私は走り屋です。
かなり走り屋です。
走るのが好きで、スポーツ走行してる人には、同種かファッションかが分かります。
マフラー換えて、インチアップして、シャコタンして・・・。どんなにソレっぽく弄っても走り屋じゃない車は分かります。分かるんです。
”走る為”に改造をしてないからです。
最近じゃ、軽い遊びでドリフトするDQNや若者も多いですが、ソーいう人は
”なんちゃって走り屋”と私の中で呼んでいます。なんで
なんちゃってなのかと言うと、壊れたりして、余計なカネが掛かり出すとスグ飽きて辞めるからです。つまりその程度の
好きでしか無いって事です。そしてソーいう人は最後にはコー思うはずです。
「無駄なカネばっか掛かったなぁ・・・」と。
この程度の人は走り屋じゃないです。そーいうの全部ひっくるめて”走る”って事であり、それを楽しんだり次に繋げられない人は走り屋とは呼べません。
だからソーいう人・車は見れば分かるんです。カネと手間の掛け方、考え方が滲み出るんです。

この人はもっとソフトな考え方でしたがw
何が言いたいかと言うと、
最近のスポーツカーは走り屋が少ねえ
関わり方は人それぞれだろうけど、勿体ないと思っちゃうんだよなぁ・・・。
壊すのは勿体ないけど、使わないのも勿体ないよなぁ。
なるほど、若者のモータースポーツ離れを感じるねぇ。
足跡徘徊したんだけど、スポーツカー乗ってても皆走り屋じゃないんだよね。
”大事に乗ります”と”車の知識はありません”って書いてあるとぶっちゃけイラッとするんだよ。
今の日本じゃ、スポーツカー転がす人は殆どファッション的な感覚で、それを実感するのがこの二つ。
スポーツカー乗ってるなら、一回くらいスポーツ走行しようぜ?

コースへ出ろ!
そんなの
ギターケース背負ってるけど、轢けないって言うカッコだけの中二病と一緒じゃん?
町乗りしかさせて貰えない”スポーツカー”ってどーなんでしょ?
そんな事をフト思いました。
エンディング。
A-beeさんで「TSUBASA New Days」です。
おまけ
個人的によく見る走り屋じゃないスポーツカー・スポーティカー・スポーツグレード
86&BRZ
オッサンかドレスアップばっかり。AT率もかなり高い。
アルトワークス
DQN率が異常に高い。その所為か、状態の悪い車両ばかり。
ランエボ・インプ
マフラーだけ換えるのがお約束(ナゾ)。見た目じゃ走り屋かどーかはブッチャケよく分からない。下手に弄るより走るし。
ハイグリップ履いて4点ベルト付いてたら走り屋だと思うw
Posted at 2016/01/24 07:49:06 | |
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