
ババアの運転がなんでドンくさいか知ってる?
簡単です。
シートポジションが前過ぎるからです。
あんなにステアに近くてステア操作がし易い訳がない。
素早いステア操作が出来ないのだから、ダラダラした動きしか出来ない。
って言うか
事故ったらどうなるか考えてないよね。
エアバック開いたら100%怪我する。
ウンが悪ければ
死ぬだろうね。
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さて、
前置きはこの辺に。
2014年からスーパーGT(GT500)とDTMの規格が統一されます。
モータースポーツ通の人はとっくに知ってますね。
内容としては、
・使用シャーシが統一(1種類のみ)
・エンジンの規格の統一
などがメイン。他にもいろいろ・・・
シャーシについてはFRが基本。統一なのでホイールベースやトレッドも当然統一となる。
エンジンは規定の規格で各社が作る予定。2Lの直4ターボ
トヨタがLF-CC
ホンダがNSX
日産がGTR

との事。
外装は殆どDTMの様相ですね。規格統一については『DTMの方に』って感じなんですかね。
そしてNSXはレーシングハイブリッド&ミッドシップ
(FR用のシャーシなんだけどw)だそうです。来年までにどーなるか分からないですが、現在ハイブリッドカーがかなり有利な状態で、性能調整が今のままだとNSXが有力ですね。
(トラブルが無ければw)
他にもスーパーGTではエアコン着いてたり、給油口とかDTM車両と違う所も規格範囲外で有るみたいです。
さてさて、ポテンシャル的には今と比べてどーなるんですかね。
スーパーGTの車両ってかなり運動性能が高いらしく、FIA GTの車両よりイイそうです。
(スーパーGTに600psのEg載せてルマン出たら怒るでしょうね~って由良さん言ってたw)
足の構造、DTMはどうだったかな・・・?
お互いの車両が一緒に走るレースも出来るのかな~
マカオGPみたいなレースが出来たら面白そうですよね♪
参考サイト
F1 Gate
http://f1-gate.com/toyota/lexus_20481.html
http://f1-gate.com/honda/nsx_20487.html
Posted at 2013/08/17 21:08:42 | |
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