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イイね!
2020年06月30日

やっぱりダメな感じ。。。どーしよ。

やっぱりダメな感じ。。。どーしよ。 安物な汎用燃料ポンプはやはり非力で、すぐに燃圧が落ち、空燃比が薄くなり過ぎてまともに走れない。

というまでが前回のお話し。

思い切ってコレクタータンクを付けました。
AEM製の320L/h燃料ポンプも採用しました。

その甲斐あって、怪しいところはあるが、街乗りは出来るようになったかも。
街乗りは。
という事は問題発生しております。しかも幾つか。

まず、
コレクタータンク内の燃温が超上がるっぽい。タンクを触ると熱い。原因は、コレクタータンクの説明書にも記載されていたけど、エンジンからのリターン燃料をコレクタータンクに戻しているからなのだが、、、
かと言って、リターンホースは純正のように燃料タンクに戻す事にしたら、DC2R純正ポンプだけで容量2Lではあるもののコレクタータンクを満たせるのか、不安。どうしたもんだか。
で、この燃温の問題が絡むと思うのだが、VTECが切り替わらないような感覚?加速が鋭くなく、レブリミットも8500rpm。前は9000rpm以上回ってたけどなー。
コレクタータンクを使っている方からのアドバイスがいただきたいところです。

問題その2。
どうやらオルタネーターが芳しくないらしい。
バッ直の燃料ポンプを2基とラジエターファン、各種追加メーター、ドラレコを付けたくらいなのだが、電圧計を見てみると街乗りでのアクセル開度では発電量が消費電力に追いついてないらしい。結果的に電力不足でポンプの出力が落ち、燃圧も下がる、からの空燃比が薄くなる。今のところストールまではしてませんが、なんらかの対策が必要かと。

問題はシンプルだが、どう解決するかが問題だ。
ブログ一覧 | 1990 CR-X EF8改 | 日記
Posted at 2020/06/30 17:24:37

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この記事へのコメント

2020年6月30日 20:04
少し迂回し過ぎでは⁉️
無駄に色々しないで、信頼性のあるポンプ交換した方が良かった気がする‼️
コメントへの返答
2020年6月30日 23:44
AEMはトラストさんのなので信頼性あるかと思い、、、ますが、、

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