• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月26日

いやらしかった携帯電話

いやらしかった携帯電話 携帯電話が世の中に出始めた頃。

当然の如く、それは一般の人が持つには高すぎる基本料と通話料だった。
そんな状況で目にしたのが、これ見よがしに携帯電話を使う人。
直ぐ横に電話ボックスがあるにもかかわらず、注目されたいのか、
おもむろに取り出し大声で喋り始めるのだ。

私はその人がこう言っているように思えた。

どうだ、俺は携帯電話を持っているんだぞ~~~~っ!!!


ななっ、なんて恥ずかしい。馬鹿の証明になるだけで誰も羨まないぞ。


携帯電話は汚らわしい、

携帯電話はみっともない、

携帯電話はいやらしいブルジョアジーの道具!!




そんな事を思いつつ、実は私もかなり早い段階から持っていたんですがね。
そして、これ見よがしに使う他人を軽蔑するくせに、私もいやらしい行為をしていた。
着信音を自分で鳴らし、掛かってきたふりをして大きな声で話し始める。


「もしもし私だ。何!?・・・・そうか、フムフム。よし分かった、あと100万株買い増してくれ。
○○商事の株価はどうなってる?・・・・・う~~ん、それじゃそれも200万株ほど買い増してくれたまえ。」


「今夜の会食は誰が来る?○○知事に○○議員か。遅れていくが待たしておいてくれ。」


「○○君!!調子はどうかね。・・・・・えっ?あの車はどうしたかって??とっくに乗り換えたよ。
やっぱりフェラーリよりベンツだねぇ、ぐわぁ~~~~~~はははっ!!!



・・・・・・



・・・・・・こんな事をして楽しんでいました。

周囲の人間から袋叩きに遭うか、迷惑条例違反で取り押さえられかねない状況。
でも私の場合はむしろ、好意的に受け取られていたと思います。
これがきっかけで、余り親しくなかった人と急に仲良くなったりもした。


大事にしまってあったその携帯電話。久しぶりに出してみました。
10年以上前のモデルにもかかわらず、今でもちゃんと電池が生きていて使える。
昔のように、掛かってきたマネをして楽しもうかと考えています。
その携帯がこれ↓

CRYSTAL TELEPHONE

携帯電話では珍しいスケルトンタイプ。軽くて長時間使用しても腕が疲れません。
それに昔の携帯はシンプルで使いやすいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/27 04:42:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2回目の車検、早めに受けます👍
ぐんそ~さん

今年も「ハッピーメーロン」の季節が ...
fuku104さん

AGを探すぞ📙
chishiruさん

レトロ復活
バーバンさん

職場からの退職プレゼントが、自分向 ...
トホホのおじさん

Hot Gossip - Brea ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2008年5月27日 8:01
そ~ゆ~オチね(w

ピッチをタダで配ってた時期に初めてケイタイ持ちました。

山に走りにいくと ピッチすぐに圏外でした♪
コメントへの返答
2008年5月27日 11:39
誰も突っ込んでくれないとキビシイものがありますが、これはかなりウケます。今でもネタで使えますよ。

私もピッチをタダで貰ったクチです。山沿いに自宅があるので苦労しました。窓際で立って喋らないと通話が切れたりした。座る事も許されないんですね。
2008年5月29日 1:49
もっと昔はかかって来ても課金されて
ましたよね。

維持するのに月10万円以上かかった
ことを思うと今はマシですね~。
コメントへの返答
2008年5月29日 2:21
掛かってきたのに課金されてはかないませんね。自動車電話なんていうのもありましたが、あれも恐ろしく高かった。

そのくせよく途切れると評判悪かったです。
広島が田舎だから??

今は随分と安くなりました。
ピッチが衰退するのも無理無いです。

プロフィール

「頑張っているバラたち http://cvw.jp/b/17200/36829387/
何シテル?   11/20 07:49
「HAL_71」から「はるさ~ん」に名前を変えました。オトナの皮を被ったコドモです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電子国土Web.NEXT 
カテゴリ:地図・航空写真
2013/01/27 20:38:49
 
花みどり公園 
カテゴリ:植物公園
2008/04/27 13:04:40
 
県道ファン 
カテゴリ:県道・林道
2008/04/27 12:58:53
 

愛車一覧

ヤマハ JOG CV50 ヤマハ JOG CV50
2001年型 ヤマハ リモコンジョグ 大活躍しているメインの乗り物。あれこれいじくって楽 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
沢山の種類があるTE71。その中で一番好きなカローラの2ドアハードトップ後期型。 このス ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
TE71でも2ドアだとスプリンター、3ドアだとトレノ、となる。エンジンやサスペンションは ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
大好きだったこの車。青春時代を共に歩いて来ました。今は想い出の中にだけにあります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation