• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VTEC党党員のブログ一覧

2015年01月14日 イイね!

エビスサーキット行ってキマシた(目標も達成^^)

エビスサーキット行ってキマシた(目標も達成^^)











 最近なぜか↑この曲毎日聞いてる私です。
 どんな曲か分からないですよね。コンチャート1位の曲です(笑)
 曲名:ロリコンでよかった~


 ちなみにコッチも聞いてます。

 曲名:ロリコンはだめだよ~

 え?キモイって?



 すいません・・・(´・ω・`)

 もし、ブログの更新無くなったら逮捕されたと思ってください(核爆)












 本題。




 今日はエビスサーキット行ってきました^^
 去年の内に行くはずが、今日までずれ込みました・・・。







 っとその前に。

 昨日は大事な準備。
 シビックは車検が切れて居るので、仮ナンバーが必要です。んで仮ナンバー借りる為には自賠が必要です。面倒ですねー。
 んな訳でまず自賠を1ヵ月で購入。
 割引無しなんだろう。5千円もした。びっくりww
 まぁ、乗る予定は殆どないのでイイやと無視w 車検はどーすっかねー。

 んで車検証と自賠持って、仮ナンバーを借りてくる。(750円)印鑑必要なんで注意です。本人確認するんだから要らないと思うけどね。日本らしいわ。

 福島市の場合は支所で借りれますが、有る所無い所あるので注意ですね。



 これで車検ない車も公道走れます^^
 まぁシラーっとそのまま行こうかとも思ったんですがねw一応借りました。





 んでチョロっとポチった匙のECUを取り付け^^


 
 あとテキトーに社内片づけて終了。







 んで今日。



 あさ、飯作ってたら
ピンポーンヤマト運輸で~す
 (ん?なんか買ってたっけか??なんだべ???)






 当たっちゃったwwwww

 ビデオオプションのプレゼントに応募したのである(ノリで)。
 初めて応募したのだが、当たるとは思わなかったし、当てる気もさらさら無かったwww
 ・・・全然応募無いのか?とか思ったが・・・・・・。
 なんだかゲンがイイじゃないですか~♪

 まぁ富士くらいなら行こうかな~。せっかくだし♪
 シビックも自賠ある期間だし、また仮ナンバー借りて行って来よう! 

 もしHKSプレミアムデイ行く人居たら宜しくです。まぁマイナーな部類かな?このイベント。



 ちなみに私が使ってるHKS製品はトゥデイに付けてるSLD(リミットカット)のみです。







 っと
 ルンルン気分で自宅から出て、とりあえずサイレンサー取りました(^ω^)

 すると・・・
 サイレンサーに巻いてあるはずのグラスウールが消失(焼失?)。
(´・ω・`)



 なんか最近あんまり静かじゃないと思ってはいたんだが、気の所為じゃなかったみたいwwwwwww

 しばらく疑問符だらけだったが、なんだか笑えてきたのでシカトで出発wwww






 とりあえず近くのSSで給油と空気圧チェック。
 左リアが空気圧ゼロ(笑)

 なんでやねんwwwww
 






 とりあえずソコで修理してもらい、改めて出発♪








 ECUのテストも兼ね、高速道路へ(避難民なのでタダ)。
 4速で常用回転からレッドまで回してみる。

 うんいい感じ。コレの前の怪しげなECUはカム切り替えの辺りの谷がハンパなかったんだが、かなりなだらかになりました。グッドですね^^







 そんなこんなでエビスへ到着♪




 他のガレージには

 なにやら怪しげな86と、ドリ車っぽいマークツー。
 走る車かなーと思ったら、駐車めてるだけだそーですwwww


 なんでも、西コースの今年初走行は私だそーで。
 ほー。そーなんかw





 とりあえず走行開始の13時までに準備準備~。
 
  ・
  ・
  ・
  ・

 10分程で準備完了^^










 ↑ ツッコんだら負けw


 一応、念のために交換前のECUも持って来ました。


 今回の目標は、Z1☆195/55R15と、AD08R215/45R16それぞれのタイヤで前回のタイムを更新すること。一応具体的にマイナス1秒で設定。
 前回はU字ラインで走りましたが、今回はV字ラインを意識して走ってみました。たぶん低速コーナーはその方が速いはず。


 1回目 走行   燃料ほぼ満タン~  195/55R15 Z1☆

ラップ  ラップタイム
 01   27’34”175       ピット&アウトラップ
 02   1’17”233
 03   1’14”534
 04   1’14”046
 05   1’13”988
 06   1’13”082
 07   1’13”731
 08   1’12”902    ベストラップ
 09   1’12”943
 10   1’13”436

 11   1’13”921
 12   1’19”549    クーリング 
 13   1’39”714    クーリング

 14   1’43”803    インラップ

 前回のZ1☆でのタイムが1’12”900なので、奇跡的なレベルで変わってない(爆)
 なんか全然食わなかったよ・・・。っていうか純正ホイール剛性無さすぎじゃね?

 とりあえず、あっという間に垂れてしまったので、Z1☆終了w
 残念ながらZ1☆は目標達成ならずです(涙)。

 って訳でタイヤ交換。








 の前に。


 ブレーキのスリットが埋まってしまいましたwwwwww
 さすがメタル入ってるパットはちゃうのぉ~wwww

 これも掃除しますた。
 純正ホイールはワイドトレッド付けてたんだが、それ外す際、ナットに触ったら手袋がジュ~って言ったwwww
 すげーwwwww



 ネオバ装着(`・ω・´)



 2回目 走行   燃料3/4よりちょい下~  215/45R16 AD08R

 15   59’04”235       ピット&アウトラップ
 16   1’18”577    
 17   1’13”867
 18   1’12”038
 19   1’12”419
 20   1’11”573

 21   1’11”473
 22   1’13”441
 23   1’12”226
 24   1’11”064    ベストラップ
 25   1’11”725
 26   1’11”593
 27   1’11”473
 28   1’11”532
 29   1’11”796
 30   1’37”904    クーリング
 31   1’45”134    インラップ

 なんかサイドミラーにビラビラ(意味深)してるモノが見えたのでピットインw


 あらら・・・w


 この時点で前回のタイムは更新。燃料もまだまだ入ってる状態なんでイイ感じです^^
 少しだけ休んですぐコースイン。


 3回目 走行   燃料半分くらい~  215/45R16 AD08R

 32   6’02”813      ピット&アウトラップ
 33   1’10”780
 34   1’10”642
 35   1’10”475    ベストラップ
 36   1’10”492
 37   1’11”669
 38   1’10”996
 39   1’10”630
 40   1’11”115
 

 41   1’10”822
 42   1’41”296    クーリング
 43   1’53”083    インラップ
 

 なんか訳分かんなくなってきたのでピットインして休憩する事に。
 ガラスも曇ってたし、酸欠気味だったかも。一回バックストレート明けのコーナーで飛び出したwwヤバイ!って思ってんのにアクセル全開だったwwww


 そして10秒台入りました^^
 目標のマイナス1秒達成です(祝)


 なんか9秒台も見えて来た感じで、俄然テンション上がります↗↗


 4回目 走行   燃料1/4以下~  215/45R16 AD08R

 44   16’07”929      ピット&アウトラップ
 45   1’11”787B
 46   1’11”740
 47   1’10”806
 48   1’12”299
 49   1’30”273    インラップ

 なんか1コーナーのブレーキングでガス欠症状出始めたんで、ピットイン。
 ヘルメットも取らず、給油(こぼしたw)



 いやー。ダストすごいね。もう粉っていうか塊りだよw




 残り時間を確認してコースイン。



 5回目 走行   燃料半分ちょいくらい~  215/45R16 AD08R

 50   5’37”551      ピット&アウトラップ
 51   1’10”268    いきなり更新w
 52   1’10”988
 53   1’10”047    ハイになってきたw
 54   1’10”839
 55   1’10”746
 56   1’10”098
 57   1’09”959    お?(゚∀゚ )
 58   1’09”840
 59  1’09”574   ベストラップ
 60   1’10”257

 61   1’10”357
 62   1’10”386
 63   1’10”136
 64   1’10”029
 65   1’09”982
 66   1’09”997
 67   1’10”327
 68   1’10”028
 69   1’10”270
 70   1’10”071

 71   1’35”187    クーリング
 72   1’44”138    インラップ 終了


 そろそろ終了時間かな?とピットイン。そしたら15:57という、ぴったりな時間に流石俺♪とか思い、タイムがどーなっているかも知らずに変に喜び、汗を拭いてソソクサ帰り支度。


 そんで測定器を返しに事務所へ。

オッちゃん
 『いいタイム出てますよ~。9秒・・・出てます!』


 『おー9秒でましたかー』

オッちゃん
 『いや~70週も走って・・・』


 『前来た時もそれくらい走りましたよ?』

オッちゃん
 『やっぱ走るのにはエンジンにいい季節だよねぇ~』


 『ですね~。油温も上がらないし♪』

オッちゃん
 『だね~。』


 『んじゃ。ど~も~^^』


 なんてやり取りをして帰路へ。
 実際、今回の走行では油温105℃、水温80℃(低いw)で安定してて、とても楽しく走れました^^

 ただ、帰り道。それまで全然気が付かなかったんだが、相当疲れたようで、もうぺろぺろへろへろww
 高速入るまでは、朝とは打って変わっての安全運転w
 高速も急加速などはあまりせず、5速でハイカムにならない程度でまったり帰ってきましたww









 はい。そんな訳で、ノーマルエンジン・ノーマルボディで1分9秒台入れられました。前回のタイムは1’11”689だったので、2秒も縮みました。
 とてもうれしいです^^
 今度はフルチューンエンジンで6・7秒台か!?

 なんて言ってるとイツまでもこの車じゃんw
 他にも色々乗りたい車あるのにww











 はー・・・疲れたー・・・。
 明日は筋肉痛が痛いな。
Posted at 2015/01/14 19:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@八雲たたみ  日本警察と法律(道交法)がいかに舐められてるか分かる数字ですね~。いろんなリスクをちゃんと加味したうえでやってるなら「バカだなー」で終わりですけど、殆どの人はな~んも考えてないから、そうなると「恐ろしい」ですよね。当然の様に逃げようとするし。」
何シテル?   06/18 20:21
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     123
4 56789 10
111213 1415 1617
181920 21222324
2526 272829 3031

リンク・クリップ

車両側のカプラー形状 (カーナビ用 ナビ裏に端子があります) 
カテゴリ:車
2024/05/26 13:30:50
 
SDA-700TAB 
カテゴリ:デッキ
2020/10/18 19:10:13
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
 足用。  MオプもDオプも無しの完全ノーマルで新車購入。トルクがあってとてもラクな車 ...
ホンダ トゥデイ JA4.5 (JA5改) (ホンダ トゥデイ)
JA-5改 トゥデイQs (4WD改FF)  制作テーマは「シンプル・整備性・実用性・ ...
ホンダ シビックタイプR CR ver2.89 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  整備&改造で絶賛不動車中☆ エビス旧西コース Ver1. ...
ホンダ トゥデイ トゥデー (ホンダ トゥデイ)
 カネと(主に)手間をかけて作った玩具です。  トランクスペース一杯のオーディオ。ワンオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation