2014年08月17日
流石にキレました
今日、社長相手にブチギレました。
ハッキリ言って私のストレスの権化です。
今日は我慢出来ませんでした。
今日は午後から忙しくなりました。具体的に言うとオイル交換や洗車やらがいきなり続々来ました。午前は暇だったのに・・・。
遊び終わって~ って感じですかね。
私も昼休み入ったのは15時前です・・・。
昼休みから出ると、社長がインプレッサのオイル交換とかやってました。
ATFも交換してました。
ウチではATFの交換はチェンジャーを使った上抜きです。抜いて入れて回してを数回ヤル感じです。
私はソバで見てました。特に手伝う事も無いので。
すると、交換用のホースを抜くのに、オイルをボタボタ垂らしてエンジンルームを汚します。溢さない様にやりようは有るのに、完全に気にしてません。ちなみに毎度の事です。
もちろんエンジンオイル交換の際も、ジョッキから平気で垂らし、テキトーに拭いて終わりです。
更に今回。
これはタマになんですが、チェンジャーのホースホルダーから出す際、勢いよくホースを出してオイルを跳ね飛ばし、外装にオイル付ける技まであり、それが炸裂しました。
しかも、まったく気づきません。
テキトーにも程があんだろ💢
ちなみに今回は助手席のドアを直撃しました。
ホント最悪ですね。
実はワタクシ。
客からよく苦情を受けます。
「社長にオイル交換してもらったんですが、ハンドルとかドアとかぬるぬるだったんですけど・・・」 これはかなり良くある。
「こないだ洗車してもらったら全然落ちてねーし、タオルの毛んぼだらけだったんだけど?」 私も見たら分かる。知ってる。
「この前コーティングしてもらったんだけど、あんまり綺麗になって無いんだけど・・・」 これは最近。私がやり直したら満足してくれた^^
なぜ上司の苦情をその部下が受けなくてはならないのでしょうか?普通逆ですよね?
そして私からも苦情言った事あります。
「一々溢さないと給油出来ないんですか?」 確率2/5。客は見てないようで見てるモノ。
「ノズルの中に油残さないように給油しろって習いませんでしたか?」 タプタプに残った状態でバイクだとやばいので、下向けて出してから給油してる。社長はよくバイクにぶちまけて謝ってる。自業自得。
今日は我慢出来ず、ATFの件でキレました。
私 「社長。もうATFの交換やめたらどーですか?」
社長 「なんで?」 事務仕事中。
私 「さっきやったインプレッサ。ドアに思いっきりオイル撥ねてましたけど💢」
社長 「あー。気づかなかったー」 しれっとしてます
私 「いや・・・気づかなかったじゃなくて、しょっちゅうでしょ?💢」
社長 「んー。ごめん」 こちらを一切見ず、しれっと事務仕事中
私 「なんなんですか?その態度💢」
社長 「ごめんって💢」 逆切れ気味
ガンッ!! 私が物に当たり散らす音
これ以上話す意味を感じなかったので、ここで切りました。
いまガソリンスタンドってのは厳しい業種で、(ってドレもそーなんでしょうけどw)給油では殆ど儲けがありません。そこでオイル交換やら洗車やらを、やっていかなきゃいけないんです。つまりウチで作業してくれる客はと~てもありがたいんです。そーいった客に対してテキトーな事をするってのがどれだけ失礼なのか、分からないハズは無いんです。
さて、こういう雑な作業された客がどーいう対応するかというと、殆どの場合は二度と来なくなるか、二度と作業を頼まなくなる。のどちらかです。苦情を言ってくれる客の方が全然マシなんですよ。『改善してくれればそれでイイから』って意味ですからね。
単純に一人の車好きとしても、『他人の車をなんだと思ってんだ?』という感情もあり、コイツが雑でいいかげんな仕事する度に、イライラして、仕事に対するテンションが下がり、接客にまで影響が出ている始末。
最近自分でも分かるくらい、日ごろの『口』が悪くなってるのを感じます。
現状で私が抜けると、たぶん会社潰れるんですが、もうどーでもいいかな。
ただ、一つ言える事は。
「スタンドマンなんかに車触らせたくない」
って人が居るのは、こーいう奴(ウチの社長)がいるからだと思う。
次の仕事ナニすっかなー
シカトで探そ~♪
ブログ一覧 |
仕事 | 日記
Posted at
2014/08/17 20:09:47
タグ
今、あなたにおすすめ