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VTEC党党員のブログ一覧

2013年12月05日 イイね!

ダッシュボード加工が一区切り

ダッシュボード加工が一区切り 









 


 今日は忙しい!



 洗濯して~

 振り込め詐欺にあって~

 トゥデイ弄って~

 〇〇6やってぇ~♪



 さて、最初の洗濯。
 コインランドリーにて洗濯機にぶち込んで一旦帰宅。



 
 空いた時間で振込みに行くと?

 ATM故障中

 (笑)

 別の場所に行く事になったので、コインランドリーに行って、今度は乾燥機に掛ける為に向かうと?

つなぎ着た人 「すいません。」
私        「??」
つなぎ着た人 「カクカクシコシコで、管理者さんが来次第5分くらい停電します。」
私        「あー・・・分かりましたorz」

 (爆)


 orz


 



 さて、下降中のダッシュボードですが。ってなんでこんな誤変換すんだ!アホw
 一区切り付きました。

 

 機能。ってまた誤変換かい!!


 
 嵩増し部の先端を成形




 黒い部分ね。一番前面かな?コレも延長&接着。




 今日

 今日はマキで行きましたー♪


 

 モニターの取り付けベースの周りにフレームを作ります。
 写真の様に型枠を作ってドロっとした液体を流し込みます・・・///////


 乾く合間に



 サクっとダッシュボードを外し、デッキが当たる部分の切ったw ↑
 空調のダクトです。写真撮って無いですがちゃんと塞ぎましたからねw






 調整パネルを着ける為にテキトーに切り刻む・・・。
 ワイヤーの長さは当然足りないので、張りなおしかなぁ?出来るかなぁ?
 やっぱライフのオートエアコン使えれば超ラクなんだけど・・・。




なんてやってる間に



 良い感じにフレームが出現♪
 更に整形すればコレは歓声です^^




 という訳で置いてみた。





 お?((゜∀゜ )

良い感じ^^ 

イイね! 15
× イイね!を取り消す












 全部付けてみたw


 でもデッキはそのままw だってまだ無いもん。

 空調の調整は現在棚上げ状態で、直に弄らないと動かせないwww
 とりあえず暖房で固定だしOKOK~♪

 風量は機械式じゃないし♪






ダッシュボード加工 2








 そして・・・



 密林から送られてきました・・・。

 つまり
 ブログやってる場合じゃないのである

 ライセンスを金キラ金にしますかねぇ~♪


 そして今思い出したのだが、車検証をダッシュボードごと実家に置いてきてしまったようだ(爆)
Posted at 2013/12/05 19:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイ | クルマ
2013年12月02日 イイね!

テスト


テスト
  





お!動いてる動いてるw
Posted at 2013/12/02 20:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月01日 イイね!

この時期になると毎年言いたい事がある

この時期になると毎年言いたい事がある


←意味はありませんw








 えー
 今日は仕事でイライラしたので、グチでーす。

 人のグチを聴く趣味がない人はスルーしてくださーい。

 あ。
 でもタメに成る話かも~。










 この時期になると毎年言いたい事が2つある。

 1つは 『あまり車に乗らない人』 に
 1つは 『ビビリのチキン整備士』 に







はい前者。
 あまり車に乗らない人

 福島県は、みなさん雪国という認識ですね?場所知らない人はそーいうモンだと思ってくださいw
 とは言え、会津や山以外は雪も凍結も無い事の方が多いです。だから私はトゥデイにスタッドレスはありません。そーいう時だけスタッドレス履いたシビックを使います。

 話が逸れました。
 雪国だと当然の様に冬はスタッドレスです。信仰があるがごとく、全員履きます。
 しかし、ホントは履かなくてもイイのでは?と思う人が結構居ます。それが『あまり乗らない人』です。

 ココで言う『あまり乗らない人』の定義ですが、通勤で使わない・仕事をしていない人です。老人や専業主婦ですね。
 こういった人達は、タイヤなんて全然減らず、経年劣化で終了。という勿体無い使い方で終わります。スタッドレスもそうです。
 夏タイヤと違い、スタッドレスの性能は誤魔化しが利きません。ですから、4・5年以上使うのは絶対やめて頂きたい。絶対食わないからw
 それなのにコイツ等ときたら、タイヤダメですよって言うと『金が無い』だの『勿体無い』だの・・・

 バカか?

 この人達は『チェーン』って物を知らないのでしょうか?
 確かに着けるのは時間も取られるし、面倒でしょう。しかし力仕事じゃないから誰でも出来るし、何よりこーいう人達は基本的に時間に追われない。
 だから、本当に『金が無い』『勿体無い』ならどー考えてもコッチの方が利がある。
 『スタッドレスを履かないといけない』と勝手に思い込んで勝手に損してるとしか思えない。
 
 どっちにしてもウンコスタッドレスで走るなら、夏タイヤで走るのと大して変わらないと思うが?
 そーまでして、夏タイヤより遥かに高いタイヤをナゼ買わなければならないのか。
 
 バカの考える事はよく分からないわー。




 



さて後者
 ビビリのチキン整備士

 整備士と書きましたが、タイヤ交換をするタイヤショップやSSなんかのスタッフも含みます。

 雪国では『絶賛タイヤ交換な季節!』となっております。
 土日は私のSSもしんどいです・・・。今日も疲れた・・・。

 さてさて、皆さんは『エアーインパクト』使った事ありますか?
 大体は6段階くらいでトルク調整出来るのかな?まあコンプレッサーとかでも変わりますが。
 使い方は簡単ですが、正しい使い方が出来ていない人がとても多いです。
 言ってしまえば、インパクトで締めすぎています
 よく分からない人に簡単に説明しましょう ↓ 。

 大抵の人は、インパクトで締めた後、トルクレンチで手締めするでしょうが、トルクレンチがピクリとも動かずカチッ!ってなったら明らかに締めすぎです。


 はい。整備士も持ってない様な素人野郎が知ったような事言うなって思った方はどーぞコメ下さい。道具もマトモに使いこなせない様なアホに負けるツモリはありません。

 インパクトで緩まないほど締め付けられたナット。ボルトを折る気か?
 緩むのが怖いのは分かるが、締めすぎても問題がある訳で、毎年ボルトが伸びて渋くなった車や、『イツモは自分でやるんだけど、回らないから持ってきた』って人
が必ず居ます。

 道具の使い方もマトモに教えないクソ先輩共。そしてその後輩もまた、クソ先輩として育っていく。

 まったく、
バカはインパクト使うなよ。


 あと、オイルエレメントは基本的に手締めで十分だからな?

 私が自分の車を自分で弄る理由の一つだったりする。
 他人が信用出来ないのである。こんな奴バッカだから。この程度の事もちゃんと出来ない奴が、私よりちゃんと整備出来るのか疑問なのである。
(アルミナットのテーパをがちゃがちゃにされた経緯あってだな・・・)

 


 ちなみに、私の職場以外で脱着した車の6割以上が締め過ぎの状態で来る。
 うち2割ほどはインパクトで回らない状態。
 まあコンプレッサーもショボイのだが、適正トルクで締まっていれば、6段階中の2で十分緩むのである。4とか6使うのは在り得ない領域だ。







ふ~




スッキリした~♪
Posted at 2013/12/01 20:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ

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「@gulf@gen  まぁ停滞前線出れば梅雨なんでしょうけど。」
何シテル?   06/17 19:54
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
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