
会社は5日からやってますが、私もようやく今週から仕事行ったよ。
そうそう。私の上司がコロちゃんに感染して休んでて草生えたよ☆
リア事故修理のアルトを修正機にセット。その状態でリア脚・燃料タンク外し。
ラテラルロッドは犠牲になったのだよ・・・。チーン
仕方ないじゃん?
かるく引っ張ってパネル剥がして
今回もパネルボンドとリベットを多用したよ。
といっても、ラテラルロッドの付け根があるメンバーを境にして、その後ろは普通にスポット。前は接着剤を使用して、剛性と衝撃の逃がしを分けてるよ。後ろは事故った時に「つぶれる場所」だからね。接着剤でガチガチにするとつぶれなくなっちゃうw
脚をつける前に、塗装課の人に塗装をやってもらうよ。自分でやってもいいんだけど、せっかく分業してるんだからやらせないとねー。
その隙に私は次の車の外装をバラす!
夕方から
脚付けたよ。
上司が復活したよ。(どうでもいいね☆)
午前中に片づけて修正機から降ろしたよ。
またまたその隙に今度は昨日の午前に外装バラした車を今度は整備士の人にエンジン降ろしてもらったよ。
我ながら素晴らしい無駄のない連携である・・・。
分業ではこれが出来ないと無駄に人数多いだけになってしまうのヨ。
うちの会社の管理職達は管理職に向いてない。
まぁぶっちゃけ全部自分でやった方が速いんだけど、そういう問題じゃないからね。
修正機に乗せていくよ!
ちなみにアルトで使ったのとコレは違う台だよ。メーカーは一緒だけどね。こっちは移動できるタイプ。アルトで使ったのは昇降出来る備え付けタイプ。どっちにも良し悪しがあるので、使い分けてるよ。
ヨコにフリフリしてるので横に引っ張るよ!
ちなみにこの車、最終的に横転しちゃったそうで、右側面も酷いことになってるよ・・・。
という感じで1週間終了。(土曜は休み)
余談だけど、この車はいわゆる「リース契約」で、事故った場合は直すか買い取るかの選択肢しかなく、このまま捨てることは出来ないよ。この人は修理を選択した訳だけど、修理代も融資してもらったとか・・・。ようするに2重ローンみたいな状態になってしまったみたい。修理代は余裕で100万超えてるそう。代車とかどうしてるのかな?
最終的に返すのを前提に残価設定すると、安く新車に乗れるのがメリットだが、こうやって事故ってしまう事とか「不測の事態」を考えない人が多いんだよね。車両保険入れとけばよかったのに・・・。この車1カ月も乗ってないからねー(笑)。
また、「軽」だからと色々舐めてる人が未だに多いんだけど、昔みたいに「安いだけの車」ではなくなってるので、買った後にかかる金を舐めて考えてる人は色々と改めた方がいいぞい。
しかし仕事はじめからこの会社飛ばしすぎだぜー☆
疲れたぜー
Posted at 2023/01/14 09:51:12 | |
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