
主だったネタも無いんで更新してなかったけど、最近のをちょっと上げてみるよ。
少し前にやったアルミボディのクォーター交換。
XJ (今はもう売ってない)。Fセグのセダン。
一番ふざけてるな~って思ったのは
トランクのヒンジだよ。要らん構造考えおって・・・。
次にふざけてんのは、パーツカタログの区別がおかしい。
クォーターが乗ってるページのタイトルは「リアウィング」。「クォーター」ってタイトルのページはちゃんと有って、そっちにはインナーが記載されており、まんまとそのインナーを頼んでしまう始末wwwwww(もちろん使わないw)
ほんとテキトーな会社だよ。
そのくせ言う事だけはやたら偉そうなんよ。まぁ”イギリス人”だからね。
完成。
んー長いw
ちなみにゴルフバッグ横じゃなくて縦に入りそうだよ。まぁFセグなら普通かな?
とあるサイドシル修理。
っていうか、鈑金かと思ったら交換なんだって。え?コレで??
バカらしいので、
極限まで小さくやった。
機転を利かせて、本来は破損部分全部カバーできない部品なんだけど、切り方のおかげでずらして使うという裏技を使え、破損個所フルカバー☆
ちなみにパテも一番少ないはずだよ。まともにやったらBピラー跨ぐから、つなぎ目3か所になっちゃうからね。
まったく。こんなのでいちいち切り継ぎさせんなよ。後からつなぎ目錆びてきたとか文句言うなよ。
とあるハイエースのクォーター。
アーチはタイヤハウスとアウターの間に接着剤(黒い線の部分)入ってるんだけど、
まったく当たってないんだが?
意味ねーwwwww
今までやったハイエースの歴代で一番当たってないわコレwwwwww
スポット溶接も有るから絶対必要って訳じゃないんだけど、こんななら入れなくていいのでは?
ちなみに当社補修交換の場合、この部分は溶接無しのたっぷりボンドで閉じます。プラグ溶接する工場が多いんだけど、ンな事したら速攻錆びるんで、何も良い事ないです。サービスマニュアル?あんなのはカスだよ。無視無視。最近のボンドって凄いんだぞ?脚着いてなかったら普通にスポットやるけど、ハブが邪魔で無理なんよね。
まぁぶつかって割れたら終わりだけど、普通に走ってる分には割れないから安心してくれ。
N-ONEのリアバンパーもちゃんとやってるゾ☆
ソナーの取付(土台の用意)が問題だったんだけど、それも解決出来そう。個人的にはソナーなんて要らないんだけど、これが無いと支援システム全部ダウンしちゃって警告灯点くんよね。もちろんそっちも全部要らんけど、保安基準がどーたらこーたら(怒)。
ある程度になったら一回サフ塗って、リアのアーチ作りたいと思います~。
あ~早くフェンダー切りた~い♡
Posted at 2025/02/09 16:00:12 | |
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