• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VTEC党党員のブログ一覧

2013年07月16日 イイね!

リア充??いえ

リア充??いえ











 連休ならぬ連就だった私、



 客の車より「2階から目薬」ならぬ「アンダーカバーから目潰し(砂)」を喰らい、
ムスカ状態に、

目が、目がぁ~!



 あげくホイールバランサーにまで嫌われ、
表示された数値のウェイトを付けたら



インナー:75  アウター:32



増えた・・・だと・・・!?






・・・私は思った。



 リア充爆発しちゃえ☆



 (可愛く言っても負け惜しみだったorz
 
 
 まけるもんか!(ホンダ)




 そして休日を働いて過ごした私は今日休み。

 そして例の計画を実行に移す時が着たのだ・・・!
 





 トゥデイのドアの改造手術を開始。

 

 今回の内容は~?

・キーレス化
・デッドニング(プチ)
・スピーカー交換

の参つ。

   
 ↑ キーレスキット(カギがポイント)              ↑ 重要工具(ポンチ便利~)

 ポンチって分かりますよね~?逆から読んだらダメですよ~。
 このポンチ、ハンマー要らないから使い易いですよ~。


 ちなみにインパクトは実家に置き忘れたのでシビックで取りに・・・
 現在、シビックのクラッチはorz製、ずルズルプレートクラッチが装着されているので、そーっと転がします・・・。町乗りだけなら普通に大丈夫そうです。

 ふぅ~良かった・・・。







そして
 サギョーン開始です!




 内張りを剥ぐエロいね!(と思うのは上級者?)

 私のトゥデイはクルクルなので難易度は高めです。まあ外し方知ってれば問題になりません。スピーカーはカロッツェリアの物が買った時から付いてます。バッフルは純正なのか、ちゃんとした物が付いてます。



   

 言うまでもなく、線を通す場所は決まってます。でもこのキット。最初からギボシが付いてるんですよ・・・。アホ過ぎるwww邪魔になるのは目に見えてるじゃないか!

 と言う訳で
遠慮なくカット。サイナラー

 窓の外側に線が行かないように注意です。




   

 アクチュエーターを装着です。内張りとの干渉もちゃんと考えて装着しましょう。付ける前に動作確認をするのも忘れずに。
 付属のステーは短いので、長いの買ったほうが場所選べます。私は付属品で我慢しました。

 ここでビスの下穴を開けるためにポンチが登場する訳です。
 ま~無くても大丈夫ですがね。



 カギのバーと連動させるため、付属のバーを装着します。固定金具が二つ付いてるのは特に意味ないです(笑)4ドア用のを買ったんで、余ったから付けてみました。
 剛性が大事なので、本体もバーもしっかり固定しましょう。

 ちなみに
 バーはなるべく曲がってない方が剛性が出るので、アクチュエーターの取り付けはなるべく近くに。剛性が足りないと、しなって動きが悪くなります。





 更にスピーカーを交換~♪
 フュージョンの光るやつ。光物がぁ大好きですぅ♡




 更に更に
 デッドニングの一つ。サービスホールの処理をします。
 音質良くなるといいな~♪

 とりあえず究極は求めてないので、デッドニングはこれだけ。やりすぎると音のパワーも落ちるしね。(そこはアンプとスピーカーに相談?)





反対側にも色んなところに絡めながら線を延ばし、同じ作業を施工。

要らない線もあるので、そこは遠慮なく切だ~ん♪




 そしてキーレスの本体をヒューズボックス奥に装着・・・。普通に探しても見つからない場所ですよ~。



 アンサーバックをウィンカー連動に♪
 いずれは音も出るようにしたいですね。

 ま
 それは簡単な話なんでその内。

 電波も社外品だけあって強いみたいです。結構遠くからも動きます。

 鍵の方はその内ドコゾで作る(削る)として、とりあえずリモコン部だけ外してキーホルダーにしときます。






 デッドニングの効果は?

 なるほど音がクリアになりました^^
 いいですね~♪

 ロードノイズとかはよく分かんない・・・。個人的にロードノイズは無くなったら嫌。
 




総評

 トゥデイがドア充になった!(うまくなかったw)
 


 だがクルクルだ・・・。



 今日は割りとカラッとしてたな・・・

 だが・・・
 クルクルだ・・・。

 




 しかもキーレスに関しては
 普段から鍵してないので全然意味ない(爆)
 (出掛け先でも基本しないww)








おまけ


 粘着物をポイポイ捨てながらやってたら・・・













 誰だ~ガム捨てた奴はぁ!!!

Posted at 2013/07/16 19:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記

プロフィール

「@八雲たたみ  日本警察と法律(道交法)がいかに舐められてるか分かる数字ですね~。いろんなリスクをちゃんと加味したうえでやってるなら「バカだなー」で終わりですけど、殆どの人はな~んも考えてないから、そうなると「恐ろしい」ですよね。当然の様に逃げようとするし。」
何シテル?   06/18 20:21
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 234 56
78 9 10111213
1415 16171819 20
2122 23 24252627
282930 31   

リンク・クリップ

車両側のカプラー形状 (カーナビ用 ナビ裏に端子があります) 
カテゴリ:車
2024/05/26 13:30:50
 
SDA-700TAB 
カテゴリ:デッキ
2020/10/18 19:10:13
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
 足用。  MオプもDオプも無しの完全ノーマルで新車購入。トルクがあってとてもラクな車 ...
ホンダ トゥデイ JA4.5 (JA5改) (ホンダ トゥデイ)
JA-5改 トゥデイQs (4WD改FF)  制作テーマは「シンプル・整備性・実用性・ ...
ホンダ シビックタイプR CR ver2.89 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  整備&改造で絶賛不動車中☆ エビス旧西コース Ver1. ...
ホンダ トゥデイ トゥデー (ホンダ トゥデイ)
 カネと(主に)手間をかけて作った玩具です。  トランクスペース一杯のオーディオ。ワンオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation