スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

日本のミニパトに採用されるだけあって運転のしやすさ。車内の広さ。燃費の良さもあり新車価格も80万くらいだったのを考えるとかなりの傑作車だと思います。  - スイフト

マイカー

日本のミニパトに採用されるだけあって運転のしやす…

おすすめ度: 5

満足している点
○元々低価格ながら装備は充実しており、コンパクトカーの5ドア車ながらリアも結構広い。

○トランクスペースもあるのでリアシートを倒せば結構物も乗せる事が可能。

○あとエンジンも静かでドライバー視点も高いので運転もしやすいです。

○エンジンルームはコンパクトカー特有のぎゅうぎゅう詰め感がなく整備もとてもしやすいです。
不満な点
●ハンドルにチルト機能がない事。

●後期モデルになるとハザードボタンがオーディオスペースの下になるので慣れるまで押しづらい。

●やはり非力感が否めない事。ただ今までがターボカーだったのでしょうがないといえばアレですが・・・

●社外パーツの少なさ。スイフトの中でもこのグレード(型式)だけ尋常じゃありません・・・
総評
日本のミニパトに採用されるだけあって運転のしやすさ。車内の広さ。燃費の良さもあり新車価格も80万くらいだったのを考えるとかなりの傑作車だと思います。
街乗りメインの人とか初めてもクルマにはかなりオススメだと思います。
下手な軽自動車より車体も安価でHT型スイフトはオートマだと既に10万切ってるのもあるし、学生さん等の初めてのマイカーや練習車にはいいかも。

ただ弄るという方は創意工夫がかなり必要ですよ・・・w
おすすめポイント

ターゲット

シニア向け、初心者向け

スタイル

キュート

ドライビング

運転が楽しい、キビキビ感がある、静粛性が高い、運転しやすい

インテリア

室内が広い、安全装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)