• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月08日

カルロスゴーンに物申す!

カルロスゴーンに物申す! ←現行キューブのエンジンルーム。

エンジン前方上側のハーネス部です。
ハーネスを太めのタイラップで巻いてありますが
端部の処理がイマイチ!
ベルト交換の時に手を突っ込むと
血まみれだYO!

有り得ねぇwww
車両を設計した人間は整備する人間の事なんて考えてない訳ね。
それとも何ですか・・・
日産のメカさんは強靭な腕を装備してるんですか?(ばく
じゃなきゃ超絶テクニックで華麗に避けながら交換出来るとでも?
オイラには不可能ですって。orz

切断したタイラップの端部が凶器になるという事くらい分かって欲しいよね(素
自分で拘束したタイラップなら諦めも付くけれど、メーカーの仕事だと・・・
(#゚Д゚)ゴルァ!!
と叫びたくなる今日この頃。
トヨタ車なら絶対に普通のクランプが使われる所です。
コストダウンのためにタイラップを使っているんでしょうけど
整備士の安全確保は最低限の職務じゃ!!!
カルロスゴーン氏のコストダウンの余波がこんな所まで影響を及ぼしてるとはねぇ。
タイラップを使うのは良いけれど、切断面は下側に向けて欲しいっす(切実
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/08/08 21:41:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

懐古主義
バーバンさん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008年8月8日 22:01
バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
ウチのマーチたんも似た様なモンです・・・(滝汗

コメントへの返答
2008年8月13日 22:41
どもども♪

最近の日産車は同じらしいですよねぇ。普通の人は触らない場所ですが、いざ触ろうというときには超危険。カルロスゴーン氏に触って欲しいくらいですなw
2008年8月8日 22:20
CRエンジンはベルト交換は下からやるのが良いですね(^^)v

しかし、どーりで最近腕が血まみれになるわけだww
コメントへの返答
2008年8月13日 22:43
アンダーカバーを外すのを横着して上側からアプローチしたのが失敗でした。最初からリフトアップして交換すれば良かったっす。

今から腕の強度アップに筋トレを始めたいと思います(ばく
2008年8月8日 22:22
それが日産(爆)

だからオイラ傷だらけになるのかexclamation&questionへ(゜∀゜へ)アヒャヒャ
コメントへの返答
2008年8月13日 22:45
日産クオリティー、恐るべし!!!

自動車業界関係者の皆様は必ず血まみれになってるみたいですなw
2008年8月8日 22:25
相方はたくましぃ腕してますわよ♪ノロケww

コメントへの返答
2008年8月13日 22:45
負けないように鍛えます(ばく
2008年8月8日 22:29
これは怖いですね(;´Д`)
手首なんてグサッと逝った日には(((( ;゚д゚)))アワワワワ
コメントへの返答
2008年8月13日 22:47
最初から横着せずにリフトアップすれば血まみれにならず交換できるんすけどね。グサッっと行ったら失血死可能www
2008年8月8日 22:55
ドMな方が、多いのですよ!
きっと(笑
コメントへの返答
2008年8月13日 22:48
そのドMの筆頭がオイラっす(ばく

↑のメカな方々もきっとドM(ばくばく
2008年8月8日 23:19
確かに言われてみると、最近の日産車はタイラップ止めが多いですね(^_^;)

ぽんひろ君と一緒で、ベルト交換は下から交換が日産流ですw


コメントへの返答
2008年8月13日 22:50
お願いだからクランプ止めにして欲しいと思う今日この頃。カルロス君に直訴しといてくださいw

上からも交換出来そうだから、ついついアプローチをしてしまうんすよねぇ。そして血まみれになるという悪循環(ばく
2008年8月8日 23:28
ウチも仕事柄サービスマンから
整備性についてあれこれ要望を
受けるのですが、
コレはひどいですね~(;´~`)

労災が増えそうな感じがしますねw
コメントへの返答
2008年8月13日 22:52
作業性の向上はより良いサービスの提供につながり、そしてCSの向上に繋がる。そんな事実を日産の上のほうの人にも知って欲しいっす。

こんなタイラップで大怪我したら労災間違いなし!でもちょっと恥ずかしいから申請しにくいかもしれませんねぇw
2008年8月9日 1:46
そんな所が・・・




○産( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2008年8月13日 22:54
だよねぇ。

トヨタじゃ考えられないもん。
まぁ、オイラみたいなのが文句をメーカーに伝えるから改善されるとも言いますが(ぉ
2008年8月9日 1:52
おっさんダメだなぁ~

まっ

オイラがタイラップ使ったら切らないですが・・・(笑)
コメントへの返答
2008年8月13日 22:54
オイラも・・・・・





見えない所は切りません(ばく
2008年8月9日 5:34
すみません。
現行キューブと同じ、中期型です。

何をやるのも、血まみれです。
コメントへの返答
2008年8月13日 22:56
いやいや、たまさんが謝るような事じゃないですって(汗

最近の日産に限った話じゃありませんが「色々な所がコンパクトになる=ちょっと作業するだけでも血まみれ」という方程式は勘弁してほしいですよねぇ・・・
2008年8月9日 6:58
次はウチのキューブで!

タイラップ斜めに切っておかないと…(爆)
コメントへの返答
2008年8月13日 22:56
勘弁して下さい(ぉ

ナナメ・・・・・完全に凶器ですな。

プロフィール

「関係性各位 幸せのカードの更新期限が近付いて参りました。先程まで作り込んでいたので対策は(多分)大丈夫だと思います。入り用の方はいつも通りの連絡ルートにてお待ちしております。」
何シテル?   05/17 00:36
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アルファロメオ4Cのタイヤ交換をするためのジャッキアップの方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 07:47:36
乗り換え妄想 Ver.2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 23:17:59
ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
ミラ坊が過走行となったために通勤SPLとして衝動買い。 県内でMTが見つからず、オークシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation