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VTEC党党員のブログ一覧

2013年07月16日 イイね!

リア充??いえ

リア充??いえ











 連休ならぬ連就だった私、



 客の車より「2階から目薬」ならぬ「アンダーカバーから目潰し(砂)」を喰らい、
ムスカ状態に、

目が、目がぁ~!



 あげくホイールバランサーにまで嫌われ、
表示された数値のウェイトを付けたら



インナー:75  アウター:32



増えた・・・だと・・・!?






・・・私は思った。



 リア充爆発しちゃえ☆



 (可愛く言っても負け惜しみだったorz
 
 
 まけるもんか!(ホンダ)




 そして休日を働いて過ごした私は今日休み。

 そして例の計画を実行に移す時が着たのだ・・・!
 





 トゥデイのドアの改造手術を開始。

 

 今回の内容は~?

・キーレス化
・デッドニング(プチ)
・スピーカー交換

の参つ。

   
 ↑ キーレスキット(カギがポイント)              ↑ 重要工具(ポンチ便利~)

 ポンチって分かりますよね~?逆から読んだらダメですよ~。
 このポンチ、ハンマー要らないから使い易いですよ~。


 ちなみにインパクトは実家に置き忘れたのでシビックで取りに・・・
 現在、シビックのクラッチはorz製、ずルズルプレートクラッチが装着されているので、そーっと転がします・・・。町乗りだけなら普通に大丈夫そうです。

 ふぅ~良かった・・・。







そして
 サギョーン開始です!




 内張りを剥ぐエロいね!(と思うのは上級者?)

 私のトゥデイはクルクルなので難易度は高めです。まあ外し方知ってれば問題になりません。スピーカーはカロッツェリアの物が買った時から付いてます。バッフルは純正なのか、ちゃんとした物が付いてます。



   

 言うまでもなく、線を通す場所は決まってます。でもこのキット。最初からギボシが付いてるんですよ・・・。アホ過ぎるwww邪魔になるのは目に見えてるじゃないか!

 と言う訳で
遠慮なくカット。サイナラー

 窓の外側に線が行かないように注意です。




   

 アクチュエーターを装着です。内張りとの干渉もちゃんと考えて装着しましょう。付ける前に動作確認をするのも忘れずに。
 付属のステーは短いので、長いの買ったほうが場所選べます。私は付属品で我慢しました。

 ここでビスの下穴を開けるためにポンチが登場する訳です。
 ま~無くても大丈夫ですがね。



 カギのバーと連動させるため、付属のバーを装着します。固定金具が二つ付いてるのは特に意味ないです(笑)4ドア用のを買ったんで、余ったから付けてみました。
 剛性が大事なので、本体もバーもしっかり固定しましょう。

 ちなみに
 バーはなるべく曲がってない方が剛性が出るので、アクチュエーターの取り付けはなるべく近くに。剛性が足りないと、しなって動きが悪くなります。





 更にスピーカーを交換~♪
 フュージョンの光るやつ。光物がぁ大好きですぅ♡




 更に更に
 デッドニングの一つ。サービスホールの処理をします。
 音質良くなるといいな~♪

 とりあえず究極は求めてないので、デッドニングはこれだけ。やりすぎると音のパワーも落ちるしね。(そこはアンプとスピーカーに相談?)





反対側にも色んなところに絡めながら線を延ばし、同じ作業を施工。

要らない線もあるので、そこは遠慮なく切だ~ん♪




 そしてキーレスの本体をヒューズボックス奥に装着・・・。普通に探しても見つからない場所ですよ~。



 アンサーバックをウィンカー連動に♪
 いずれは音も出るようにしたいですね。

 ま
 それは簡単な話なんでその内。

 電波も社外品だけあって強いみたいです。結構遠くからも動きます。

 鍵の方はその内ドコゾで作る(削る)として、とりあえずリモコン部だけ外してキーホルダーにしときます。






 デッドニングの効果は?

 なるほど音がクリアになりました^^
 いいですね~♪

 ロードノイズとかはよく分かんない・・・。個人的にロードノイズは無くなったら嫌。
 




総評

 トゥデイがドア充になった!(うまくなかったw)
 


 だがクルクルだ・・・。



 今日は割りとカラッとしてたな・・・

 だが・・・
 クルクルだ・・・。

 




 しかもキーレスに関しては
 普段から鍵してないので全然意味ない(爆)
 (出掛け先でも基本しないww)








おまけ


 粘着物をポイポイ捨てながらやってたら・・・













 誰だ~ガム捨てた奴はぁ!!!

Posted at 2013/07/16 19:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2013年07月10日 イイね!

塗装の下地処理やったり色々

塗装の下地処理やったり色々
今日からショムニ新シリーズが




は~じま~るよ~っと



なんか写真撮りたくなったので撮影。やっぱ(E)~♪



 さて、今日はほったらかしてるシビックちゃんのリアバンパー(←どっちで区切ってもOKw)の塗装に向け、下地処理をしましたとさ。

   
 下地処理をしてない部分の色を剥がし、全体をヤスリ掛け。220番を使用。
 水を付けてビタビタにしながらやるのがポイント。
  ↑ 理由が分からない人はやってみれば分かります。
 
 ここで塗装までやりたい所だが、今月は色々ポチりすぎてヤバイので、来月まで我慢~。



番外編


 最初に買ったj-bloodのバンパー。左側がバリバリの粉々になりました(笑)
 現在も同じ物を使ってるので、右側が壊れた時のドナー用にとってます。

 欲しい方、居ましたらASK(笑)





さてさて

 ナニやらタクヤ(兄)が車換えたらしい。(6/26納車)
 そんな訳で、見に行かないといけないですね?

 いけないですよね?

行くにあたり、久しぶりに4点ベルトしてみた。


 4点ベルトはきつく締めた方気持ちよ・・・運転し易くなりますよ~。ホールド性重視で、苦しいくらいでちょうど良いです~。

 4点ベルト
やっぱいいわ~

 足で踏ん張らなくてイイから、ペダル操作がめっちゃし易い~♪


       ♪        
     ♪       
         ♪   



 そして、到着
 こっそりと職場駐車場(?)へ・・・・

   

 ふむふむ、車高調と18インチのCウルトラ(前車に履いてた)か・・・
 イイ感じの車高になっとるの~♪

 プリウスカスタムも結構流行ってるねぇ~。

 
 ちなみにナンバーは希望ナンバーだそうで。




 誰かに見られたら思いっきり怪しいので、2・3分で撤収~
 次の目的地へ~





 次の目的地は実家避難先でぇす。
 アイロンかりま~す。
   
 仕事着の穴(ひざ)補修です。
 とっても簡単です。裏から布を張るだけ。便利なモノ がありますね~

 ついでにアイロン掛けもしました♪


 その後
 晩飯もらって帰りました~♪













しかし

その帰り道・・・・






なんか上まで回したらギアが渋いような・・・・・・




   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・




ん?なんか今、回転と車速が・・・・・・・・・・






まさか!!!!!

慌ててすぐにシフトアップ・・・・














まさか・・・




クラッチ!?
Posted at 2013/07/10 19:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2013年07月09日 イイね!

7月7日は~?

7月7日は~?





セブンの日ですね!!


ま~私
カンケー無いですけど~
あとVIDEOオプションとかで見れるだろうからソレでチェックです~
今年も787とか来たんかねぇ~?


ちなみにポニテの日でもあるそうな

理由は
織姫様がポニテだからだそうです!
←織姫違い?


ラジオで言ってた。
(ポニテ萌え~♡)








さてさて、本題

 F1ドイツGP(ニュル)も開催でしたねー。
 タイヤ問題が加熱してますが、前戦でのタイヤバーストは「内外逆に履いていたのが原因」という話だそうです。
 構造が違う訳ですから役割も違う訳で、逆に履く事によって必要な耐性を得られなかったんでしょう。
 また、アライメントも制約が設けられ、よりタイヤに優しい仕様にする事が義務付けられました。


 今回決勝でちょっとした事故がありました。
 ウェバーのピットイン(タイヤ交換)で・・・

 右リアがモタつく・・・
 が、ジャッキが降ろされたため、終わったと思ったウェバーは・・・

 発進してタイヤがコロコロ・・・

からのぉ?


 メルセデスのピットに居たカメラマン(ポール・アレン)に直撃!!

どこのFUSOだよ!!

カメラマンは骨折で入院だそうです・・・。
痛そー・・・

他にもビアンキのマシンが萌えたり、
もしましちゃ♪

この後マシンが動き出し・・・
  
↑ コロコロ・・・                           ↑ 看板に当たって停車

(笑)


結果
順位 No. ドライバー         チーム
1   1   セバスチャン・ベッテル   レッドブル
2   7   キミ・ライコネン        ロータス
3   8   ロマン・グロージャン     ロータス
4   3   フェルナンド・アロンソ    フェラーリ
5   10   ルイス・ハミルトン       メルセデスAMG
6   5   ジェンソン・バトン        マクラーレン
7   2   マーク・ウェバー        レッドブル
8   6   セルジオ・ペレス       マクラーレン
9   9   ニコ・ロズベルグ       メルセデスAMG
10   11   ニコ・ヒュルケンベルグ   ザウバー



 ベッテルが母国初優勝となりました(祝)ロータスが決勝での強さを取り戻した感じですね。
 マクラーレンとヒュルケンベルグもポイント獲得です。
 逆にメルセデスは決勝での速さを失った感じです。

 タイヤが逆に履けなくなった事などが影響したんでしょうか?


 次戦ハンガロリンクの後、F1は夏休みです~。
 サビシイぃ~><
Posted at 2013/07/09 08:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引きこもりの日常 | 日記
2013年07月05日 イイね!

GTアカデミー 2013 : 予選タイムトライアル

GTアカデミー 2013 : 予選タイムトライアル 







GTアカデミー 2013 : 予選タイムトライアル

シルバースト~ン
いや~コース変わってからまだ2・3年だよね?
変わってから初めて走ったわ~♪

ベストタイム
2’21.954 (現在650位)
                   でした~(汗)
20秒切りが目標かな~。
それ以上はGTフォース無いと無理~


オンラインレコードが?
2’17.357
ってどんだけ速いんだあ!!
 
 FORZAとかでもそーなんだけど、絶対トップと3秒くらいは差付くんだよなぁ・・・
 ブレーキがヘタなんだよウン。減速とターンのブレーキの使い分け&切り替えがイマイチわかんないんだよなぁ・・・。 

 ちなみにプラクティスはゴールドとっても5万位とかなんだけど。
 予選トライアルはゴールド取っただけでいきなり2千位切ったwww


 1/4週ならやり直しても距離短いし、リスタートしまくって運よく上手くいくまでやったんだろ?
 で、1周になるとやり直しするのがバカらしくなるんだろ?
おまえらホントにゲーム脳だなあ
 失敗しても周回重ねて、ちゃんと練習しないとタイム伸びないぞ~。


 とりあえず終わるまでは1ヶ月近くあるので、ガンガン抜かれるでしょうねぇ。
 皆さんも参加するダニ~♪

 GTアカデミー 2013はタダだべ♪
Posted at 2013/07/05 21:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引きこもりの日常 | 日記
2013年07月02日 イイね!

歴代ホンダ人気投票~

中間発表で今日更新~♪
http://www.honda.co.jp/hondacars/50th/vote/ranking/top50/












EK9がダウン(涙) 12位→13位




シティに抜かれるとは・・・

 いやシティはいい車ですよ?バカにしてる訳では無く、思った程自分の車の人気が無くてね・・・。















そしてトゥデイが?



























24位 !!前回71位)




めっちゃ上がっとる~!!


(笑)\(^ω^\)( /^ω^)/
Posted at 2013/07/02 22:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引きこもりの日常 | 日記

プロフィール

「@八雲たたみ  日本警察と法律(道交法)がいかに舐められてるか分かる数字ですね~。いろんなリスクをちゃんと加味したうえでやってるなら「バカだなー」で終わりですけど、殆どの人はな~んも考えてないから、そうなると「恐ろしい」ですよね。当然の様に逃げようとするし。」
何シテル?   06/18 20:21
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
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