• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月20日

日々思う無駄な時間。

私はよく嫁に買い物をつき合わされる。
1人で買って来いよと思うのだが。汗
決まっている一つの目的のためにわざわざ2人で行く必要もないじゃないかと思うのである。日常の買い物だけで1時間はかかってしまうのだ。

本当に無駄である。

多分メニューと食材を決めるのが面倒なんだろう。

ただ、これにつき合わないと・・・。

円満に行かないのだろう。
無駄な様で実は無駄ではないのかもしれない。汗
ブログ一覧
Posted at 2021/02/20 13:44:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やぶ久🍜
ns-asmmさん

デター!爆
レガッテムさん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

マークII
パパンダさん

この記事へのコメント

2021年2月20日 13:56
私も以前は、(40代)いつもスーパーに家族で買い物に行ってました…長女が大きくなった50代前半から一緒行く回数が減り…50代半ば以降スーパーに一緒に行くことがまったくなくなりましたー無駄な会話もなくなりました(爆)
コメントへの返答
2021年2月20日 14:46
無駄な会話がなくなる。笑
うちは土日は、ほとんど夫婦で買い物です。平日は、仕事帰りに買うのでそう言ったことはないのですが。
結構面倒なんですよ。汗
2021年2月20日 15:14
うちはまず土日に買い物につきあうということはありません、
野放し状態なんで助かります・・・(笑
コメントへの返答
2021年2月20日 15:17
野放し、うらやましいです。
自分の時間が・・・。汗
2021年2月20日 15:28
現役時代は違いましたけど、退職してからは買い物は基本いつも2人一緒です。今はつき合わされるというよりも、逆に僕が付いて行くという感じで、世の中では「ぬれ落ち葉」とかいうこともあるそうですが。^^;;
それでも、カミさんはカミさんで午前中に毎日1~2時間くらいひとりで散歩してますし、僕は僕で午後にやはり1~2時間くらい毎日のようにひとり車で富山県内を自由にドライブしています。
ま、年齢的なものとか、環境とかで、また気持ちも変わってくるかもしれませんよ。^^
コメントへの返答
2021年2月20日 15:39

俺もーってついて行く方もポツポツおられるようですね。
私の場合買い物は1人で素早くしてきたい方なので無駄を感じてしまうんですよね。汗
4月には、退職して独立するのでひょっとすると1人で買い物の割合が増えるかもしれませんけど。
環境で変わるのかもしれませんね。
2021年2月20日 15:54
こんにちは😊
最後のところ、とても共感出来ます🌹
でも、きっと奥様は素敵な旦那様とお出かけしたいのだと思います😊
荷物も持って頂けるでしょうし、大切な存在ですよね🌸
コメントへの返答
2021年2月20日 16:00
素敵ではないのですが。笑
荷物係になってます。
結局最後の行のところが大切なのだと思っています。汗
2021年2月20日 17:45
何だかんだ言っても仲がよろしいようで😊ごちそうさまでした😉
コメントへの返答
2021年2月20日 18:04

悪くならないように工夫しているだけです。汗
以前は、よく喧嘩していました。
2021年2月20日 21:43
こんばんは(^^)/
奥様が頼りにされていると思います。
おつき合いしてあげて優しいですね~。
無駄より無視されたら辛いかもですよ(-_-;)
コメントへの返答
2021年2月20日 21:46
その通りですね。汗
今は子供たちがいるからいいですけど、独立していなくなったらどうなることやら。
2021年2月21日 9:07
無駄じゃないですよ〰️✨

夫婦で買い物が出来るなんて幸せですね🎵

幸せって無くなってから気づくんですよね😭
コメントへの返答
2021年2月21日 9:14
おそらくそうだと思います。
後悔しないようにしたいものですね。汗
2021年2月21日 10:47
一緒に来て♪

と言われるうちが華ですよ。
私は買い物メモ渡されて
コレ買って来い
と一人で遣いにやらされます(笑)。
コメントへの返答
2021年2月21日 10:55

それが一番怖い。
と言いつつ結構ありますけど。汗
特に1、2品物が足らないときは、遣いっぱしりさせられます。汗
2021年2月21日 22:22
こんばんはです!。

うちは、パシらされてます(笑。

その間、嫁は娘と家でYou○ube見てますw w 。

一緒に買いもん行った時は僕は車で待機です(笑。
コメントへの返答
2021年2月21日 22:30
お疲れさまです。
それはなかなか大変ですね。汗
パシリだけは避けたいですね。
どうやって?汗

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド エンジンルーム内のシュルシュル音を解消する。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1710627/car/3258891/7728967/note.aspx
何シテル?   03/29 16:16
最初はMR2やRX-7などのスポーツカー系統に乗っていたのですが、旅行好きで車中泊をするようになってからミニバンに乗っています。 ディーゼル車はこれまで購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

究極のエコ競技から公道走行へのFBを考える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 13:32:16

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25セレナから乗り換えました。 中古を乗り継ぎ、徐々に進化していってます。笑 「おまけ ...
スズキ ジクサー155 ジクサー (スズキ ジクサー155)
常々、1人で車に乗るのは無駄だなぁ。と感じていたものの原付バイクではもの足らないし普通二 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年3月19日事故により廃車、旧所有となりました。汗 旧所有のエルグランドが20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2020/09/26にプリウスPHVに乗り換えたため過去所有になりました。 ムーヴから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation