
最近知ったのだが、ホンダで”ハンズフリースライドドア”なるモノが出たらしい。
サイドシルに矢印が貼ってあり、ソコに足を突っ込むとスライドドアが開くと言うもの。
鍵を持ってれば鍵が締まってても開き、閉じる時も足を突っ込めば鍵閉めるまでやってくれる。
ドアハンドルにボタンスイッチ付いてる意味不明な機構(主にトヨタw)より明らかに使えますな。
サイドシル下にセンサー付けるだけの機構ですが、はてさて”何に”反応する作りなんですかね。
コレって、車高下げたらダメかな?
さてさて。
3連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。(実店舗系は普通に仕事でしょうが・・・)
私はダラダラと車をやっております。
まずシビック。
追加メーターなどのハーネスを、綺麗に纏め&カプラー接続にしました。コレで次バラす時はラクチンです。(バラすの??)私は今の仕事になってから、整備性がいかに重要かよく分かりました・・・。ギボシ接続なんてクソです。ゴミです。頭悪いです。
カプラーも、前に分岐あったりする場合は少し悩みます。また、絡まって1本でも違うトコロ潜ってると逆に外せなくなります(笑)。ソコソコ頭使し、ソッチばっか考えてたら”長さ”の事を忘れてて、邪魔なレベルで余りましたorz
純正のハーネスって凄いね・・・。 ←当たり前w
それぞれのセンサーハーネスはそのままですが、ソレも集中カプラーにしてやろうと思います。
そして、
トゥデイもやりましたw
ダッシュボード上のメーターなどは、完全に集中カプラー1つなのですが、映像出力のRCAだけ直結でした。前回外した時にリア用をぶった切った(笑)ので、コチラもカプラーにしときました。
更に、リアのモニターは何故か電源入りっぱなしになるモノ(使えないゴミ)なので、コチラも電源にスイッチ噛ませました。今まではギボシ抜いてただけです。
まぁいつ使うのかは不明だが。
とまぁ、ギボシ接続なんて卒業して、カプラー接続にしましょう!というお話ですた。
シビックの方はメーター付けるとダッシュ周りは殆ど終わりなんですが、
おぅ・・・
どーして私の車イジリはタダで終わってくれないのでしょうかw
(雑だからだろうなぁw)
そして、私は明日こっそり休日出勤します。誰も言わないけど、ソレが最良だと思うから。
うゆん💕
おまけ。
良ければコチラもご覧ください。
エンディング
八王子Pで、”バイオレンストリガー(初音ミク)”
Posted at 2019/09/15 20:42:26 | |
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