まぁ無職なんでね。時間普通に作れるんでね。
行って来ましたよ。
母のフィットで
ところで、
新車でコレはダメだよなぁ?
自分のトゥデイだって曇らないぞ。
そして
先日トゥデイのエアロを破壊した穴
継ぎ接ぎされてました
これで安心ですな^^
何か月持つのかw
除染で10tダンプが、日に何十回も通るんでね。たぶんすぐ取れちゃうでしょう。
さて、今回フィットで行ったのはテスト走行を兼ねている。
純正流用 スペアタイヤ ←パーツレビュー
スペアタイヤ導入 ←整備手帳
へんな軋み音とかしないかのね。折角新しくて静かな車なのに後ろからギシギシ言うとか嫌だもん。
バッチリホールドしてたようで、軋み音など一切ありませんでした^^
ついでなんで、この車のインプレしましょう。
DBA-GK3 フィット
13G・Fパッケージ(MT_1.3)
まず内装です。
内装の良し悪しはあんまり分かりません。とりあえずドライバー周りの話をしますね。
シートポジションはもう少し低くてもイイですが、高いと言う気もしません。
この手の車としては普通ですね。固さとホールド性も車に対して丁度イイ感じです。人によってはもう少し柔らかい方がイイかも。
ステアの位置やシフトノブの位置も丁度イイので、個人的にはとても運転し易かったです。
ヒールアンドトゥも苦なく出来る配置です(MT乗ったらするでしょ?)。
シルビアとか乗ってる人の感覚だと遠いかな?
メーターはカッコイイのかな??
兄はカッコイイって言ってました。
空調はタッチパネルになっているので、とてもスッキリしています。ボタンの凸凹ないですからね。ボタンの隙間にホコリが詰まるってのも無いですよねー。
スピーカーの音がかなり外に漏れてたので、デッドニングもしたいですね。鉄板薄いんでしょうww
次に走り
新しい車なので、全体的にシャキッとしてます。
最近の車らしく剛性が高いので、結構スピード出しても怖くないです。直進性がイイんでしょうね。ただ、少し車重が重い感じはしますね。仕方ないんでしょうけど。
足は大衆車なので柔らかいですが、ボディがちゃんとしてるのであまり気になりません。ロール量は多くても、ふらつく感じはしません。ちゃんと車と対話出来ます^^ステアもナカナカのレスポンスで驚きましたww
ブレーキも丁度イイバランスです。床まで踏んでもABS効かないレベルの車もありますが、コレはちゃんと制動力ありますね。オバチャンが乗ると踏み過ぎちゃうくらいですが、私は丁度イイと感じました。
次にエンジン
コレがね・・・ちょっとね・・・。
乗り出して真っ先に思うのがトルクの細さ。普通車とは思えないレベルで下のトルクが無い。回せば回す分だけトルクとパワーが上がる感じ。個人的にはコーいうトルク感キライじゃないが、普通に町乗りするのにイイとは思えない。雪道の発進はラクそうだが・・・。
教習所で習うようなシフトダウンしか出来ない人は大人しくAT乗った方がイイかな。1.5(RS)でもあんまり変わらないって聞いたし。
ある程度回転と速度を維持しながら乗る気使いが必要だと思う。ソレが出来るならそれほど気にならないし、上はちゃんと回るので楽しい。今日で結構慣れたみたいで、割と乗ってて不快な感じはしなかった。元より、トルク無いトゥデイに乗ってるしねwwww
たがレスポンスは文句無し!エコカー特有のヌルイレスポンス設定なのかと思ってたが、ちゃんと反応してくれます。やっぱ車はこーじゃないとね!
総評
良くも悪くもホンダって感じですww
トルクは太らせた方がイイと思うな。その方が乗り易いし。燃費の為に絞ってんのかな?
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