• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月16日

練習コースを5往復


練習コース(北橘)を5往復してログを横並びで比較。
参考としてスコア(Ver.3.6.0)とGリミットオーバー回数も比較。
採点基準G=0.25G / Gリミット=0.3G

#1〜#5往路

       スコア / Gリミットオーバー
 #1往路    90.0    5
 #2往路    74.1    5
 #3往路    95.5    3
 #4往路    88.7    1
 #5往路   102.0   0

#1〜#5復路

       スコア / Gリミットオーバー
 #1復路    98.9    2
 #2復路   108.4   1
 #3復路   110.3   0
 #4復路    94.4    1
 #5復路    99.7    1

この練習コースを走るのは4度目。さすがに慣れて往復回数ごとの違いは減ったかな。スコアが習熟度や出来不出来と相関するか微妙なところ。Gリミットオーバー回数は出来の悪さと直結してそう。(^^;

#3〜#5を合成動画(車載映像にグラフとリアルG-Bowlを合成)で比較するとボールの揺れ具合を含め#5がベター。以前より揺れは抑えたが2箇所ほど減速Gのピークが尖ったところで大揺れ。落球はどうにか免れた。


 
ブログ一覧 | G-Bowl | クルマ
Posted at 2016/12/16 22:56:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【モクゲキ!】酷い!マークXからボ ...
narukipapaさん

ディナー後デザート🍰買いにシャト ...
くろむらさん

【映画】雪風 YUKIKAZE
Black-tsumikiさん

夏の苗場... やることないから峠 ...
こいんさん

サマーバケーション🍉⛱️🌊
結ヒナパパさん

マイ・サーキュレーター
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「減速G立ち上げの躍度分布の後半、三角形の頂点から0に落ちる迄の形で白点灯回避出来る。オーバーシュートを避けるため目標Gに到達を一瞬遅らせる(Gグラフの角を丸める)、本当に微妙に。知ってる人には当たり前の事なのか。」
何シテル?   08/14 21:49
GJアテンザ から MAZDA3へ乗換えました。 よろしくお願いします。 思い込みのまま好き勝手に書いてますので 「それは違うだろー」が多々あると思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

i-DMを勘違い 
カテゴリ:i-DM
2017/02/23 12:42:37
G-Bowlグラフとi-DM判定の関係 
カテゴリ:G-Bowl
2017/02/23 12:41:47
G meter アプリ 
カテゴリ:G-Bowl
2014/07/09 08:20:55

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド
12年乗り続けたお気に入りのGJ ATENZAセダンXDから乗り換えました。マシーングレ ...
日産 サニー 日産 サニー
いかにも昭和の香り漂うクルマ ^^; これで運転とクルマの仕組みを覚えました。 非力な ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3代目プレリュード。初めて新車購入した思い出のクルマ。 発売後間もなく購入。その頃は街中 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3ナンバー枠に車格を上げた4代目プレリュード。 先代の洗練・端整から生体感・力感あるデザ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation