• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma-chan@VM4のブログ一覧

2020年09月29日 イイね!

室内灯交換

先週アマゾンからこんなもの買いました。

箱を開けると


室内灯のLED化キットです。
夕方の30分くらいでサクッと交換。



おかげで明るくなりました。

さて、あとやりたい事は…
ナビへHDML入力できるようにするってところでしょうか。
要はスマホの画面をナビに映るようにするってことなんですが、ただ配線するだけではなく、内装パネルを一部交換します。
まだ部品をそろえてないので、そのうちということで。
Posted at 2020/09/29 21:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグSTI | 日記
2020年09月29日 イイね!

せっかくなんで

本日は有休発動して、メガネを新調に行ってきたわけですが、時間があったので恵比寿のあそこへ寄ってきました。



インプに追加設定されるSTIスポーツです。


見た目はFアンダーとリアっぱね、それにホイールでしょうか。
あとはFダンパーが専用品に、内装はレヴォーグほどの派手さはないですが、落ち着いた感じになっています。


そして、ようやくというか、



次期レヴォーグを見てきました。


フロントのグリルとヘッドライトのバランスに少々違和感がありますが、それ以外は割と好きなデザインです。




STIスポーツといえば、ボルドー柄の内装ですが、新型にもしっかり受け継がれています。追加でブラセレでも出るんじゃないかと思いますが。



展示車がいくつかあって、写真はアイサイトX装着車なので、センターの大きなモニターに加え、メーターはグラスコックピット化されています。
実際の表示はまだ見ていません。



シフトノブは現行より高い位置にあるんですね。
少し気になったのは、展示車で沢山の人が座っているせいか、本革シートが若干クタっておりまして…
せっかくなんだから、もう少し何とかならんかったのかな…なんて思いました。

さて、一通り見た後は渋谷へ立ち寄ります。
これまで駅本屋とはかなり離れていた埼京線のホームが、6月の工事で移設が完了し、山手線と並ぶ形になりました。まだ仮設の部分があるので本設化しつつ、今度は山手線ホームの島式化に向けた工事が進みそうです。



先週末からマークシティと水平レベルで山手線外回りへアクセスできた「玉川改札」が閉鎖されました。
井の頭線側からJRへ行こうとすると、

これまでの連絡通路自体が閉め切られており、導線が大きく変化しました。
閉鎖部分の先は東急東横店の建物で、これから解体が本格化します。

ちなみに新宿でも、東西連絡通路が開通したそうで、この2つの街はまだまだ変わっていきそうです。
Posted at 2020/09/29 21:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年09月29日 イイね!

あっちゅーまに

本日は所要により有休カード発動しました。

先日の大阪往復により加速度的に距離が増え、


7777キロからの



8000キロに到達しました。

電車通勤にはいまだ復帰できず、ますます距離が伸びそうです。
Posted at 2020/09/29 10:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグSTI | 日記
2020年09月22日 イイね!

燃費チャレンジ(になってるんかな?)

レヴォーグに乗り換えて、やってみたいことはいくつかあるのですが、とある方の動画に「九州まで無給油でたどり着けるのか?」というのがありまして、その動画では東京インター付近から博多駅まで無給油で走破しておりました。
いつかやってみたいとは思っていましたが、さすがに九州まで行くと帰りがつらすぎるので大体半分のところで折り返して戻る方法でやってみようかと思いました。
ただ、終盤にプランが予定通りに崩壊するわけですがw



朝5時。東京インター付近のスタンドで満タンにしてから東名高速へ。
連休後半のこの時間ですから渋滞はなくいたって快適に走ります。
速度ですが、基本80km/hで走行し、追い越し等が必要な場合のみそれ以上の速度を出すという感じでした。速度管理はツーリングアシストにまかせっきりです。



刈谷PAで休憩中。この時点での平均燃費が最高値でした。

その後、長島付近で事故&出口渋滞があった他はいたって順調。
ルートとしては、新東名~伊勢湾岸~新名神~京滋BP~第二京阪~阪神高速と走り。


13時過ぎに梅田に着きました。
本来なら豊中辺りまで行ってなんでしょうが、なんとなく大阪駅辺りを目的地にしたら、ルートまで変わってましたw


ここまで481km。残りの航続距離は610km
この数字を信用すれば、関門海峡は確実に超えられるでしょうか。
一応の結論(こんなんでいいんか?)を出したところで、車を止めてなんばへ移動し、たこ焼きを食べてから少し休憩。
約2時間の滞在で帰京することになります(アホ

帰りはほとんど写真を撮っていませんw
行きと異なるのは、阪神高速の福島から名神~新名神~伊勢湾岸~新東名~東名というルートになったのと、速度をあげ100km/h(120km/h試行区間は120km/h)で走りました。
途中京都南~大津あたりで渋滞があった他は、静岡SAまで順調でした。
ただ、駿河湾沼津SA辺りで事故渋滞。これを抜けたと思ったらその先

御殿場JCT~横浜青葉 断続渋滞50km 通過に3時間以上

流石に渋滞に巻き込まれるのがわかってて、このまま高速を走るのはアレですね。
というわけで長泉沼津で高速を降り1号線へ向かいますが、ここで給油ランプが点灯。付近のスタンドで給油をした結果。

走行距離870km 給油量52.3L 16.63km/L

となりました。
市街地の走行や後半速度を上げたのもあるため、80km/h走行で行けばもう少し伸ばせてのかもしれません。
タンク容量は63Lなので、給油時点での残り燃料は10.7L。
16.63*10.7=177.9km
というわけで、大体1040kmは走行できた計算となります。

で、その後なんですが1号線で箱根~箱根PB~小田厚~圏央道~中央道という順路で、0時ごろに帰宅。
おそらく渋滞にはまるより、こっちのほうが早かったはずです。

この車で超長距離を走ったわけですが、やはりツーリングアシストは絶大です。
ドライブ後の疲れ方がまるで違います。頼り切っての走行はご法度ですが、ドライブに余裕が出る感じがしました。

長い休みがとれれば、車で福岡まで行こうと思うのですが、福岡はGoToが使えるようになったら、まずは日帰りでラーメンでも食べに行こうと思いますw
Posted at 2020/09/22 22:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグSTI | 日記

プロフィール

「おはようございます http://cvw.jp/b/175969/47088848/
何シテル?   07/16 04:42
平穏無事に過ごすことが目標です。 ・・・そうなるとは思えませんが(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:My Page
2009/12/02 22:49:13
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
15年近く愛用したレガシィに代わり、2020年6月に購入。 今回も長く大事に乗っていきま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年9月に購入しました。 3ナンバー・6気筒エンジン・レザーシートと初物づくし(爆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation