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2019年12月15日 イイね!

違い

2台のロードバイク





ルイガノとFELT

初めてロードバイクに乗ったのがルイガノ
この自転車でトータル700kmほど走ってます。

でも物足りない感じがして

中古のFELTを買って
これをツーリング用にしようと企んでるのですがいまいちしっくりこない

初めて乗ったルイガノが自分のポジションになってるので
FELTに乗るとめっちゃ違和感
サドルの高さ調整だけじゃあかんのです
(当たり前なんだろうけど、なにせ何も知らない)

何が違うのか?
まずはレバーの位置と角度
レバーまでが遠くてシフトチェンジは良いけどブレーキが掛けづらい
レバーの位置を調整したけどいまいちしっくりこない

ハンドルの幅
3本ローラーに乗せて漕いだ時は何も感じなかったけど
通勤で一度使ってみたらめっちゃ疲れた
レバーが遠いせいもあるけどそれだけじゃない乗ってて走った時の違和感が半端ない
ハンドルがルイガノと比べて広い感じがしたので測ってみました


外―外で計測
ルイガノ430mm
FELT440mm

たかが1cm
センターからだと両側に5mm広がっただけだよ

なのに身体が変だと訴える
これが自分にとっては正しいサイズなのかもしれない?
でも、しんどいと感じるのは長距離乗った時の致命傷じゃね?










アナトミックシャローで
外―外430mm

コレがいいかな?

外―外420mmも試してみたくなるよねw

春までに自分に合った自転車にして

とりあえず初めてのツーリングに行った相馬の松川浦にリベンジしようかなと密かな楽しみなのでした

Posted at 2019/12/15 18:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「@510@sendai さん質問です
コーティング剤の保管方法や使用期限ってあるんですか?
あんまり気にしたことなくていつもそのへんにポイッて置いててコーティング剤のパッケージが日焼けしたりボロボロになってますw」
何シテル?   07/26 14:36
2019年頃からロードバイクにはまってメイン車のトッポはほぼ放置プレー状態です 家族の車は 2023年7月にC26セレナからC28セレナに乗り換え ずーっと...

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