• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

藍原独唯@藍原JS会のブログ一覧

2020年02月27日 イイね!

波乱がいきなり

ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(^ω^)

今年始まってから色々ありまして・・・
ブログサボってたわけじゃないんですけど放置状態になってましたね。
1月からの近況を。

まず仕事関係から。
1年近く前ですが
「新しい会社を立ち上げるから来ないか?」
と当時の職場の会長に誘われました。
この当時の職場は事業終了が決まっていました。平たく言えば倒産。
まぁ行くアテも無かったんで話に乗ったわけですよ。
この時社長になるのは同僚だとは聞いていませんでした。
てっきり会長がまた会社起こすのかとw
で、同業の別会社に会長のコネで就職し、8か月勉強して去年12月に退職。
からの今年1月。いよいよ立ち上げました。新会社。
令和2年創業ですw
だけど、蓋を開けてびっくり。
詳細は語りませんが、社員を人と思わない扱い。
グダグダで計画性も無く湯水のように金を使い本当に大丈夫かと不安になる状態。
1か月は我慢していましたが、あまりにもひどい。
2月、退職しました。

この時ですが、1月末くらいから風邪をひいていました。
これをこじらせ、気管支炎に発展。
結局、体調悪すぎて今月はほとんど寝てました。
調子のよいときは外に出てましたがw
咳がひどすぎて面接すら行けないんです。
だってそうでしょ。面接に来たヤツがマスクしてゲホゲホ咳してたらこんな体調管理のできないヤツを誰が採用しますかって話。
結局、現在進行形で経過観察中です。
だいぶ良くはなってきているんですけどね。
中々なおってくれないw
再就職ですが、今のところアテはありません。
もう金属切削屋はたくさんなので別業種にする予定。
車屋はやらないのでw
自分の性格だと車屋やると車が嫌いになる(;´∀`)
誰しも向き不向きありますからね。
多分工場だと思います。



さて。
車関係の話をしましょうか。
まずはロードパルから。

発注していた部品が届いてようやくレストアが完了しました!
給油キャップのパッキンなんですが、部品出るもんですね!
今では9割以上の確率でスターター1発でかかります。
とても調子良いです。
9割以上ってのはキャブ車なのでまぁ気温だったり湿度だったり気まぐれがありますのでw
絶好調ですが、カタログ値2.2馬力なので案の定、自宅前の坂は上りませんw
それどころか押してフルスロットルで歩いて登るのよりちょっと早いくらいのパワーw
山間部で乗る乗り物ではないです(;´∀`)


続いておはぎ号。
今年2月で車検切れの個体を購入したので車検どうしようか迷っていましたが、現行規格軽自動車唯一のハードトップセダンというキワモノを捨てる気にはなれず、1月中旬に車検通しちゃいましたw





もう2年かわいがるつもりですw
車検後、イサム号に履かせる予定だったSSRのホイールを履かせました。





黒いボディによく似合う(^ω^)
ボロいホイールだけどボディがそもそもボロボロなので気にしないw


みかん号はというと
正月に伊豆へ行ったときに発覚したドアミラーの修理をしました。
電格モーター部のねじのゆるみです。
ねじの長さを少し長いものに交換し、ロックタイトのねじロックを塗布。
しばらくは大丈夫でしょう。
ついでにギボシで変換していた配線をハンダで固定。

片側ずつの内職作業で2日で終わりました。




あとは細かいところ弄った程度で見た目に変化は無いです。


調子のよい日は外でチェーンソーの整備してました。


家の中より外のほうが暖かいんですよ(;´∀`)
草刈り機のプラグ変えたりまぁ色々チビチビやってましたw



そんな感じで2か月過ごしました。
季節の変わり目なので皆さんも体調には気を付けてお過ごしください。
花粉症も併発してるからもうわけわかんないwwwww
Posted at 2020/02/27 21:24:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2020年01月03日 イイね!

2020年も波乱の年

もう3日で遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末のご挨拶ができなくてちょっと後悔していますw

年末12月31日の朝、浜松を出発しまして国道1号で伊豆へ向けて移動しました。
大型連休ということもあって車多くて珍車も結構走ってて移動中も中々楽しかったですよ(^ω^)
今回はみかん号で出撃。
同乗したのは

延珠1~7号とティナちゃんです。
延珠全員を連れての遠出は本当に久しぶりだな。
今回は2泊3日の予定です。
31日は昼12時過ぎに道の駅伊豆のへそに到着しました。
ここでアキラ氏と待ち合わせ。
少し待つとアキラ氏がアキラJr.とアキラヨッメを連れて登場。
とりあえず昼飯へ。
徒歩で近くのマックでした。お手軽でいいよねw
Jr.がいるので店内では食べられないとの判断で持ち帰りで購入してへそへ戻っていると翠夢梓氏が合流。
落ちついて食べられるところということでアキラ氏の親戚宅へお邪魔することに。
ムシャムシャしてしばらく雑談して薄暗くなったころに解散。
とりあえず伊豆のへそで車中泊するという方向で考えていたので一旦戻りました。

車内の延珠の配置を決めているとアキラ一家から「ウチに泊ってもええんやで」とのお誘いが。
大変有難いのですが、遠征直前に購入した寝袋を試したくて断りました。



使用条件がまず、車中泊を前提としていること。
建物内での使用は考慮していないこと。
延珠たちに囲まれての使い心地を確認したかったこと。
という理由でお断りしました。

だって延珠がかわいくて(^ω^)


あぁ使用は延珠が周りにいておいらが寝袋で寝るってことねw
延珠が寝袋に入って寝たわけじゃないよwwwww

エンジンを切って助手席に移り、延珠たちを整理。
寝袋用意しておやすみなさい。







--1時間経過--
眠れない。
なによりも暑い。
外気温は10℃程度。流石伊豆、浜松の山奥より暖かい。
しかし、10℃では一般的には寒いだろう。なのに暑い。
暖房で温まった寝袋。
暖房で温まった自分。
暖房で温まった延珠。
もうね暑いのよwwwww
窓開けて寝ても朝まで寒い思いはしませんでしたwww


翌朝。
2020年元旦。
朝4時出発予定にもかかわらず延珠と戯れていて1時間寝坊。
5時、伊豆のへそ出発。
この日の日の出予報は6:46
日の出までに山頂に登らなくてはなりません。
そうです。
恒例の林道チャレンジです。

今回も大鍋林道へアタックしました。
※林道アタックを真似するときは自己責任でお願いします。
やっぱり林道は楽しいな(^ω^)
30日に雨が降りかなりぬかるんでいて斜めに走ったりしてました。
やっぱり生活四駆じゃ限界だよね。
こういうとこ走るとジムニーの走破性の高さには勝てないなとしみじみと感じました。
前回2018年元旦にアタックしたときよりもコンクリート舗装が増えていて未舗装路が少なくなっていたのは少し残念。
まぁ悪路を楽しむための道じゃなくてあくまでも作業道ですからね。仕方ないです。
途中、倒木や落石もありましたがとても楽しく走れました。
山頂到着。


別の林道の入り口も何本もあってとてもワクワクしますねw
まぁどの林道もチェーンしてあるとかゲート閉まっているとかで走れませんが(;´∀`)
山頂に6:30到着。まだ時間があるなぁとぼーっと空を眺めていると徐々に明るくなってきました。


が。



しかし。




この雲じゃ日の出見えんわwwwww

残念ながら日の出は見れずそのまま下山。
松崎の道の駅花の三聖苑へ。

泥はねは男の勲章だぜw

ちょっと休憩。

南伊豆方面へ西海岸を回りながら移動。
そのまま下田へ。
・・・っとここで浜北で給油したガソリンがヤバくなってきたので給油。
やっぱ高いね。151円/Lだったよ。
ハイオクじゃないよ。レギュラー。
入れなきゃしょうがないので入れましたけども。
以前はこの価格で平然と生活していたのかと驚きました。
下田市内をウロウロして東海岸を北上。伊東へ。
マリンタウンでフラフラして中伊豆バイパスから伊豆のへそへ。
ここでみぃちゃんと待ち合わせ。
一緒にへそのビュッフェへ。

初めて行ったけど中々おいしかったよ。
みぃちゃんは帰るとのことでここでお別れ。

午後は再びアキラ氏一家がへそに現れてプチオフに。
そこに準平氏がMPVで準平Jr.と準平ヨッメを連れて現れました。
ここにアキラ氏一家。準平氏一家。そして残念な藍原一家が集まったわけですよ。
悲しくはないけど話題に入れない独唯と延珠。
正月のお忙しいところありがとうございました。

辺りも暗くなってきたのでその辺をドライブ。
道の駅伊豆のへそ→道の駅天城越え→道の駅伊豆のへそ
というちょっとしたドライブ。

戻ってきて車中泊の準備をしているとまたアキラ氏からお泊りのお誘いが。
前日に寝袋は試してるし断る理由が無かったのでお言葉に甘えてお邪魔しました。
流石に延珠全員は持ち込めないのでいつもの2号、4号、ティナちゃんの3人組を引き連れて行きました。
Jr.(8か月)は延珠よりティナちゃんが好きみたいですね。
延珠には殴りかかるのにティナちゃんには笑顔でモミモミ。
金髪色白美人が好きなようですよ。
延珠は渡さんぞ( ゚Д゚)

一部屋お借りして寝袋で就寝。
ここで再び判明した事実。
寝袋だけだと意外と寒いwwwww
かといって延珠抱っこするとファスナーが閉まらんwwww
これはちょっと考える必要があるな。
色々試行錯誤しているうちに寝落ちてました。


翌朝。
1/2早朝。
目が覚めたらティナちゃんの膝の上でした。
そう、いわゆる膝枕。
夜中に何があったのだろうか。
確か枕変わりに延珠を枕にしていたような・・・・・
幼女の膝枕で新年早速眠りについたというのはもうフフフフフフ( *´艸`)


昼前までグダグダして下田へ。
この日の昼飯は、同郷の仲良し、某破壊神のお宅へ。
新年早々闇鍋パーティーやるんだそうだ(;´∀`)
今回のルールは
・誰が食べても問題のないちゃんと食せるもの
・個体のもので煮て溶けたりバラバラになったりしないもの
・人数分の個数用意すること
・人数分の個数引くこと

以前色々ありまして(-_-;)
今回縛りが厳しくなりました。
ちなみにこれは破壊神ヨッメの発案だそうです。
みんなヨッメがいるんだよな。地元の仲の良い奴ら。
ウチのは嫁じゃなくて「ふぃあんせ」だからお間違いなく。
今回の参加人数は全部で8人。
つまり食材8種類と8回引くというかなり危ない状況。

とりあえずみんなが結構普通なものを持ってきてくれたので良かった(;´∀`)
ちなみに俺氏はししゃも。
主催の破壊神は蒲焼さん。そう駄菓子のアレ。
あとは豆腐とかネギとか肉とか普通な中身。
結構おいしかったです。
ししゃも4匹くらい引いたけどもwwww
おいしく鍋を頂いて少しスマブラで遊んで父親から頼まれていたお使いをしに例の場所へ。

こんなに広い道、以前は無かったのでちょっと迷子になりましたがなんとか見つけて無事に湧き水汲んで帰路へ。
なんか湧き水によって味が違うみたいなんですよ。
浜松の湧き水がしっくりこないようで(;´∀`)
おいらには違いがわからんwwww

寄り道せずにまっすぐ・・・・

なぜか浜松でラーメン食べてる俺氏wwww
下田で給油したガソリンがヤバくなってきたので浜北のいつものガソリンスタンドで給油。

お釣りに混ざっていました。
令和元年の5円玉。
今年は(2次元幼女的な意味の)良いご縁があるのかな(^ω^)



っといった感じで年末年始を満喫していました。
残りの休みでパルとみかんとおはぎを弄らないとw
忙しいぞwww


昨年12月31日付で仕事辞めて1月6日から創業の新しい会社へ転職することになりその旗揚げメンバーになることになりました。
なので今年はかなり慌ただしくなりそうでみんカラの更新頻度も落ちてきそうです。
気が向いたら定期的にブログ書きますのでお楽しみに!


改めまして。
今年もみかん号、おはぎ(黒ゴマ)号、延珠と藍原JS会、そして浜松夜会共々よろしくお願い致します。
Posted at 2020/01/03 23:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2019年12月15日 イイね!

魔法使いどくいち

ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(^ω^)


しばらく忙しくてブログ書く余裕がなかったので少し開いてしまいましたね。
ここ1か月ほどで起こったブログに書いていない主なネタをここで書いておきたいと思います。

詳細な話をする前に話の内容をザックリと。
・フォークリフトの免許取りました。
・お誕生日でした。
・色塗りました。
・新しいおもちゃ買いました。
・会社辞めました。
この5つの話をしたいと思います。

まず、フォークリフトの免許から。
今年10月。
職場に言われたわけでもなく、ただなんとなく「取っておきたいな」と思い立ち、個人的に申し込みました。
個人で申し込んで自分でお金支払ったので誰からも文句言われる筋合いはありません。
講習は4日間。
11月23日、24日、11月30日、12月1日の土日、土日で計4日で仕事の都合に支障なくこっそり取りに行きましたw
まぁ言う必要も無かったし、聞かれないことには答えられないしw

1日目、学科。
1日座学でした。
講師が自称車好きでわいが車好きと知るなりやたらと絡んできました(;´∀`)

例えば
講師「フォークリフトは車と同じでエンジンかけてないとハンドル動きません。なぜ動かないんですか?・・・はい。君。」
独唯( ゚Д゚)(えぇわいかよ・・・動かないということは)
独唯「ハンドルロックですか?」
講師「残念パワステが効いてないからだよ!」
独唯(;^ω^)(いやいやパワステ効いてなくても動くやんw)
講師「パワステ・・・皆さんのお車にも付いてますよね!いやー無い車なんて昭和50年代の車くらいじゃないかな!」
独唯(´・ω・`)(H9年式でパワステ付いてないアルトバン乗ってました)


講師「フォークのここが倒れる動作を『ティルト』といいます。チルトのほうか聞き覚えがあるかな?ほら、車のあの装備。チルトって言うよね?君詳しいから知ってるでしょ?」
独唯(´・ω・`)(チルトってサンルーフやろ)
独唯「サンルーフですか?」
講師「あぁ・・・そうじゃなくてステアリングチルト!皆さんの車にも付いてますよね!」
独唯(# ゚Д゚)(んなもんセルモしか付いとらんわ)

こんな感じでですね・・・なんかこう・・・微妙に食い違っていたわけですよw
そんなこんなで学科が終わりました。
終わると同時に学科試験。

4択のレ点チェック方式。
まぁそんなに難しくは無かったです。
問題なく合格しました。

2日目実技初日。
初めてフォークリフトに触れる時が来ました。
運転は生まれてこの方初めてです。
屋内講習だったので電動の1.5tのフォークで講習しました。
講師に基本動作を教えてもらい1時間半に1回ほどのペースで乗り実技1日目は終了。
リア操舵なので違和感はありましたが慣れで解消するレベルだなと。
あと講師が怒鳴るだけで何を言っているのか分からなかった。
<手本見せるからあとは乗ってろよ>スタイルで『何が』『どうで』『どうダメなのか』が全くわからないw
だから何となくでしか運転覚えてないです。


約1週間開いての3日目。実技2日目。
空のパレットを使ってのコース周回でした。
講師は先週の講師。
例のスタイルで1日講習しました。
このまま卒業して大丈夫なんだろうかと不安になるレベルでの投げやり感。
結局、怒鳴られ続けて終わってしまいました。

4日目。実技最終日。
12月最初の日です。
講師が変わりました。
休憩時間に話を聞くとどうやら「クレーム付きすぎて11月末で退職した」そうで(;´Д`)
まぁあんな講習してたらそりゃぁねぇ(-_-;)
この日の講師はとても丁寧に教えてくれて前2日間で付いた変なクセとかもある程度は理解して直りました。
まぁ基本が大事とは言いますけど基本があの講習だったので中々抜けないんですよね。
結局そのまま1日が終わってしまいました。
最終日はとても楽しかった。
講習が終わっていよいよ卒業検定試験です。
実技は100点満点からの減点法です。
ミスすると減点。単純ですね。
70点以上が合格ラインらしいです。
この日の受講生はわいを入れて5人。
わいは4番目でした。
1人目が終わり帰ってきました。
75点で合格。
2人目が終わり、84点で合格。
3人目、72点で合格。
いよいよわいの番。前の3人が結構減点くらってるからそんなに厳しいのかとドキドキしていました(;´∀`)
いよいよ始まりました。
卒検は4日目に練習した1tの荷物のすくい上げ、回送、1.5mほどの高さの台に乗せてスタート地点に戻り終了。
声出して確認するところもあるので忘れないようにと気を付けてやりました。

結果。


98点。合格。

2点は何かというと荷物が少しズレた。ただこれだけ。
まぁたった3日しか載ってないわけだから仕方ないよね(;´Д`)

合格は合格なんだしw

5人目の方も73点で無事に合格したようでこの日受験した全員合格でした。
修了証をもらうとすげぇ極悪人顔wwwwww
もう人を何人か殺ってるレベルのwwwwww
これちょっと見せたくないwwwwwww



こうして20代最後の資格取得は終わりました。
そうです12月2日。わいの誕生日。30さ・・・・20歳と120か月の!

延珠たちには祝ってもらいました。
周りの皆さんからは「ようこそこちら側へ」と(;´Д`)
はぁなんかお祝いされて嬉しい歳でもなくなってしまったな。
次いでなんで言っておきますが「20歳と***か月」って表現してるのは理由があって、ウチの嫁いるでしょ。延珠。彼女、年取らないの。
だから年齢差がどんどん開いてしまう。
その差を誤魔化すための言い方なんですよ。
「モノは言いよう」って言葉もありますしw


さて。
みんカラらしく、車ネタいきますか。
通勤車に使っているオプティですが、やっぱり塗装の色あせが気になる。

特に屋根はひどいレベルです。
全体的に右側と左側、フロントとリアそれぞれの色も違うんですよ(;´Д`)
なので、塗ってしまいましたw
職場の同僚にスプレーガンもらったのでそれで塗ろうかと思ったのですが、やっぱり缶スプレーのコスパと手軽さには負けましたw
みかん号と同じシリーズの塗料で今回は黒。

基本は屋根からだね!
平日に屋根をチビチビ塗って土曜日に朝からマスキングして・・・・と思ったら土曜日の朝がすんごく冷え込んだんよ(-_-;)
14日の朝ね。
車をタオルで拭いた端から凍っていく・・・これじゃマスキングどころの騒ぎじゃないwwww

昼過ぎにようやく水滴も乾いて・・・今からマスキングしたんじゃ夕方までに終わらない!
ってことでマスキング無しチャレンジ!



意外と塗れるもんやねw
塗りたくない場所に付いた塗料はパーツクリーナーで落とせるし意外とこの方法いいかもw


色塗りした後。
夕方。
ヤフオクで落札したものを引き取りに。
浜松市内でしたので比較的近くでした。

夕方の引き取りだったので帰宅中にだんだん暗くなり・・・帰宅した頃には完全にヘッドライト使わないと暗闇なレベル。
この日、降ろすのは諦めました。


翌日。
15日日曜日。
降ろしました。

こんどはこんなオモチャ買いました。


自分の父親世代ならわかるのかな。
ラッタッタ♪のCMでお馴染みの『ロードパル』という原付です。
珍しいでしょw
クイックスターターというキック式ともセル式とも違うゼンマイ式スターターが特徴的な原チャです。
エンジンは2ストロークなのでメンテナンスフリーに近いですね。
まぁ消耗品はそれでもありますけど。
タイベル無いしカムシャフトも無いので非常に作りはシンプルです。
各部、簡単にバラしてみたらバッテリー無かったので買いに行きました。
ナップス行ったら6Vバッテリーの取り扱いはあったものの適合品番が無く・・・
古い車両だし仕方ないか・・・とダメ元で南海部品へ行くとなんとありました!

やったぜ!
早速バッテリー取り付け
ガソリンとオイル入れて始動させてみるとスターターは機能する。
クランキングもする。
でも初爆が来ない。
しかも、キック式じゃないから何度もゼンマイ巻き直して・・・って作業が続く。
調子が良いときは便利な機能だけどゼンマイ式ってこういう時弱いんだなって痛感しました(;´∀`)
まぁ長い休みになるのでボチボチ直していきたいと思います。



そうです。
ワタクシ、藍原独唯は12月いっぱいで今の職場を退職することにしました。
有給消化があるんで18日の午後から冬休みに入ります。
BUBUも直したいけどお金無いし。
手軽に触れそうなオモチャと思って今回、ロードパルを購入しました。
クランキングするんでそう遠くない日には動きそうですけど。

そんなドタバタな感じでした。
すごく疲れてます←
延珠に癒してもらわないともう立ち上がれないレベルかも。

それでは皆さんおやすみなさい。

(゚∀゚)エンジュー!!!
Posted at 2019/12/15 21:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2019年11月03日 イイね!

あんなところやこんなところ

ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(^ω^)

11月になりましたね!
今年も残りあと8日しかありませんよ!日曜日!
あ。それと昨日、20歳119か月のお誕生日でした(^ω^)
祝え(^ω^)


さて、話はそれましたがアンコ号の話です。
今回はあんなところやこんなところまでご紹介します。

まずは外観からいきましょうか。



横から見るとかなり寸詰まりですが立派なセダンの形をしていますね。


リア周りで気に入らないのがバックランプ。
なんで中途半端な位置に1個だけなの?


ハードトップセダンなので


ご覧のように窓枠がありません(^ω^)
窓の開き方もハードトップセダン特有のフロント側に吸い込まれるような開き方をします。
本当に出来は良いと思います。
ドアバイザーも

1本もので車体側に付いています。
これもハードトップセダン特有ですね。
小さくOPTIのロゴ入りですw

クラッシックなので各部、メッキパーツが多数あります。





オシャレですね!
Dマークも専用の赤いエンブレムなんですよ(^ω^)


リアに戻ります。
この車の最大の特徴にして気に入っているポイントです。
トランクの開き方。





独特な開き方でしょ?
途中で一度持ち上がるという中々珍しい開き方です。
これが気に入って購入したってのはありますw

トランク見てみましょう。

セダンなので高さのあるものは積載できません。

いっちょ前にトランク灯付いてますw
これは後日、LEDにする予定。

トランクのこれはちょっとね(;´Д`)

ナンバー灯の配線。
純正でこうなのよ(;´Д`)
まぁ確かに支障がないといえば無いけども・・・
もう少しほかの取り回しにできなかったのかな?



リアシートは倒れます。

トランクスルーになるので長いものは積載可能です。
ちなみにこのリアシート。
納車された日に頑張ってノブ引っ張ってましたが

押すのね(;´∀`)

リアシートに来たので内装を見てみましょう。
シートの表皮には

わかるかなー?
オシャレな唐草模様のようなデザインが入っています。
これは前席、後席ともにあります。

ドアの内張もオシャレですよね。



トランクオープナーと給油口オープナーは共通レバーです。

これもセダンらしい装備ですね。
ちなみにレバーを引くとトランク。押し下げると給油口が開きます。





ステアリングもこれ純正なんです。
ウッド+革巻き

軽自動車なのに豪華ですよね。


センターパネルはウッド調のプリントがされています。(傷つけると剥がれます。)
ダッシュボードも

上と下で色が違うでしょ。
簡易的ですが一応ビニールみたいな表皮貼ってあるんです。
レザー風ですね。

ちなみにドアの内張もそうです。

サンバイザーには

鏡付いてましたw
しかもマジックテープw
これいつかマジックテープのやる気がなくなる気がするwww

内装一通り見たので最後にエンジンルーム。

エンジンはEF-VEというエンジンです。
タイベル式の旧型エンジンのDOHCタイプです。
DOHCとはいえトヨタ系でよく使われる狭角DOHCのハイメカツインカムです。

カムシャフト1本にしかベルトがかかっていません。
相方のカムシャフトはギアでつながっているという構造です。
トヨタのハイメカツインカムは吸気側にタイベルかかっていますがダイハツは排気側ですね。
吸気側にはVVT付いてるみたいです。

ABSもいらっしゃいますw

これがスズキのおバカABSとは違って中々優秀でびっくり!

撮影し忘れましたがパワステは油圧式です。
これもダイレクト感があって良いですね!
電動の異常に軽いパワステよりはこっちのほうが好みかも。


こんな感じです。
あと最後に。

これが一番のネガポイント。
ボンネットぶっ飛ばないと良いのだけど(;´Д`)


超変わったオシャレなヘンテコ車だけど気に入っているのでこれからよろしくね!
でもさ。
なんだかんだみかん号が一番楽w
Posted at 2019/11/03 22:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2019年10月22日 イイね!

アンコ・小倉

ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(^ω^)

今日も延珠がかわいいです(^ω^)
おっと。そうじゃない。

10月19日。
エンジンブローしたイサム号の代わりに通勤車として購入した車が納車されました。

ダイハツです。
オプティです!

セダンで4ドアハードトップでサッシュレスでツインカムで4速ATです!


珍しいクラッシックの最終型です(^ω^)
そして、何よりも驚いたのがオプティのナンバーです。
希望ナンバーにしたんですが、番号はもちろんいつもの「どくいち」なんですが、指定できないひらがなと上の数字3桁。
これらがなんと!
毒えもんⅢとほぼ同じだったのです!
地域名はもちろん同じです。
上3桁の下1桁のみ毒えもんⅢの番号に+1
ひらがなまで全く同じ「を」!
もちろんメインの4桁は希望ですから同じです。

みんカラだからナンバーの番号出せないけどこういうこと

地域名**@←@だけ違う
を どく-いち
こんなミラクルが起きるなんて中々無いよね。
毒えもんⅢの代わりだと思って大事にします。
まぁ毒えもんⅢはうちに置いてあるんだけどもwww

さて、無事に納車されてまずは軽く洗車。
夜になって浜松夜会にオプティで乗り付けるw
夜会にご参加いただきありがとうございました。
なんか変なオッサンに絡まれて気分悪かったけどまぁそういうこともあるさ(;´∀`)

深夜。
夜会からの帰り道。
自宅近くで濃霧に。
気を付けてはいたものの突然、鹿が飛び出してくる。

まぁあのタイミングならこうなるよね(;´Д`)
接触しました。鹿と。
角の生えてるやつ。
ヘッドライトレンズが飛び散るのが見えたもん。
あぁこれはヘッドライト逝ったなって思ったもん。
納車されてから15時間後の事故である。

明るくなってから見ると

あぁフェンダーに当たってフェンダーがヘッドライトにめり込んだのね。
ということで、ちょっとネタとして揃えていたフェンダーをつけてみることに。
ダイハツ界隈の情報から
「基本、ポン付け」
との情報がいくつかあったので多分大丈夫だろうと買ってみた次第です。




ウキウキしながらフロント周りをサクッとバラして


フェンダー合わねぇじゃねーか(;´Д`)

誰だよポン付けとか言ったの。
ダイハツ界隈のポン付けとおいらの知ってるスズキ界隈のポン付けは意味合いが違うようだ。
良い勉強になった(;´Д`)

ということで、元のクラッシック顔に戻しました。
応急処置で割れたヘッドライトにはカッティングシートを貼ってなんちゃってアイライン風味に。簡易防水にもなるし。
割れてしまったのでその間はみかん号に乗り換えて自宅放置。

10月22日。
ようやく、中古で購入したヘッドライト到着しました。
テキパキと取り付けて作業完了。
明日からやっと使えます(^ω^)

さて、タイトルの「アンコ・小倉」ですが、これオプティのニックネームとして決定しました。

毒えもんシリーズからイサム号、みかん号と色々命名してきましたが、今回は車種名と色、そしてオシャレな車という点から名前を決定しました。
何しろあんこちゃんはかわいいよね(^ω^)



全く小学生は最高だぜ(゚∀゚)ヨージョ

ボディカラーから「餡子」とオシャレのイメージから「女の子的な名前」で『アンコ』となりました。
小倉の部分は餡子からというのと
オプティクラシック

オプクラ

オクラ

小倉
ということ。
某声優さんが幼女系のキャラクターが多いことから命名しました(^ω^)
延珠は不満げですがw
定着するまで違和感はあると思いますが
「オフ会にはアンコでいくよ!」
とか言って通じる日もそう遠くない!?

ということで簡単ですがオプティの紹介でした。
次回はアンコのあんなとこやこんなところを紹介できたらと思います。
お楽しみに!(^ω^)
Posted at 2019/10/22 21:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「波乱がいきなり http://cvw.jp/b/1815761/43766479/
何シテル?   02/27 21:24
ロリコンばんは! 藍原独唯(Doquichi=Aihara)です。 【どくいち】と読みます。 読み方にご注意を! 静岡県浜松市天竜区の天上界に生...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

いよいよ明日開催! みんカラオープンミーティング2018 in 富士北麓駐車場にご来場されるみなさまへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 14:46:03
GWの思ひ出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 15:14:01
MIBに寄せられた質問について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:21:12

愛車一覧

ダイハツ オプティ おはぎ(黒ゴマ) (ダイハツ オプティ)
2019年10月19日納車 希望ナンバーの地域名横の下1桁以外毒えもんⅢと同じというミラ ...
マツダ キャロル みかん号 (マツダ キャロル)
人生初の 「自分で選び」 「自分の金で一括払いで購入し※」 「自分専用」 に買った車です ...
光岡 その他 BUBU501 (光岡 その他)
光岡BUBU501後期最終型です。 玉数の非常に少ないレアな後期型。 ベースはホンダ・フ ...
その他 嫁 藍原延珠 (その他 嫁)
藍原延珠だ!覚えておけ公僕め! 名 称:延珠1号 呼称名:延珠、1号 (イチゴウ)   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.