• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月10日

日本ではココだけでしか見られない・・・

日本ではココだけでしか見られない・・・ 遅れ遅れだった開発が終わってようやく完成し、先日から日本各地の空港を試験飛行しているボーイング787「ドリームライナー」が、今日は地元中部国際空港「セントレア」に降り立つ、と言うので、見に行ってきました。

と言うのも、ちょうどB787の部品を運ぶB747LCF「ドリームリフター」が昨日今日とセントレアに駐機しており、隣り合ったスポットに停まると言うことで、日本ではココだけでしか見られない2機の「並び」が見られたのです。

B787の到着は朝7:30とのこと。 着陸の様子を撮るのも良いなぁ、とも思ったのですが、結局現地に到着したのは7:40頃、もうすでに2機はスポットに並んで停まっていました。
このイベントのために特別に6:30から解放されていたと言う臨時駐車場は、その時間でもうすでに7割以上埋まっていたでしょうか。 予想外の人出にまずビックリです。
飛行機ファンはもちろん、三重ナンバーのワンボックスをお母さんが運転して子供達を見せに連れて来ている姿など、意外にも子供連れとかカップルも多かったようでした。

一番近くまで行くと機体から50mくらいまで近づけるのですが、それだとフェンスの金網が邪魔になる、と言うことで、道路の反対側の小高い丘の上には巨大なバズーカを構えた人人人・・・(^^)
一方そこまで拘らない人は、フェンスのすぐ外の手摺のところまで行ってケータイでパシャパシャやっています(^^)

いずれにしても凄い人混みで、人間を入れずに写そう、なんてとんでもないハナシでした。
また、施設内照明のポールが邪魔で、作品としての写真撮影にはどうにも不向きな状態ではありました。

でも、最新鋭の機体とその部品運搬のために特別に改造された巨大旅客機の並び、と言うだけで、見応えは充分ありました。

いつか両機の離発着の姿を撮ってみたいモノですね。

どうと言う写真はありませんが、一応フォトギャラにアップしましたので、よろしければご覧下さい。
コチラです。
ブログ一覧 | 写真撮影 | 趣味
Posted at 2011/07/10 22:24:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

加賀百万石 1
バーバンさん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

妄想な日々4th🤣
VANさん

この記事へのコメント

2011年7月10日 22:31
こんばんわです^^

なんかわくわくしますよね・・・。
ドリームリフターがいたときに
以前僕もここで写真を。

臨時駐車場?ですよね・・・・
コメントへの返答
2011年7月10日 22:50
こんばんは~♪

そうですそうです。 臨時駐車場です。
コンデジを使って、フェンスに張り付いて撮れば金網は気にしなくて良いんですが、警備の人が
「フェンスに触るとサイレンが鳴ります」
と言っていたので、それも無理な感じかも。

縁もゆかりもある「ドリーム並び」、気分的に楽しかったです。
2011年7月11日 19:58
気が付くの遅れて行けずじまいでした(;´Д`)

767の時はでた直ぐに乗りましたが777は結構乗れなかったなぁ。

今回はいつ乗れるのかなぁ♪

それにしても行ってみたかったw
コメントへの返答
2011年7月11日 21:09
私はたまたま、B787が日本に来ると言うので
「セントレアにも来ないかな?」
と検索してみて見つけました。
B787だけだったら行かなかったと思うんですが、B747LCFもいる、そしてその「並び」をやる、と言うので、居ても立ってもいられませんでした。

今日の夕方のニュースを見たら、北海道などからもクルマで見に来ているファンがいたらしいですね。
就航した後ではあり得ない並びだけに、やはり貴重な光景だったと言えそうです。

もしまたこんなチャンスを見つけたら、「何シテル」で呟きましょうか(^^)

今度はぜひ乗ってみたいですが、それはいつになりますやら・・・(^^;)

プロフィール

「ガーディアン完成 http://cvw.jp/b/17175/47729943/
何シテル?   05/19 14:25
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて33年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「音声あり!」ブレーキ系統からの異音修理について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 11:49:38

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
プレマシーからの乗り換えで、スライドドアとルーフの高さ制限からシエンタ一択でした。 久し ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation