• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月28日

「萌え」の侵略はこんな所にまで!

「萌え」の侵略はこんな所にまで! 先週末の話になりますが、パッド交換の手応えを確かめにホームコースを訪れました。
連休の最終日は曇天と言うこともあり、中央道も意外とすんなり。
いつもの奥多摩周遊道路に到着です。

川野駐車場は相変わらずの荒みっぷり。
うん、奥多摩はこれじゃなくっちゃ。



 
この錆びた鉄塔、実はロープウェイの廃墟。山側には今もゴンドラが放置されていて東京近郊の廃墟マニアには珍重されています。
 こちらのブログが詳しいですよ
(http://ironboy1203.blog.fc2.com/blog-entry-192.html)


そう、川野駐車場といえば、2ストオイルとタイヤとタバコと公衆トイレの臭いしかしない、奥多摩きっての香ばしいエリア。
ところが今日はなにやら背後に違和感・・・

なんだかふんわりした看板ができてる?!


あー、ご当地萌えってやつですね。
とうとう奥多摩にまでいらしてしまいました。
「ばくおん 」という漫画のようです。

しかしなんだろう、このコレジャナイ感。ばくおん・・けいおん?

 
建てたばかりの様子。せっかくなので落書きされないうちに(^^;)写っときます。


ブレーキパッド、ディクセルZタイプは良い具合でした。この日は上の方だと気温14度と涼しく、あまり負荷も掛かってなかったと思いますが、制動のコントロール幅はMタイプより広がったと感じます
 
ただ、996ってすぐABSが作動するんですよね~。それが作動しない手前くらいで繊細かつダイナミックに、と言うことなのでしょうが、このあたりは明日の「山野哲也ハンドリングクラブ」で学ばせてもらおうと思ってます!


 この日いつも素通りするだけだった周遊道路麓の温泉宿に立ち寄ってみました。
  

三頭山荘。 「ひなびた」という形容詞が似合いすぎるほどの場所。
昭和40年代にタイムスリップです。


連休最終日、昼2時。なのに露天風呂はしばらく貸し切り状態でした。
なかなかの穴場です。

とりわけ気に入ったのが、別館になっている食事処。 


田舎造りの民家。なんだか実家に帰ってきた
ようでほっこりします。


マンション住まいには縁側や廊下がちゃんとあるってうらやましい。


写っていませんが、複数の家族がそれこそ自宅のようにくつろいでしました。 
この座敷、仏壇まであるのです。


ざるそばとマイタケの天ぷらを注文。1,280円。
そばは良くしまって歯ごたえ充分、山菜の付け合わせも美味しい。
さくさくの天ぷらは抹茶塩でいただきました。
 
うーん満足(*^_^*)  なにより雰囲気が美味しい!

で、自宅に帰るとプレのやつが「なに自分だけいいもの食べてんの!」と噛みにくる。
足の指はやめろ! つか、臭くないの?


この日は殆どエアコン無し。やっぱりパワーロスが無いのって良いですね。
さあこれから楽しみな季節になってきました!
 
ブログ一覧 | 996C4S | 日記
Posted at 2013/09/28 16:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【祝20周年:みんカラでの思い出】
くろむらさん

レインモンスター スプラッシュ、イ ...
Hyruleさん

…遠くを見ながら届くの待っています ...
あしぴーさん

【VELENO FAN MEETI ...
VELENOさん

雲が多く蒸暑い土曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

いざ、出発!
shinD5さん

この記事へのコメント

2013年9月28日 17:10
後、1ヶ月すれば
紅葉で山も”燃え”るねw

プレ>多分、一生懸命、
お手入れしてあげてるんだよw
飽きるとプイと高いとこに行くよねー
コメントへの返答
2013年9月28日 20:16
あー、そうでした(^^;)
そんなフレーズが出てこないなんてまだオヤジ分が足りませんね。反省!

でも紅葉は憂鬱です。車が多すぎて、まともに走れなくなりますもん。

プレはたまーに毛繕いしてくれることありますね。噛んでるのかなんなのか分からない感じですが。
そして、はい、うちにも高いところ好きなのがいます。次はプレネタだけ書いてみようかな・・。
2013年9月28日 17:31
先週の連休,中央道渋滞っていうのもありまして,ドライブがてら奥多摩湖経由で甲府に抜けました。
遠かった・・・・・
奥多摩湖の旧車会ってまともに一度は行きたいんですよね。
Sonusさんなら付き合ってくれそうね。
コメントへの返答
2013年9月28日 20:23
そうだったのですか!ニアミスしていたかも知れませんね。

この時期甲府に向かうのはなかなかのチャレンジャーですが(^_^;
R411にて柳ヶ瀬、大菩薩ラインと抜けたのは大正解だと思います。
ここも空いていると良い道なんですよね。

旧車会、ぼくも行ったこと無いです。もちろん、行かれる際はお供しますよ!
2013年9月28日 17:42
大人の休日ですね♪
奥多摩イイですね
たまにやってるネズミ取りが怖いけど(^^;;
コメントへの返答
2013年9月28日 20:33
山あいの育ちだから、本当にここに来ると落ち着くんです。寂れ具合がまた良いんですよ。

さて、ネズミ取りですが、実はこの日も催されてました(^_^;
連係プレイで知らせ合うので殆どは事前発見できるのですが、なお964さんも来られた際は第一周目だけは気をつけた方が良いですよ。

2013年9月28日 20:16
sonusさん,3連休有意義な時間を過ごされていた様子で何よりです。
ブレーキもタイヤも極まり,次はいよいよサーキットデビューですね(^o^)

奥多摩,久々に行きたくなりましたね・・・・萌え萌え看板も見たくて!
温泉とおそばでまったりとした時間にも惹かれましたし。

当方,弾丸ドライブから帰った2日目は午後から997の手洗い。
3日目は,アテを1.5年ぶり手洗いにワックスがけで,今日もまだ疲れが抜けません(>_<)

嫁曰く,sonus号のホイールが’カワイイね’とのことでした。

足指臭フェチのプレーリー君にも宜しく。
コメントへの返答
2013年9月28日 20:45
そうなんです、いろいろはできました。

でも3連休×2回のうち、出かけられたのはこの日の奥多摩だけでしたよ!
中央道と、東名は首都圏の行楽大移動のキャパオーバーしてますよね。
リニアもいいけど、こっちのインフラもなんとかしてもらいたいです。

oz-manさん、奥多摩行かれるときは言って下さいね。空いてれば都民の森まで一時間かからないので(^^;)

ポルシェの洗車は楽しまれましたか。あれはご褒美ですから、一日掛けるのも充分アリだと思います。

ただ、ワックスは掛けなくなりましたね~。
あれは拭き残しが面倒(>_<)
ぼくが徹底して行う際はトラップネンド→スクラッチリムーバー→ゼロウォーターです。ワックスより楽ですよ。

そしてホイールにそんなこと言われたのは初めてです(^_^; 5本だからヒトデに見えるのかな?

実はどのプレも足の指や甲に興味を示してきます。理由は分からないんですけどね~。
2013年9月28日 22:12
あ、あ、愛車、帰ってきましたよ!!
色々様子見ながら走ってみて、問題無しです。
今度はバッチリ奥多摩でもサーキットでも走っちゃいますよ♪

残念ながら守〇のナイトオフには、時間的に参加できませんでした。
明日はヨロシクお願いします!
コメントへの返答
2013年9月28日 22:31
おー! 一ヶ月かかっただけありそうですね。
明日いろいろ聞かせてください。

奥多摩は一度みなさんとと思ってます。計画練っておきますね。

◯谷は僕も残念でしたが、定例なので次に期待ですね。
さあ、そろそろ寝なきゃ!(寝られるかな(^_^))
2013年9月28日 22:27
萌え、そんな場所にも???
確かに数日すると色々な手垢(?)にまみれて、髭とかなんちゃらマークとかが書き込まれてしまいそうですね。

マイタケ天ぷら、いいですね〜。美味しそう。
貸し切り状態の露天風呂もいいですね。混浴?もちろん違いますね〜、失礼しました。

さて、明日お会い出来るのを楽しみにしております。先日の面白いネタを披露したかったりもしますので、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年9月28日 22:45
そうですよね(^_^;
東京都の看板なので、東京都のマークらしきものは書かれるのではと思ってます。
今後のレポートに期待下さい(自演はしませんよ?)

廃墟ブログの方のレポートで分かったのですが、このロープウェイ、昭和41年に廃業になってるのだとか。それから45年このままです。凄い話ですね。そして、そのロープウェイの終点が、三頭山だったのですって。

昭和35年くらいがこのあたりの栄華を誇った時期なのかも知れませんね。

今までずいぶんとやりとりさせていただきましたが、luceさんとはいよいよ明日ですね。
いろいろ、楽しみにしています! (^.^) 

プロフィール

「[整備] #911クーペ 996C4S チャコールキャニスター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1792451/car/1327990/5323655/note.aspx
何シテル?   05/19 21:47
通信系会社勤務の50代。 庶民の味方こと中古996をまんまと掴んじゃったのが2011年。 沢山壊れて、沢山使いましたが、得がたい経験も沢山させてもらった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

全日本モトクロス選手権第8戦(関東大会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:47:00
乗り換える事に致しました、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 12:15:56
とある日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 19:13:55

愛車一覧

ポルシェ 911 奥多摩の貴婦人 (ポルシェ 911)
中古996に手を出すとどうなるってのを知りたいならうちのブログはぴったり。特に2016年 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ライトバン 2号 (アウディ A4オールロード クワトロ)
ライトバン最高! ソロキャン程度の荷物なら130iでも十分でしたがサイト映えしないってだ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
愛しのライトバン号ことゴルヴァリ6を失い、 普段の足&キャンプのトランスポーター、時々峠 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ライトバン号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
自動車雑誌が好きでそれこそ中学の頃から読んでる。 その手の雑誌で数十年、代が変わろうがラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation