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イイね!
2018年04月01日

改めて”アイドルストップは得しない”からのエコドライブ

改めて”アイドルストップは得しない”からのエコドライブ










 最近では当然のようにアイドルストップ機能がついてますね。



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 燃料消費を抑える・排ガスを出さない等が一番の目的です。


 アイドリングは基本、燃料が濃い目なので、燃やす回数は少なくてもソコソコ消費するし、当然燃焼状態も良くないので排ガスも汚いのです。


 だからアイドリングしないのはいい事尽くめ!

 







 と宣うクソバカ共。



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 ・・・はてさて。







 では短所ですが。



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 通常より高いバッテリーを2年毎交換。

 セルモーターも完全に消耗品、定期交換。


 この2点で、燃料代では元取れません。

 むしろ出費が増える方向ですね。


 しかも、エンジン始動時は通常より燃料が多く使われるので、場合によっては余計消費増するそーです。





 では環境についてですが、これは微妙ですね。上記のとおり、始動時はより燃焼状況が良くないでしょうから排ガスは汚いと思います。(そもそも今の車は排ガスをクリーンにする技術がイイ感じなので、一瞬止めたくらいじゃあんまり変わらないかとw)。

 バッテリーやセルモーターで産廃も出るでしょう。メーカーがリビルトしたりしてるのかはよく分からないですが、バッテリーは基本再利用出来ないです。







 いやー。

 ジャロに訴えられても可笑しく無い気はしますが、メーカーは嘘言ってないですからねー。ホントの事も言ってないですがww





 








 と。車の知識がある人なら誰でも考える・分かる事を、当然の様に出来る自動車メーカーって凄いよね。
 国の偉い人も噛んでるのか、車を売りたいから”耳障りのイイ謳い文句作った”だけなんだろうなぁ。車売れないと日本終わるからね。車検や定期点検の度に部品も儲かって、まさに自動車メーカーにしか得がない素晴らしいモノだと言えますね~。




 まぁ走り方によっては得するのかもしれないけど、ソレどんな走り方?
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 消費者って自分たちがバカにされてる事を自覚してほしいね。

 どーせ分かんねーだろ~(笑)とか言いながら作ってるよwww









 燃費をよくする一番の方法は結局走り方で、アクセルをいかに踏み込まないかに尽きますね。

 加速をしない→減速をなるべくしない・コーナーを攻める(笑)・登りの前にゆっくり加速しておく等。減速はなるべくエンブレ使いながらそーっと遠くからする。もうフットブレーキ使わないくらいのつもりでね。


 そーすれば、山道走ろうが、街中走ろうが、


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 カタログ値近く走らせる事も可能です。しかも燃費がイイ走り方は快適な走り方にもなります。

 特にエンブレは効きますので、ATだろうが、シフト操作はするべきです。走行中にシートから背中浮かせないとシフトに届かないなんて人は乗車姿勢も悪いので、そこも直すべきです。シートベルトロックしたら、まともにハンドル切れませんよ?目の前で突然事故等あった際に何も出来ません。


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 背中浮かせなくても、高速でハンドルぐるぐる回せるくらいじゃないならダメな姿勢です。

 っていうかそーいう姿勢、運転しずらくて疲れると思うんだが、なぜかその姿勢がラクだと言うんだよねぇ・・・。手放しでもない限り、絶対腕疲れると思うんだが。

 余談ですが、正しい姿勢で乗ってると、大抵の車は腕伸ばすだけで空調やデッキにも手届きます。そーいうのちゃんと考えて作られてるんだから、ちゃんとした姿勢で乗って、ちゃんと使いこなすべきでしょう。









 とまぁ。




 




 兄も嫁の車にアイドルストップに関するリレーを付けるそーですw

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 たぶんこーいうの。

CEP / コムエンタープライズ アイドリングストップ動作変更キット





 消費者達は、アイドルストップの無意味さに気づく日が来るんだろうか。

 

 そして日本は原発が無くなる方向だが、将来的にどーするつもりなんだろうか。

 電気自動車の電気を石油で作ってたら結局一緒だよねぇ。まぁ効率は違うので価値はあるのだろうが・・・。







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Posted at 2018/04/01 09:11:38

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