• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月18日

スバルで車見てきた

といってもカースポットですがww

話は少し前にさかのぼるけど、前にこんなブログで書いた時の状況から色々と考えて、
増車をしたほうが良いのかもしれんと思い始めてたんよ。

相方はラパンラパンとかウサギのマークが絶対いるとか言うから、アリーナまで10thアニバとかのカタログも貰いに行ったのよ。
ワタクシは絶対AWDターボとか考えてたけど、ハイオクNGが出た。(それぐらいエエやん)

ラパンを冷やかしに行った後(って遅いけど)、車に何が必要かを聞いてみた。

  「…軽なら何でもいい。」

…もっと早く言え。
もう遅いけど青サンバーとか、今ならコペンとかイケてる車がたくさ…
  「…後ろのドアはいる。」

おぉ、そうかそうか。とりあえずネットで検索しようや。

…これがラパンな。
  「なにこれ(と別のトコを指す)」

それはアルトだ。ラパンの仲間。(ってもわかんねーか)
  「コレでいいじゃん。かわいい。」
…かわいいの基準ってなんだ(汗)

  「あぁ~コレもいい(とセルボを指す)」
…ちょっとマニアックな感じでもOKなのか?もう売ってないぞ。
  「ってゆ~か新車なんていらんからキレイで安いのがいい。」

…ちょっとまとめよう。
軽なら何でもいいと言ったけど、大きいのと小さいのだとどっちがいい?

  「小さいほうがかわいい」
(まぁ、ラパン小さいしな。セルボやハイトの高い軽は除こう)

ベンチシートっている?
  「なにベンチシートって?」
(ん~、説明とかまとめは諦めた。)  
(待てよ?軽がたくさん置いてある中古屋に連れていけばいいか)

明日、軽専門の中古車屋に行こうな。


【で、軽専門中古車屋にて冷やかし】

好きに見て来い。気になるのがあったら後はワシが判断する。
  「ハ~イ♪ってあ~ラパン~♪」
  「あ~コレかわいい」(なんかピンクの軽)
  「あぁコレも~」(おいおいそれ結構大きい軽だぞ)
  「なにコレちょ~かわいい!(とR1)」

(…相当なセンスの持ち主と見た。みんなラパンと全く違うじゃんか。)
後ろのドアが必要ならコッチな。(とR2)
  「これにする」

(早いな。まだ中古車屋の道路沿いの車しか見てないぞ。)
走行距離結構多いし、修理されてる車だし、(S/C付いてないし)スバルがイイなら
明日はスバルの中古のお店に行こう。

とスグダスで検索。
あ、しまった。ハイオクNGだからS/Cは諦めないといかんのか?
で、オートマ限定で愛知のR2を検索。
何台かあったので今日(っても月曜日)、大雨の中見てきた。

自分的にはラパンよりR2の方が好み。
興味もラパンからR2に向いてくれて、自分までなんかウキウキしてきた。
前に3.0R繋がりでお友達だった方がR2も持っていらっしゃって、イイなと思ってたんだよね。

性能はどうあれDOHC4気筒ってのと、軽でCVTならスバルって思ってたし。
4輪独立とか萌える。
スバルの純血ってのは言いすぎだけど、スバル軽に乗るタイミングとしては最後かもしれんし、もう少し悩んでみる。


あ~駐車場所どうしよう。悩む。(というか結構ウキウキして)なかなか眠れん。
ブログ一覧 | クルマ雑記 | クルマ
Posted at 2012/09/18 01:51:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

季節は巡る
THE TALLさん

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年9月18日 2:44
お久しぶりです。

小生もKで増車するならばR1/R2/PLEOがいいかな♪

ホンダも好きなんだけれど、条件がMT限定...(^_^;)

コメントへの返答
2012年9月19日 23:12
小さいと、安全面や使い勝手が気になりますが、まずは相方の運転の練習が(せめて自分好みの車で)出来ればよいなと考えています。
クラッチペダルがないのは目をつむります。
2012年9月18日 12:38
後期のR2はSC付でもレギュラーのはず…
コメントへの返答
2012年9月19日 23:35
初耳です。
カタログとか見せましたが、後期R2は高いうえに顔面が好かんそうです。
なんとなくアルファっぽいデザインが魅力的なんだそうです。
後期でもR1顔なら良いのですがね。

私もR2は前期顔が好きになってきてます。

プロフィール

「[整備] #R2 車検用整備関連etc...メンテの進捗報告2 https://minkara.carview.co.jp/userid/184167/car/2185045/7733943/note.aspx
何シテル?   03/31 19:13
あらすじ 車好きの集まる場として、 「おもろいゾ」 「なかなかためになるで」 「見てみろや」 「やれや」 と、とある悪友から紹介されたのであった…。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スーパーチャージャー メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:13:12
テイン ストリートベイシス取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 20:38:37
リアサス整備②…ウレタンブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:27:06

愛車一覧

スバル R2 ドラえもっちん号 (スバル R2)
つなぎで乗ってたステラより古いよ。 念願のR2のS/C車。 R1もちょっと欲しかったけど ...
スバル レガシィB4 もっちん号 (スバル レガシィB4)
ワケあって急遽買い替え。 Z31との2台体制にしたかったけど断念。 Zほどいじれないけ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
国産の後期型300ZX2Sに乗ってました。 おとなしく乗るつもりが… 通勤で使わなくなっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation