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2022年10月23日 イイね!

整備と車高調遊び

整備と車高調遊び











 IBなMにて持ち込んだテレビですが、

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 とりあえず車庫で壁掛けしました。
 しかし32ではやはり小さいな。まぁトゥデイに合わせて買ったサイズだから、こっちの用途はオマケなんだが。電源の配線をその内ちゃんとやろう。

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 びよ~んって伸び縮みするタイプだぞ。
 付属のネジは使いずらいので1本も使いませんでしたw

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 そんな感じに土日休みでしたが、大したことはしてません。


 まずロアアームの

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 を交換。

パーツレビュー
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 まぁ大した内容じゃないので、整備手帳は

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 どうせアライメント測定・調整するし、間もなく冬になるので




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車高下げました。ナゾ






 リアサスはバネも換えました。

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 250mm/2.5kバネから、170mm/3k+ヘルパーに変更。
 ヘルパー付ける事で、ショックの1G位置も少し縮んだ状態に変更して伸びしろをアップ。
 フロントは全長下げただけ。
 減衰を前後5ノッチ弱く調整。

 シートを回したついでに、固着防止でネジに
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 を塗布。これはいつもやってる。
 グリスとかと違い、これは半分塗装に近いので、乾くとロウみたいに固まって落ちにくい。





 更にフロントのフェンダーライナーを上げ加工。(試運転したら思いっきり当たった)




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 まず赤矢印のフェンダークリップ穴部を加工。パネルの返しの形を変えてライナー位置を変える。ライナーも少し炙って形を変える。

 次に青矢印の位置にクリップ固定を追加。おそらくソコの角が一番当たるんじゃなかろうか。これでかなり上に逃げるぞ。

 最後にチリ調整。上に引っ張った分、黄色矢印の所も上に行くように加工調整。これやらないとライナーがあっちこっち浮いてしまい、結局タイヤと近い部分が残ってしまう。それに普通にダサい。

 クリップもトゥデイの標準じゃなく、現行仕様のに変更。見た目がフラットで好き。
 塗装も少し割れてしまったのでソレも処理。











 その内会社でアライメントやるが、








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 とりあえずこれ終わったらかなー。
 内骨付いただけでかなり出来た感あるね。なんせピラーレスになったからねw







 んじゃ明日(時差)はF1アメリカGPだねー。

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 4時からって、俺的には良い時間だわ。早起きなので。




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 ノシ

Posted at 2022/10/23 15:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記

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「@gulf@gen  まぁ停滞前線出れば梅雨なんでしょうけど。」
何シテル?   06/17 19:54
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
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