超便利な「わくわくゲート」はなぜ受け入れられない? ホンダ・ステップワゴンが苦戦するワケ
まぁ必ずしも”イイもの”が売れる訳じゃないからね。消費者はバカだからw その辺、工業製品は販売戦略がそーいう方向だから仕方ないだろう。
誰も見てない部分にホントに重要な価値があったりする。でもそんなモン消費者は考えもしない。だったら見てるトコロだけ良ければ後はどーでもイイ。そーいう考え方。
一番分かり易い例が”カタログ燃費”。実燃費や走行性能なんて見ない・どーでもイイと思ってるでしょ?燃費が良ければトータル維持費あんまり気にしないでしょ??(買ってから気づく人も中には居るけど)
そーいう訳で、新しい需要を作るのは並大抵じゃない(-ω-)
個人的には、ワクワクゲート修理面倒だから嫌い(おいw)。
【あなたは詰めすぎ? あけすぎ??】車間距離「2秒ルール」とは?
「車両等は、同一の進路を進行している他の車両等の直後を進行するときは、その直前の車両等が急に停止したときにおいてもこれに追突するのを避けることができるため必要な距離を、これから保たなければならない」
つまり、「前の車がいきなり止まったから追突した」は基本通用しません。お互い走ってたとしても、ほぼ10:0近い比率で過失となります。
常にその辺考えて車間とりましょう。何も考えて無さそうな車間で走ってる人をよく見かけます。自分の車の制動距離とかも、ある程度把握してないとダメでしょうね。最近よく見かける人気車達は、お世辞にも制動距離が短い方では無いだろうし。
衝突被害軽減ブレーキは↓で言いましたが、
車高ダウンで機能停止?? 保証が受けられない?? 自動ブレーキは車高調整に対応できないのか
アテにしないで下さい。修理代嵩むだけの結果になるのがオチです。
車両側のカプラー形状 (カーナビ用 ナビ裏に端子があります) カテゴリ:車 2024/05/26 13:30:50 |
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SDA-700TAB カテゴリ:デッキ 2020/10/18 19:10:13 |
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