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VTEC党党員のブログ一覧

2025年11月24日 イイね!

ゾンビ製造の板金屋さん

ゾンビ製造の板金屋さん












 例のN-BOX組みあがっております。
 とりあえず前回からの経過。


 前回の状態から、車体はルーフサイドに残ってた部分も剥がします。

 そしたらちょいちょいアッシー作ったりや部分使用するアッシーパネルをバラしたりしていきます。

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タイヤハウスのインナー・アウターのアッシー製作。
リアフェンダーとピラーガーターのアッシー製作。
サイドシル前(1/3くらい)カットとBピラー下ちょっと(剝がした物を再使用)のアッシー制作
リアパネルアッシーの右側ちょっと剥がし。

 タイヤハウスは更にチッピングをこのまま塗っておきます。そうすると上向きじゃなくて下向きに吹けるんで、とても塗りやすい&飛散被害が減りますw
 Bピラーの再使用パネルは分厚いので、スポット抜いた穴は溶接で埋めて、キチンとスポット溶接できるようにしてます。







 しかし何と言うか

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 何日も同じ車。飽きるよねぇ・・・。
 まぁ飽きるなんて言ってるくらいの余裕はあるとも言えるんだけどねw




 13日木曜にはモノコック貼り終わり。

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 今回も貼り終わるまで一回もドア類つけなかったので、結構ドキドキだったw

 ちなみにおまけでフロアに錆穴あったんで、合間合間にテキトーにカット→サビランジャー→廃材とボンドで塞いであげた。


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 本来切れ目なんてないけど、供給されてる部品は切れてる物は、いつものように先に突き合わせて車体に着けたのだが、サイドシルがとんでもなく重くて、合体させたら一人で持っていけなくなった(笑)。
 リアフェンダーも上までほぼフルに使ってるし、ピラーガーターもアッシーにしてるから、マジでヤバかった。車に持って行くまでに、アーチの細い部分で折れそうだったから、補強もいれてますw

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 しかし、サイドシルの断面形状違うんだが。なんなの?(゜д゜#)





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 この車のルーフ横は通常のスポット溶接ではなく、ブレージング。つまりルーフモールも、それを付ける溝もない。けど、そこまで綺麗にルーフサイド剥がしました。この距離突き合わせで後ろまで行くのはヤバいからねw

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 もちろんブレージング溶接しっぱなしの部分をフリーハンドではやりようないんで、パネルボンドいれて、外は指で綺麗に均して形にしました。ボンド入れる前にマスキングするのが綺麗に仕上げるポイントだ!









 翌週火曜に塗装
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 木曜にベトナム実習生と組みはじめ、午前中に組みあが・・・らなかった

 とある中古部品がポンコツでした~・・・orz ザンネン!

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 改めて金曜。





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 普通な見た目に仕上がってしまった・・・。
 この状態になって、初めてトレーリングアームのボルトを本締め。回転ブッシュ部は1G締めです。



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 ぱっと見、ゲートとリアフェンダーを交換?修理?したのかなぁ?みたいな感じ。
 でもなんてルーフやサイドシルまで塗ってあるんだろうー?みたいなねw

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 そう思った人に





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 コレを見せたいよねw

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 もちろん持ち主にも見せたい。


 で




 これ乗んの?


 って聞きたいw

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 納車は訳あってまだしてない。






 そして出来上がった車を見て思ったね。







 ゾンビやん。



 っていうか、こんなの仕事じゃないよ。自己満足だよ。とっくに工費は上限超えてるし。

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 ちなみに金ない(時価足りない)から、色々そのまま。前席左右はガタガタになってるし、後ろのトリムもあっちこっち軽い破損あり。オカマ事故って脚の脱着に関わらず、アライメントもホントは見ないと駄目なんだけど、試運転して問題なかったからしない。
 仕方ないよね。ボランティアじゃないからさ。そもそもまともに計算したら既にボランティアしてるし。

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F**K( ゚д゚)、ペッ




 とりあえずデカい修理終わるとスッキリするね。

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 んで今やってる仕事はFKシビック。


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 シビックやアコードの横グロメットのテールってみんなどうやって外してるんだろう。俺はガムテープ貼って引っ張るけど、そんな方法聞いたことないしなぁ。


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 今回はリアフェンダーからBピラーまで交換。ドア開口部はバカみたいにスポット溶接されてるんで、今回は工夫して手抜き。真面目に一発一発抜いてられるか!

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 っていうか、こんな密にスポット溶接しても、隣でアースしちゃって大して効かないと思うんだが。
 (チューニングで言うスポット増しは、大抵半自動使ってるので、そのデメリットは無い)





 面倒な仕事ばっかりだよ・・・。
 ネジ回すだけの仕事やりた~い・・・。毎日。
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 おまけ


パーツレビュー


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 さっき会社で作って来たw

Posted at 2025/11/24 18:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2025年11月06日 イイね!

解放感のある鈑金屋さん

解放感のある鈑金屋さん











 今週はまず、ハイエースをテキトーに錆修理。
 テキトーってなんなんだろうね。「テキトーでいいよ」って指示を出す上司は無能だよね。っていうか、指示になってないし。

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 イラっとしたので、テキトーじゃなくて、割とちゃんとやってやった。
 パネル製作がんばりました☆ 
 ベンダー無いけど、綺麗に折ったよ☆
 サイドシルの新品余ってたから、それをうまく使ったよ☆ 

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 逆に言うと、テキトーで良いって事は、こっちが何をしても文句言えないって事だからね。作業時間は6時間の見積もりだったけど、1.5日程(倍以上)やってやったよ。儲けとか知るか。考えが甘すぎるんだばーか。

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 こういうのは大抵中からキてるから、見た目の3倍は酷いんだよ。錆舐めんな。



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 ちなみに、このステップのカバー?が錆る原因の一つだったりする。これが無いと元からある穴が全部メクラで塞がって終わりなんだけど、これはその穴を利用していて、まぁがばがばで水入り放題になる。また、隙間に入った水っていつまでも居座るんで、ソレも良くない。
ハイエースってもともと錆とかには強いんだけどねぇ。一度穴あくまで行った以上、個人的には無しの方が良いと思うのだが・・・。

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 今回、車に鉄板着けるのに半自動は使っておらず、溶接は耳のスポット溶接のみ。今回ボディ作った部分はおそらく錆びないと思う。周りは知らんけど。

 って言うか、ぶっちゃけこのサイドシルは全部逝くね。前の泥除けの辺りも酷かったけど、見なかった事にした。

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 んで風通しのいい鈑金屋さんとは?





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 油断した頃にピラーレス☆

 あーあ・・・w

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スライドドア半分も開きません。
リアゲート締まりません。
前席ガタガタです。


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 写真じゃヨー分からんなー。

 


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 とりあえず、ホンダのビームは持ちにくいと言っておくw
 特に、今回のは4駆でドディオン式であり、輪をかけて持ちにくい。ダイハツやスズキのホーシングは持ちやすいんだけどなー。これはバーベルの代わりには向かないねーw

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 つける時は人呼ぼ・・・。



 とりあえず

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 明日もがんばるぞい。











 おまけ。


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 無事届きました♪

 ホント世襲議員は意味分からん事しかしない(言わない)なー。

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ノシ
Posted at 2025/11/06 20:09:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2025年07月07日 イイね!

早起きの鈑金屋さん

早起きの鈑金屋さん













 最近思う事がある。



 なぜエアホースは絶妙にイラっとする絡まり方・引っかかり方をするのか。

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 何か法則があるのではないか。

 んー。


 あ!そういえば。





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 これだ!








 ・・・






 解決はしないという事が分かった。




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 チーン









 先週の土曜。普通に仕事の日だったんだが、

 一人AM5:00から仕事してました。

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 理由はイヴォーグ・カブリオレのクォーター(リアフェンダー)交換をやる為。



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 より具体的な理由としては、気温。日中やると気温高すぎ問題があり、人は我慢すればいいだけだけど、使う材料が問題になる。




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 これらが全部固まる前にすべての作業を終わらせなければいけない!
 そしてそれは気温が高い程速い(短い)!



 ボンドが入るタイヤハウスのアーチとドア開口はボンド+スポット溶接(ウェルドボンディング)。
 ホロ隣接部の上はなんと

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 全部爪折り。
 ちょっと意味わかんない。



 そして爪折り道具ないので、ハンマーと当て板でフル人力。

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 私だって

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 早起きなんて

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 したくないわああっ!!




 って感じに叩きました(?)。





 一応ボンドのワークタイムは1時間程なのだが、30℃以上だと半分以下になってしまう。
 オッサンはこれがちょっと自信無かったんで、通常だと一番気温が低い時間帯にやる事にしました。

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 とはいえ、結果論で言うと、その日は丁度朝に雨が降り、8時過ぎくらいまで気温上がらなかったので、あまり意味は無かったです。HAHAHA☆

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 まぁ超早く出たので仕事は昼で終わり、時間が作れたと思う事にします。









 そして今日は









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 やはり右後ろ攻めか。







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 ちなみに四駆でMTのリアストラットなスペシャルマシンだぜ(笑)。



 ノシ
Posted at 2025/07/07 13:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2025年06月26日 イイね!

鈑金屋さんはラクしたい。

鈑金屋さんはラクしたい。










 どうも。ネジを回すだけで終わる仕事が大好きな鈑金屋です。




 モノコック弄るのとか偶にでいい


 ドア塗って交換するだけとかサイコー


 マジでw

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 (つまり俺・・・orz)




どんなに疲れる仕事をやっても、時間分の請求しか出来ないんだから、ラクな仕事やりたいと思って何が悪いんだ!

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 修正機乗ってるのが2台居るとか最悪テンション下がるー・・・。
 これが今月頭の話。

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 エンジン・脚ASSY降ろしてサイドメンバー修理&交換。


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 エンジン周りも色々部品交換。外れてる隙にやると超ラクだぞ~。
 ちなみにこれ30万円(笑)。


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 降ろすときは色々曲がってたから大変だったけど、載せるのは割と簡単。


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 中国人の親が「いつ出来るんだ。いつ出来るんだ」って騒いでたらしい。中国人の女は喚き散らせば思った通りになると思ってる節あるからなぁ。勢いで押し通す感じ?
 まぁDラーの仕事なので、Dラーのフロントマンが病むだけだから知らんけどw




 続いて

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 ちょっとピラーレス。


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 ルーフ残しでインナーとルーフの間のサイドパネルを引き抜きます!
 スポット溶接をスポットカッター(ドリル)で綺麗に抜けない人は出来ない特殊スキルです。


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 クォーターとガーターのASSY作って
 中少し修理して
 リアパネル貼って
 クォーターとガーターのASSY貼って
 クォーターのつなぎ目突き合わせして、ビード落として

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 パテから塗装やってもらって
 その間に別な仕事やって


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 組むのは気分転換に良い。
 ネジを回すだけの仕事だ!

 
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 個人的な意見なんだが、ここまでして直す価値無いと思うんだよねぇ。ちなみに前期型。
 こんなの査定だしても今回の修理代分の値段は絶対つかないと思う。修理代貰って車捨てた方が賢いんじゃないかね。この車に死ぬまで乗るって言うなら別だけど。



 ちょっと脱線。

 塗装屋さんがバンのルーフ塗るのに踏み台使ってるんだけど、

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 こういうのね。


 なんか剛性が無くてぐらぐらするのを相談されたので











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 斜交バー追加!

 角材をシャコ万で挟んだだけで驚きの剛性にwwww


 ただダサイので、もういっこはカッコよくしようと思って



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 ブラックホークの突っ張り棒を装着www(アホ)

 ちなみにこれはなんか見た目も良い(?)んで、そのままにしてる。
 ネジ式だからテンションかけっパでも平気だろうという判断。




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 なんか数日前に見たな。



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 しかし、現行フィットってなんか色々抜けてんだよなぁ。例えばフロントガラスのワイパー。
 助手席側が途中で止まるというおバカ設計。水が垂れてきて鬱陶しい。今時珍しい仕様だ。



 内容はほぼ同じ。

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 違ったのは、別な仕事やってる隙に組まれてしまった事Σ(゚д゚)!


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 ただ、あまりに雑だったので、色々こっそり修正しました。この感じだと、他の人が組んだヤツはヤバそうだな。とにかくやたらちゃんと付いてない部品が多かった。一つ二つなら分かるが、当社の品質低下が著しい・・・。まぁ俺やらなかったら、初老(農家)か初老(工場長)かベトナム人(実習生)だからな。
 優秀な上級スタッフはみんなやめてしまった。社長マジで無能┐(´д`)┌

 俺辞めないのがどれだけ幸運かも分かってないだろうなぁ。俺は別に好きでやってるだけだから多少の事は気にしないけど、ぶっちゃけ辞めた方が良いとは思ってるからな。この会社は駄目だと。

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 だからって訳じゃないけど、最近俺も品質より速度重視になってる。まぁ返ってこないから大丈夫なんだろう。シラン。



 んで昨日やってたのが


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 N箱のサイドシル&クォーター交換。タイヤハウスの前辺りがめり込んでた事故。

 Nシリーズのサイドシルはスーパーハイテン
 ハイテンってなんぞや?って人は勝手に調べてくれ。まぁ超硬いくらいに思っていい。Nシリーズのサイドシルはもう外装がフレームなんよ。サイドメンバーは前後ともサイドシルに繋がって終わるる作り。

 どれくらい硬いかって言うと、これ振り回して人の頭思いっきりぶっ叩いたら死ぬんじゃないか?ってくらい。厚いんで重さもかなりある。


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 クォーター(下だけ)とサイドシルとBピラーASSY作ってから取付。
 何度か言ってるけど、極力新車と同じように組むのがこだわり。まぁ新車の場合はクォーターとサイドシル切れてないけどね。先にくっつければ錆の原因になる溶接裏が処理出来るのが一番のメリット。チリも何気にこの方が合う気がするね。最初はビビったけど。




 そして疲れた俺は、反抗的な作業をする。


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 サイドシル交換。(10cmちょっとw)






 これくらい交換じゃなくて修理でいいだろうがあああ!!



 っていうメッセージを込めてるんだけど、まったく気づいてもらえない。
 切り継ぎする時点でどうせパテつくんだよ?こんなまっすぐに形作るだけの場所、交換する方が面倒くさいしリスキー(錆クレーム的な意味で)だよ。


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 と、そんな感じに、最近暑いから数年前からやってるサマータイムにしてます。(朝早く出て、昼を長くとる)
 N-ONEのディフューザーもメス型はもう出来てるんだけど、暑くてちょっと出来ないでいる。あんまり気温高いと硬化剤の反応速すぎてリスキーなんよね。汗落ちても嫌だし。





 ああ、仕事戻りたくない・・・。ラクな仕事ならいいけど。
 まぁこんな悩みなんて初級レベルだけどな!夏に鉄粉被る仕事は億劫なんよ。汗で偉い事になるんで。ゴーグルすると眼鏡も曇るし。

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 今週末はディフューザー作れるかなー。

 













 ノシ
Posted at 2025/06/26 15:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2025年02月09日 イイね!

ちゃんとやってる鈑金屋さん

ちゃんとやってる鈑金屋さん











 主だったネタも無いんで更新してなかったけど、最近のをちょっと上げてみるよ。


少し前にやったアルミボディのクォーター交換。

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 XJ (今はもう売ってない)。Fセグのセダン。


 一番ふざけてるな~って思ったのは

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 トランクのヒンジだよ。要らん構造考えおって・・・。





 次にふざけてんのは、パーツカタログの区別がおかしい。
 クォーターが乗ってるページのタイトルは「リアウィング」。「クォーター」ってタイトルのページはちゃんと有って、そっちにはインナーが記載されており、まんまとそのインナーを頼んでしまう始末wwwwww(もちろん使わないw)

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 ほんとテキトーな会社だよ。
 そのくせ言う事だけはやたら偉そうなんよ。まぁ”イギリス人”だからね。







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 完成。
 んー長いw
 ちなみにゴルフバッグ横じゃなくて縦に入りそうだよ。まぁFセグなら普通かな?

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 とあるサイドシル修理。

 っていうか、鈑金かと思ったら交換なんだって。え?コレで??




 バカらしいので、


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 極限まで小さくやった。
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 機転を利かせて、本来は破損部分全部カバーできない部品なんだけど、切り方のおかげでずらして使うという裏技を使え、破損個所フルカバー☆
 ちなみにパテも一番少ないはずだよ。まともにやったらBピラー跨ぐから、つなぎ目3か所になっちゃうからね。


 まったく。こんなのでいちいち切り継ぎさせんなよ。後からつなぎ目錆びてきたとか文句言うなよ。


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 とあるハイエースのクォーター。

 アーチはタイヤハウスとアウターの間に接着剤(黒い線の部分)入ってるんだけど、



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 まったく当たってないんだが?

 意味ねーwwwww
 今までやったハイエースの歴代で一番当たってないわコレwwwwww

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 スポット溶接も有るから絶対必要って訳じゃないんだけど、こんななら入れなくていいのでは?

 ちなみに当社補修交換の場合、この部分は溶接無しのたっぷりボンドで閉じます。プラグ溶接する工場が多いんだけど、ンな事したら速攻錆びるんで、何も良い事ないです。サービスマニュアル?あんなのはカスだよ。無視無視。最近のボンドって凄いんだぞ?脚着いてなかったら普通にスポットやるけど、ハブが邪魔で無理なんよね。
 まぁぶつかって割れたら終わりだけど、普通に走ってる分には割れないから安心してくれ。



 
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 N-ONEのリアバンパーもちゃんとやってるゾ☆

 ソナーの取付(土台の用意)が問題だったんだけど、それも解決出来そう。個人的にはソナーなんて要らないんだけど、これが無いと支援システム全部ダウンしちゃって警告灯点くんよね。もちろんそっちも全部要らんけど、保安基準がどーたらこーたら(怒)

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 ある程度になったら一回サフ塗って、リアのアーチ作りたいと思います~。



 あ~早くフェンダー切りた~い♡

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Posted at 2025/02/09 16:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「青少年会館。メンドクセ…」
何シテル?   11/26 08:43
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
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