• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VTEC党党員のブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

エビスサーキット フリーラン

エビスサーキット フリーラン











 昨日はエビスの西コース走って来ました。







 道中で脚の変化を感じながら走る・・・。



 ふむ。新品のショックしっかり仕事しておりますww跳ねた時の収束が早くなってます。ちゃんとセッティングすれば間違いなくタイム伸びるでしょう。











 



 あ。


車高調レンチ忘れた



 orz









 まぁおいおいやればイイか・・・。








 既に何台か居ましたw13時コースオープンで、12時に着いたんですけどねぇ。
 やっぱ日曜だと居ますね~。平日だと貸し切り状態なんだけど。

 
 こんなに早く来て何してたかと言うと








 ブレーキフルードを交換してた




 コンプレッサー壊れてそのまま(って言うか捨てた)なので、自宅じゃ出来ないのよぉ・・・。










 んで走る前にトイレに行ったら












 落ち着け俺・・・。
















 これはフリじゃない!!







 ハァハァ・・・。












 走行開始。様子見でだらりと攻めこむ。

 1回目 走行   

ラップ  ラップタイム
 02   1’15”258
 03   1’13”160
 04   1’11”764
 05   1’11”386





 6周目

 突然のストール!!





 エンジン止まっちゃった(涙)












 初めてのドナドナです・・・。

 写真とかねーよwww


 ピット戻って原因調査開始。



 電気系と当たりをつけ、ヒューズのチャックからデスビを中心に配線抜けなどをしらべ、最終的にデスビケースを外してみると・・・。





 ローターがバラバラ(笑)









 どーもローター固定用のボルトが外れて中で暴れた模様。







 おそらく原因は








 墓参りに行かないで遊んでるから

 




 だと思われるw












 


 応急処置でとりあえず走行開始(´・ω・`)



 2回目 走行   

ラップ  ラップタイム
 07   1’14”473
 08   1’13”661
 09   1’13”146
 10   1’13”315
 11   1’12”791
 12   1’14”896
 13   1’12”495
 14   1’12”146
 15   1’12”737





 明らかに遅いです・・・。
 バックストレートは4速入るか入らないかクライになってしまい、最終シケインもホボ全開で曲がれてしまいます。



 とりあえずブレーキ効かなくなって来たので、クーリング走行してピットイン。減衰と空気圧調整してすぐピットアウト。



 3回目 走行   

ラップ  ラップタイム
 19   1’12”817
 20   1’12”498
 21   1’12”068
 22   1’12”980
 23   1’12”026
 24   1’11”884
 25   1’13”072
 26   1’11”957
 27   1’11”780
 28   1’12”426
 29   1’11”626


 セッティングは上手く行ってます。でも様子見走行のタイム(5周目)も抜けません・・・。

 ココで前後ローテーション。まぁリアも減ってるんだけどww
 今回作ったブレーキダクトはうまく機能してるよーで、ブレーキはとても安定してます。まぁスピード出て無い所為かもしれないけど・・・。






 4回目 走行   

ラップ  ラップタイム
 32   1’12”727
 33   1’11”781
 34   1’11”944
 35   1’12”041
 36   1’12”384
 37   1’11”635
 38   1’11”458


 ちょっとピットインして空気圧と減衰調整。






 5回目 走行   

ラップ  ラップタイム
 41   1’14”221
 42   1’12”384
 43   1’11”623
 44   1’11”349
 45   1’11”220
 46   1’11”653
 47   1’11”670
 48   1’12”673


 ちょっと走り方を変えました。パワーの無い状態を鑑みて、ボトムを重視する方向にシフト。攻めきらずに走りのイメージを作る作業。タイムの揃い方が面白いww

 それでも5周目のタイムを何とか更新。



 6回目 走行   

ラップ  ラップタイム
 51   1’12”306
 52   1’11”887
 53   1’11”331
 54   1’11”165
 55   1’11”322
 56   1’11”134     ベストラップ


 上手くイメージがはまり、タイムが上がりました^^
 それでも自己ベストには程遠いタイムで終了しました・・・。





 不完全燃焼なんだろ? そーなんだろ? そーなんだろうって~?

 崩壊寸前なんだろ? 止まれないんだろ?
 泣きたいんだろ↗お↘(号泣)







 まぁ仕方無いね・・・。








 モヤモヤしたまま帰宅。



 シビックを元実家に置く予定だったので、今回は自宅じゃ無くてそっちへ直行。



 この狭い道(R459)懐かしいなー。
 ちなみに現実家はこの道から数百メートル程なので、まぁ近くをかすめてって感じですね。エビスから真っ直ぐこの道をダラダラ走るだけのルートです。






 元実家からの足は父に依頼。



 エスティマ買ったんだとさ。
 しっかし純正で18インチとかアホだよね。ミニバンなんだから維持費考えて作れよって思う。




 助手席に乗ろうと思ったら、運転させられましたw

 現実家に泊まり、今日帰宅。







 私の快適エコドライブによって 



 なかなかの燃費💛
 (降りる前に車回したら0.1下がったw)

 私が運転する前は8㌔だったので上々でしょう♪山道走ったしねー。
 っていうかエアコンオンになってたからってのもあるかな。基本的に曇り取りと冷房以外では不要なので、こまめにオンオフしましょう。








 G変化にも極力気を使ったので、同乗者とタイヤにも優しい運転ですw

 モータースポーツの技術と感性は、町乗りでも生きるのです。







 




 いやー疲れたー。



 左の肩周りが筋肉痛です><
 シフトチェンジって意外と疲れるミタイですw




 もしかして左の方が力あるのってMT乗ってるからか!?
 とか思い始めてます。町乗りでもヒールアンドトゥやらシフトチェンジしまくって転がしてるし。










 んじゃハイスクールDDの最新刊読みながらお休みしま~す。



今日のED。
石川智晶で”不完全燃焼”



Posted at 2016/03/21 12:37:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「ふむ。」
何シテル?   06/24 05:16
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車両側のカプラー形状 (カーナビ用 ナビ裏に端子があります) 
カテゴリ:車
2024/05/26 13:30:50
 
SDA-700TAB 
カテゴリ:デッキ
2020/10/18 19:10:13
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
 足用。  MオプもDオプも無しの完全ノーマルで新車購入。トルクがあってとてもラクな車 ...
ホンダ トゥデイ JA4.5 (JA5改) (ホンダ トゥデイ)
JA-5改 トゥデイQs (4WD改FF)  制作テーマは「シンプル・整備性・実用性・ ...
ホンダ シビックタイプR CR ver2.89 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  整備&改造で絶賛不動車中☆ エビス旧西コース Ver1. ...
ホンダ トゥデイ トゥデー (ホンダ トゥデイ)
 カネと(主に)手間をかけて作った玩具です。  トランクスペース一杯のオーディオ。ワンオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation