方教えて下さいませ。
さん坊MA37Sさん

真空管プリ入れてみる
Kojiro_3さん

更にアナログ…?
kakatoさん

懲りずに真空管プリ^^;ゞ
Kojiro_3さん

イントラコンカ(左側)、カナル型( ...
nobuちゃんさん

この記事へのコメント

2023年5月7日 10:07
赤と青の違いというよりはバージョンアップの差かもですね
コメントへの返答
2023年5月7日 16:26
出品者の話では、元気に鳴るようにバージョンアップしてもらったとのことなので、それもあると思いますね。
2023年5月7日 11:36
昨日はとても良い音を聴かせて頂きありがとうございました♬またお会いした時はパワーアップした音を聴かせてくださいね〜👂
コメントへの返答
2023年5月7日 16:27
こちらこそ、ありがとうございました。
お金よりも自分の感性やスキルで結構何とでもなってしまうところがオーディオの泥沼とのことと思ってます。
弄って劣化しないように気を付けます(汗

プロフィール

「@Mr.P(ピー) さん,宜しくお願いしますねー」
何シテル?   05/10 20:06
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation