
ハイエースのモノコック貼り終わったよ。
とりあえず前回の続きから
フロアはテキトーに貼っちゃった。
鈑金屋に夢見んな┐(´ー`)┌
俺等はどーせ見えなくなる部分なんて超テキトーだ!
次はタイヤハウスインナーを貼るよ。
見るからに大したパネルじゃないけど、きちんと挟んでスポット溶接しようとすると、かなり深いよ。
溶接機を魔改造して対応するよ。
チップ(銅の棒の部分)を入れ替えて対応するよ。本当は長い方がアーム側で、短い方が本体側。
Bピラーを付けたよ。
コレも魔改造したスポット溶接機が活躍するよ。
次に貼るのはクォーターのインナーだけど、また気分転換にアウターのASSYを作るよ。
タイヤハウスアウターがどう考えても小さい&ストライカーのナットが付いてないという嫌がらせを受けるよ(笑)。
分かってるからちゃんと部品は事前に追加したよ(どや顔)。
最初に部品拾う人はもちろん注文抜けるから。
テキトーなので。
っていうか、最初からバラす人が欲しい部品発注すればいいと思うんだけど?このやり方意味あんの?
クォーターのインナーを付けていくよ。
普通に突き合わせしようと思ったんだけど。面の角度が揃えられそうになかったので、裏板付けて、それをガイドに角度出したよ。裏板はスポット溶接したので、補強にもなるよ。つなぎ目は裏板ありなので、ブレージングを使用したよ。
クォーターASSYもあてがいつつ、サイドシルASSYを合わせるんだけど、
長さ足りないんだけど?
1センチほど、剥がしたステップから収穫して継いだよ。
何が酷いって、穴がカットされてる事だよね。
穴避けろよ。
クソが💢
完全に嫌がらせw
クォーターASSYを貼ってスポット溶接は終わり。
中からもスポット溶接しないといけないのがかなり面倒だよ。
でもプラグ溶接するよりは100倍いいね!
Cピラーはつなぎ目が2か所だけど、これはカット位置間違えた訳じゃないよw
インナー(3枚重ねの真ん中)をつなぐためだよ。画像は塗装後。
ASSYにしないて別々に貼っていけば不要だったんだけど、ちゃんとスポット溶接することを重視したよ。それに思いっきり常に丸出しな所じゃないから、つなぎ目増えても問題ないかなーって。
あー終わったー。
毎日1日中鉄粉まみれになるのも今日で終わりだよ~。鼻くそも毎日真っ黒
昼休み前にビード落とすまでやって、昼休みは自宅でシャワー浴びてさっぱりしたよ。
スライドドアも当てがったよ。アーム類が調整必要だからね。
だけどここで問題。
後ろのレールはクォーターについてるよね?
そしてそこに入るアームは遊びがない。
つまり自動的にクォーターとスライドドアはチリが合わないとおかしいんだけど、
まったく合わないよ。
トヨタの執拗な嫌がらせに殺意が湧くね☆
もうボルト穴削った。知らん。ワシは何も悪くない。
ハイエースも早くフルモデルチェンジしてほしい。この頃に設計されたトヨタは補修パネル全部糞。
チリはどうしようもないレベルでヘンテコにならなくて、若干拍子抜け。
たーだ貼っただけなんだけどね。
明日は一旦腹下だけ塗装してもらって、修正機降ろす予定だよ~。
Posted at 2023/05/17 20:59:02 | |
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