
昼過ぎに西宮のVWへふらっと行って、G7GTI乗ってきました。
なんでわざわざ西宮?
そりゃあ、贔屓のセールスさんを指名で行けば試乗コースが融通効くからに決まってるじゃないすかww(・∀・)
って、G7GTI、実はまだ正式発表まだだったのね。( ̄ε ̄;)
もうあっちこっちで「見てきた!」とか言ってるからとっくに出てるもんだと思ってた。
毎度毎度、クルマも買わずにちょろっとタダ乗りしに行ってるだけやのに
5年前くらいからお相手して頂いているセールス氏を
図々しく指名。
前に行ったのは2年前くらいだと思うので結構久しぶりでしたが、覚えててくださいました。
その2年の間にこっちのクルマ経験値が急激に上がったので
以前は出なかった話がボロボロ出てきて、なんか色々と新発見がありました。
氏も昔はそーとーヤンチャしてたと今日初めて聞き、
GTIの試乗も、乗ったハナから、俺が何も言う前から氏がピピピッとDCCをスポーツモードに設定(笑)。
そして規定のルートを大きく外れて山手へ(笑)。
DCC、シロッコで初めて試した時は「おーすげー!」て思ったけど、今乗ると、
ん〜…なんかダンパーが安っぽいなぁ…
もうちょっと太くてウェットな感じの方が好みだなぁ…
とか、生意気に思ってしまったり。
あ、その前に、とにかくシートが高過ぎるけどね!!ww もう2cm下げたい!!
で、ずっと色々喋りもって走ってたんでインプレみたいなもんはありません!!(爆) …が、いくつか。
ブリッピングっていうの?勝手にヒール&トゥするのんも「ずるいわー( ̄д ̄;)」と思いつつも、ヴァンッ!と吠えるとやっぱり“その気”になって楽しい。
あと、速度に応じてステアリングの重さが変わる「プログレッシヴステアリング」が良かった。
ハイスピードでワインディングに入って行くとステアがググッと重くなり、微調整がしやすくなり安心感もUp。
FFスポーツならではの発想だなぁ、と思いつつ、
同時に、対照的にそういったお助けデバイスがほとんど付いていないMeganeRSでガンガンに攻める人はやっぱカッコエエなぁ(°Д、°)、と改めて思いますた。
ほんとはその後、夙川のロータスにも突撃しようと思ってたんですが、
試乗後トーク→更に駐車場でボンネット開けて恥さらし、とずるずると氏を拘束してしまって、
気付いたら、もうぼちぼち道が混みだすイイ時間だったんで帰ってきました。
帰りはわざわざ山越えルートで(笑)。
いやぁ…でもセールスS氏が“同類”だったとはね(笑)。
同拠点のセールスで“走り”の人は氏だけしかおらん、ということで、
…なんか、似た者同士って、やっぱどこかで繋がってるんですかねぇ。(´∀`)
関西の皆さん、VWをお求めの場合は 西宮のSさんに「赤インプの紹介」と言うとちょびっとおまけしてもらえるハズですよ(笑)。
Posted at 2013/09/27 17:37:22 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記