• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるさ~んのブログ一覧

2011年12月02日 イイね!

忘れられた廃牧場_03

052

休憩室?だったらしい小屋の外にトイレがありました。














053

いい加減にモルタルを敷いた事がわかります。














054

小屋の中。














055

お友達のNAOちゃんが欲しがりそうな、レトロストーブ。奥にももう一台のストーブがありますが・・・・・














056

こんなものが置いたまま。過去の経験から、散弾銃の実包かと思ったら薬だった。














057






058

昭和45年製造。40年前の抗生物質。














059

昔の冷蔵庫は一般家庭用でも鍵がついているものがあった。これもサイドに鍵穴があります。
何か入っているかと開けてみる・・・・














060

やっぱりカラッポでした。新鮮な肉や野菜が入っていたら怖い。














061














062

キャップがしてあるけど若干蒸発しているように思える。














063














064

1982年のもの。














065

当時はこの髪型がおしゃれで可愛かったのか??今ではこの子もお母さんになって、同じぐらいの子供がいるかも。














066














067














068














069














070














071














072

古い井戸がありました。現在の高架水槽にもセットされているような、水位センサーが横に転がっている。














073

中の様子を見たくて隙間に近づく。中から手を掴まれる光景が頭に浮かぶ。














074

貞子は入っていませんでした。














075














076

刃物で切られている。この牧場の更に奥に、畑でもあるのかな??こんなところでも人の出入りがあるようです。














077

100メートルほど離れたところにも、放棄された小屋があるのを見つけました。














078














079

こっちがこの牧場メインの休憩室とか、詰め所だったみたいです。














080














081














082














083















084

まさか人の骨じゃないとは思いますが、何の骨でしょう。シカとかかな。














085

廃牧場レポートは以上です。

ここは立入禁止を示す注意書きとか、柵やロープなども一切ない場所でした。しかし、とても危険な場所でもあって、
家畜の糞尿を落とす為の物なのか、穴が幾つも作ってあります。当時の柵は朽ちてなくなり、今では草が茂ったり、
朽ちた板が倒れて被さり、恐ろしい落とし穴となっています。全部の穴をさらってみたら、何人もの行方不明者が・・・・

自分もここに行ってみたいという人は、必ず複数で行ってください。街中にある廃墟とは一味違う危険です。














086














087
Posted at 2011/12/05 12:26:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 廃墟 | 日記
2011年12月02日 イイね!

忘れられた廃牧場_02

034

納屋っぽい建物もありました。














035














036

先端がずいぶん磨耗したスコップ。どれぐらいこの状態で置かれているのでしょう。
転がる空き缶も、飲み口が今では殆ど見ない形状の物。昔の缶ジュースはプルトップを引きちぎっていたのです。














037














038














039














040

かつて牧場の人が植えたのか、柿がたわわに実っています。一つ食べてみたら甘くて美味しかった。
裏山から熊も食べにくるかな??

山沿いの集落では、実った柿をとらずそのままにしておくと、注意される事もあるそうです。














041














042














043















044

この牧場の一番奥と思われる辺り。














045

更に先にも道があって・・・・














046

ちょっとした平地があった。ここにもかつては何かあったのでしょう。














047

更にその先はこんな感じ。崩れたコンクリートの構造体がありましたが、他には何も残っていませんでした。













048

元に戻り、まだ見ていない小屋に行きます。














049

レトロなマツダのトラック、クラフト。こんなの初めて見ました。

NINJA GARAGE: 1974 MAZDA KRAFT














050














051
Posted at 2011/12/05 10:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 廃墟 | 日記
2011年12月02日 イイね!

忘れられた廃牧場_01

004

グーグルマップで見つけた山中の廃墟へ。車両通行困難、幅員2メートルの注意書きがある道を進んでいく。

以前車で進入して、あまりの荒れぶりに引き返した事があります。利用者が殆どいないようなこの道も整備されて、
今は車でも行ける。反対側の入口には通行不能の看板がありますが、ある程度慣れた人なら突破出来るでしょう。
二輪なら問題なし。














005

こんな場所に出ました。かつての牧場入口とおぼしきところ。














006

奥に向かって道の跡らしきものがある。小雨が降る中、こんなところを歩いていく自分は変人だと思います。














007














008

何かの施設だったらしい建物があって、その向こうに建物が見えてくる。














009

直ぐ横にも倒壊した建物の残骸が。














010














011














012














013














014














015














016

バルブを開けてみようかと思ったけど、大変な事になる予感がして止めた。














017














018














019

山の斜面に沿って幾つもの建物が残っていました。下から巡っていきます。














020














021

何かが歩いた跡がある。鹿のフンが散乱しているので獣道になっているようです。
熊用催涙スプレーを持って来なかった事に不安を感じる。














022














023

奥に広いです。














024














025














026














027














028














029














030














031














032










033

各建物で内部の構造が違うので、飼われていた動物も違うのでしょう。この建物はまだしっかりしていて、
その気になれば住む事も出来そうだった。
Posted at 2011/12/05 09:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 廃墟 | 日記
2011年12月02日 イイね!

忘れられた廃牧場:予告編

001

グーグルマップでこんな場所を見つけました。何かの施設がありますが、現在は使われていないように見える。














003

同じ場所を国土地理院の航空写真で。昭和49年撮影の物。これは牧場だったようです。二枚の写真を比べてみると、
放棄されて長い時間が経ち、人知れず朽ていく最中なのでしょう。とはいえ、グーグルの写真では原型を保っている
建物も幾つかある・・・・・現地へ確認に行きました。














002

こんな山奥です。
Posted at 2011/12/02 18:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 廃墟 | 日記
2011年12月02日 イイね!

レタッチ

001

ちょっとお疲れのバラ。画像編集ソフトを使うと簡単に若返らせる事が出来る。














002

人の写真の場合も同じで、見違えるように綺麗に出来ます。(場合によっては無理なケースもあります)

Posted at 2011/12/02 09:27:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「頑張っているバラたち http://cvw.jp/b/17200/36829387/
何シテル?   11/20 07:49
「HAL_71」から「はるさ~ん」に名前を変えました。オトナの皮を被ったコドモです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 23
4 5 678910
11 12 13 1415 16 17
18 19 20 21 22 2324
25 26 272829 30 31

リンク・クリップ

電子国土Web.NEXT 
カテゴリ:地図・航空写真
2013/01/27 20:38:49
 
花みどり公園 
カテゴリ:植物公園
2008/04/27 13:04:40
 
県道ファン 
カテゴリ:県道・林道
2008/04/27 12:58:53
 

愛車一覧

ヤマハ JOG CV50 ヤマハ JOG CV50
2001年型 ヤマハ リモコンジョグ 大活躍しているメインの乗り物。あれこれいじくって楽 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
沢山の種類があるTE71。その中で一番好きなカローラの2ドアハードトップ後期型。 このス ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
TE71でも2ドアだとスプリンター、3ドアだとトレノ、となる。エンジンやサスペンションは ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
大好きだったこの車。青春時代を共に歩いて来ました。今は想い出の中にだけにあります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation