• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月09日

ブライアンの中は○○でイッパイ・・・?

たまには車じゃない話も(笑)

ブライアンと始めて会った時、こういう風にしたいなぁ…と考えていた事がありまして。それは


車内をクラブ系のサウンドでいっぱいにしてやる(`・ω・´)シャキーン

当然クルマは全くド素人ですから、とりあえず


ウーファー


追加のスピーカー


ツイーター



コレだけあれば十分だろって事でポンポン取り付けましたσ(^_^;)長距離移動が99%を占める身としては音楽がなくちゃ気分も盛り上がらんのですわw

運用当初はそこまで気になる事は無かったのですが、仕様が変わるにつれ車内のノイズが気になりだし、マフラーを交換してからもう車内は

バオオオオオ〜ン!!


しゅううううう…


ブオオオオオオオ〜ン!!


しゅこおおおおお…


それはもう賑やかな事賑やかな事・・・ヾ(・ω・`;)ノ(笑
車外の音を識別する妨げになるからに爆音でというわけにもいかんし、今年はちょっといい音で聴けるよう手を加えたいなぁなんて考えてたりしますww

それはそうと最近新しい音探ししてない…って事でitunesで色々探して見たところ、ビビッと来たのはこちら


CAPSULE / ハイカラガール


きゃりーぱみゅぱみゅ / ぱみゅぱみゅレボリューション


m-flo / SQUARE ONE


うーん、見事な偏りwエレクトロばっかりじゃねーか(笑)

一枚目のアルバムはCAPSULEの1stアルバムですね。最近きゃりーぱみゅぱみゅとかPerfumeとか好んで聴くようになったのでちょっと原点に返ってみましたが…なんか懐かしい響きというか、ビリビリしないエレクトロチューンっていうのか、、昭和の香りがするエレクトロですね♪まだまだ触れていない過去の作品(コレは2001年)があるので少しづつ集めていこうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

きゃりーぱみゅぱみゅは…歌詞がめちゃくちゃ共感出来る&不思議なくらいアガるサウンド…で最近朝のおめざサウンドになってます(笑)おねだり44℃の歌詞は私も小さい頃やったなww…ってクスッってなります(*^ω^)
氷上走行会の時のBGMは"み" "くらくら" "インベーダーインベーダー"でしたが、恐らく走ってる姿は"のりことのりお"がぴったりだったはず(;´∀`)



m-floは高校生の時スゴくハマってましたが、当時ヴォーカルだったLISAが抜けてから聴かなくなってしまってました。上司が残業中カッコイイ曲聴いてる〜って思って尋ねたらm-floだったのがキッカケで再びハマってしまうと…(笑)
やっぱりm-floのアルバムはインタルードが凝っているので、単品買いはオススメしません!1枚のアルバムがドラマ仕立てになってるのが特徴ですね♪


そんな感じで、ビリビリするエレクトロサウンド特集?でしたw皆さんは普段何を聴いてるんでしょうか?
気になるので、スレ立てようかしら??(#゚∀゚)


ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/03/09 22:19:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2014年3月9日 23:03
アニソン。
コメントへの返答
2014年3月9日 23:10
ありがとうございます(*`∇´)ゞ

アニソンは良くわかりませんが、インパクトが強い曲が総じて多い気がします♪

かく言う私もかつて音ゲー大好きだったので、ゲーム音楽でいっぱいの時もありますね(笑)
2014年3月9日 23:18
音にこだわるなら社外マフラーはダメでしょう(笑)
私はスクランブルモードでは音楽なんて聴きませんが、ゆったりしたオープンドライブでは欠かせないので、フロントパイプは社外にしても後ろは純正同等品のこだわり仕様にしています。
音で聴けるよう手を加えたいって安直にエンドバッフルはお勧めしませんよ~!
コメントへの返答
2014年3月9日 23:41
ですね(^_^;)ちょっと勢い余って間違った方向に行ってました(汗)

エンドバッフルじゃなくて、スピーカーに着けるコルク製のバッフルを着けたらどうなるかな…って最近までは考えてました。
デッドニングも全くしていないポン付け状況なので、お財布と相談して決めます(^_^;)
2014年3月9日 23:35
TAXi のテーマ (笑)

コメントへの返答
2014年3月9日 23:49
アド街ですね(≧∇≦)

別の意味でシビれそうな予感です♪この曲と共に颯爽と現れるダックスさんを想像するとワクワクしてきましたよ(*^^)
2014年3月10日 0:28
最近はずっとSiMばかり聞いてますよ( ´艸`)
コメントへの返答
2014年3月10日 6:47
おはようございます♪

こちらもビリビリ強力ですね!!ちょっと酷なオフロードに挑戦してる時聴きたいです(≧∇≦)

私も同じ系統で、Fear, and loathing in Las Vegas聴いたりしますが、不思議と戦闘力がアガる感じがしますね(`∇´ゞ

2014年3月10日 7:13


“宇多田”

一本です(^^♪


追伸:

 たまに

 浮気しますが

 又

 “宇多田”に

 戻ります(^^♪
コメントへの返答
2014年3月10日 8:34
おはようございます♪

実はちょっと以外です(*^^)オシャレデス♪

そういえば最近聴いてないので、ちょっと久々聴きたくなりました(笑)高校の時automaticのモノマネ良くしてましたよ(≧∇≦)
2014年3月10日 19:12
アンダーワールドとダフトパンクも入れてあげて。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2014年3月10日 19:49
おばんです♪

いまさっきYouTubeで聴いて来ましたが、Born Slippyは誰の曲が実は知らずに居てまして……好きだけど誰のなんて曲??状態だったものでして(^_^;)

ありがとうございます、おかげ様で謎が解けました♪


ダフトパンクはONE MORE TIMEがカバーver.が良くハウス系のイベントで回ってたので馴染み深いです(*^^)

次は両方チェックしてみますね(`∇´)ゞ
2014年3月12日 23:28

 普段はDVDでアニメ流してます~。

 ときどき、独りイニシャルDごっこするとき用に
80年代ユーロビートも入ってます。


 あ、持ちネタ用の「アリス」もしまってあります。


 まったく参考になりませんねっ(笑)。
コメントへの返答
2014年3月13日 8:47
おはようございます(≧∇≦)

ユーロビかっこいいじゃないですか♪やっぱりそういう雰囲気作りするだけで走りって気分的にも変わりますよね!!私も良くやります( *`ω´)

映像は安全管理上流しませんが、一人で長距離移動の時は気分的にいいかもしれませんね♪

プロフィール

「新年のご挨拶 http://cvw.jp/b/1848743/37181727/
何シテル?   01/16 09:48
ジムニー歴4年目。ただ無難に乗るつもり…から大脱線(笑)今年もアホアホ全開フルスロットルで弾けますよ~ヽ(・∀・)ノ 見事なまでにジムニー中心の生活になりつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドローン PHANTOM 3 初フライト♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 07:41:17
 
トツゲキ!ラリーの世界へ Act.2 -ジムニー戦記・RTC スーパーターマック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 18:02:31
トツゲキ!ラリーの世界へAct.1-北海道ブリザードラリー編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 16:51:28

愛車一覧

スズキ ジムニー Brian(M-Exp.Adliner) (スズキ ジムニー)
大人しくしていた(はずの)2014年が明けて、コンビ結成4年目(笑)現在も迷走は止まらな ...
スズキ ジムニー Adliner XXX (スズキ ジムニー)
業務用に見せかけた○○用ジムニー。 ○○の中身は皆様で自由にお考えください。かしこw(* ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation