• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VTEC党党員のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

F1 2015 Rd.2マレーシアGP 決勝

F1 2015 Rd.2マレーシアGP 決勝











 F1第2戦 セパン。

 今回が今年初クローズドサーキットでのレース。蒸し暑く、タイヤやエンジンにとっても本格的に試されるのは今回からだ。
 









 一周目の最終コーナーでライコネンのタイヤが接触によりバースト。フロントウィングの翼端板で切られた模様。これで最下位に。
 ライコネン今回は散々ですなw









 スタートして数周。



 エリクソンが自爆w
 つっこみ過ぎてコースアウトからのスタック(かっこわるwwww)。



 これでSCとなる(恥ずかしいw)。
 ちなみにスーパーGTでは助けて貰えるけど、F1ではリタイアですw







 続々とピットイン。
 今回はミディアムよりハードの方がイイ?って感じだったらしく、ミディアムスタートの人達はさっさとハードに換えた。って事ですね。
 今回、ミディアムは表面の痛みが激しいそー。






 何名かはステイ。



 ミディアムスタートだったベッテルもステイ。1位にアップ。







 マクラーレンも淡々と走行。







 なんかリカルドのマシン。ブレーキダストすげーんですけどw
 とりあえず最後まで走ってましたwwツッコミは結構キツそうでしたが・・・。






 18周目にベッテルもピットイン。ミディアムへ交換。
 それでハミルトンが前に出るも・・・。



 あっという間にこの距離。





 メルセデスがコース上で抜かれた。ビックリw
 この時点でフェラーリが2ストップ、メルセデスは3ストップ作戦のよう。




 その後、あっちこっちで接触がw



 両方フォースインディア絡みで、両方フォースインディアのドライバーがペナルティ受けた。
 ペレスはともかく、ヒュルケンベルグは珍しいですねー。ペレスはいつまで経ってもおバカさんですねー。








 安定したペースでラップを刻むベッテル。ピットの多い分攻めるハミルトン。
 メルセデスはやはりタイヤが厳しい様だ。




 そんな中、ペレスのペナルティなどもあり、9位を走っていたバトンがマシントラブルでリタイア。アロンソも少し前にリタイアしている。









 優勝は逃げ切りでベッテル。




 フェラーリもベッテルも久々の優勝となった。
 憧れのフェラーリに乗れて、2戦目で優勝。ベッテルも相当嬉しそうだw












 ライコネンも2ストップで走りきり、一度は最下位だったが4位でゴール。予選やバーストが悔やまれる。
 レッドブルの下位チームであるトロロッソが、揃って上になっているのも面白い。
 マノーは今回1台だけ出走。一応完走した。もう一台は壊れたパーツの修理が出来ずに走れなかった(って言うか予備パーツが無かったと思われる)。











 次は再来週~。
 私は用事があってナマで見れませ~ん。帰ってから観まーす♪








 いや~フェラーリキマシたねー。
 やっぱF1はフェラーリとマクラーレンが元気じゃねーとダメだよ!だからまだ足りないよなー。フェラーリもタイヤに優しいから勝てた訳で、速さでは負けてるし・・・。

 ふむ。まだまだこれから・・・。

Posted at 2015/03/29 19:03:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「@八雲たたみ  日本警察と法律(道交法)がいかに舐められてるか分かる数字ですね~。いろんなリスクをちゃんと加味したうえでやってるなら「バカだなー」で終わりですけど、殆どの人はな~んも考えてないから、そうなると「恐ろしい」ですよね。当然の様に逃げようとするし。」
何シテル?   06/18 20:21
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 2 3 45 67
8910111213 14
151617 18 1920 21
222324 2526 27 28
293031    

リンク・クリップ

車両側のカプラー形状 (カーナビ用 ナビ裏に端子があります) 
カテゴリ:車
2024/05/26 13:30:50
 
SDA-700TAB 
カテゴリ:デッキ
2020/10/18 19:10:13
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
 足用。  MオプもDオプも無しの完全ノーマルで新車購入。トルクがあってとてもラクな車 ...
ホンダ トゥデイ JA4.5 (JA5改) (ホンダ トゥデイ)
JA-5改 トゥデイQs (4WD改FF)  制作テーマは「シンプル・整備性・実用性・ ...
ホンダ シビックタイプR CR ver2.89 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  整備&改造で絶賛不動車中☆ エビス旧西コース Ver1. ...
ホンダ トゥデイ トゥデー (ホンダ トゥデイ)
 カネと(主に)手間をかけて作った玩具です。  トランクスペース一杯のオーディオ。ワンオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation